SHIZUOKA One heart days 2021 / アルイテイコウvol.72 ハロウィンスペシャル(211031)

no Filterを見に静岡に行ってきました。

関係ないですけど富士から国道1号に入ったら他の車が死ぬほど飛ばしててビックリしてしまいましたwあんなのほぼ高速ですよね(60キロ制限なのに)w

 

SHIZUOKA One heart days 2021の会場に着いたはいいのですが雨でした(泣)

せっかくの屋外なのに。。。

2曲しかなかったのもちょっと残念でしたねw

でも一応撮影しましたよw

メンバー的にはtwitterで見た感じ通りピンクのなのちゃんが可愛かったです。

あと水色の子も良かったかな(アモレカリーナ名古屋の子らしいですね)。

 

お姉さんグループのロザリオクロスは全員衣装が同じでメンバーの見分けが全然つかなかったですw

 

 

その後知り合いと昼飯を食ってアルイテイコウvol.72 ハロウィンスペシャルが開催されるMARK IS 静岡という商業施設に移動しました。

MARK ISって初めて聞いたんですけどみなとみらいにもあるんですね。

ここは1k買えば優先エリアに入れるシステムでした。

自分は入りませんでしたがこの感じだと前2列しかまともに見えないので椅子を出すべきだったのではないかと。スペースは十分あったし。

 

ってか2回ともかなりの数のヲタクがいましたね。

知り合いが「ちょっと前の対バンはめっちゃ過疎ってたのに」といってましたが、こういうところに来るヲタクは対バン嫌いますよねw

ただその割にはここの運営はやってることは地下アイドルのそれとそんなには変わらないかなと思います。

物販もちゃんとしてますしね。

まあ今はどこもそうなのかもしれませんが、個人的にはローカルアイドルの現場で地下と似たような感じだと「これわざわざ来る意味あるのかな?」と思ってしまいますね。

地方に東京と違うものを求めること自体が東京在住のおごりなのかなとも思いますが。。。

 

あとこれまた関係ないですけど静岡駅の近くが仮装した若者でごった返していて「若い子ってマジでハロウィン好きなんだな」と感じてしまいましたw

仮装してるのってアイドルくらいしか生で見たことなかったのでw

 

写真見返したらなのちゃんがめっちゃ可愛いです。

上手くやればかなり人気が出る気がしますが、まあ地下アイドル界隈もいい環境とも言えませんからメジャーに挑戦してみて欲しい気がします。

がっつり撮れる時にまた行ってみたい気がしましたね。

 

 

【共通データ】

EOS-1DX EF200mmF2L IS USM Extender EF1.4× f2.8

 

なの(no Filter)

f:id:g_rokkor:20211111222556j:plain

f:id:g_rokkor:20211111222604j:plain

f:id:g_rokkor:20211111222610j:plain

f:id:g_rokkor:20211111222616j:plain

f:id:g_rokkor:20211111222621j:plain

 

ふうあ(no Filter)

f:id:g_rokkor:20211111222705j:plain

f:id:g_rokkor:20211111222711j:plain