女子無銭(211219)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。 

会場は最近お馴染みのAKIBA COLORS

f:id:g_rokkor:20211220221717j:plain

最初は「狭いしあそこに出るアイドル(とヲタク)なんか馴染めない感じだからうーんw」と思っていたのですが、今やすっかりお気に入りとなってしまいましたw

ステージが近いですし、声出しもできますしね。

この日はこの前に横浜ランドマークホールでのライブもあったんですけど、最近流行りの優先チケが導入されていて、まあ優先チケも2kで安いんですけど正直優先チケのライブは好きじゃないし、たぶん声出しも出来なさそうなので回避してしまいました(あと遠いw)

正直声が出せないライブは楽しさは半減どころの騒ぎではないですね。

 

ってかその横浜からREBIRTHは回しだったんですけど予想通り全く秋葉原の出演時間に間に合わず必殺エモモモモ7とヲタクの皆さんに助けてもらう形となってしまいましたw

このライブでのREBIRTHはサンタコスだったんですけど、会場に入って来た時にステージ上にいた必殺エモモモモ7のメンバーの皆さんが「かわいい~」と思わず言ってしまうくらいマジで可愛かったです(あと少しエロいw)

 

今回REBIRTHの1曲目が空想モーメントL+とのコラボ曲の「Reversible Sky」でした。

YouTubeで確認したから会ってるはずですw

 

youtu.be

なかなかいい曲でした。かなり高まる。

つーか、サンタコス(っていうかクリスマス柄の衣装だけどw)めっちゃ可愛い。

最高。

あと益子さんが最近いきなりはまってるらしい「金色のガッシュベル」についてMCで話し始めて笑いましたw

 

このライブ、REBIRTHだけで30くらい入ってたんではないかという盛況ぶりで特典会がなかなかの混雑っぷりでカオスでしたねw

後ろに何もないので特典会の時間が無限に使えたらしいのですが、自分は次のライブの予定があったので3周で離脱せざるを得なかったのが残念でしたw

ライブハウス出るときに萌ちゃんと益子さんに「ぼんちゃんじゃあね!」と言われたのですが、チェキでお話し中だろとw

前にも書いたような気がするのですが、REBIRTHのメンバー見てると自分のヲタクが前にいるのに横のメンバーのヲタクに話しかけたりしてるんですよねw

これ東京の地下アイドルなら場合によってはまあまあ叩かれそうな気もしなくもないですw

列に並んでるヲタクにフライヤー配るのもダメとかいう心の狭いヲタクが多いですからね(そのまま連れて行っちゃうのはダメだと思うけどなぜ配るくらいがダメなのか良くわからん)

まあREBIRTHの特典会、基本的に緩いし安いのでそういうのも楽しめるのがいいなと思います。

東京のがんじがらめで高い特典会ではそういう楽しみ方は自分も無理ですw

 

そんな感じで今年最後のREBIRTHの現場もライブ、特典会共に最高でしたね。

来年も楽しみです。

 

あと益子さんの年賀状が楽しみ(限界w