「アイドル甲子園 FUJISAN SPRING FES 2022」supported by ミクチャ(220321)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。

会場は山中湖交流プラザきららです。

遠征と言える距離ではないですが車で行かないと不便ですw

 

f:id:g_rokkor:20220323224104j:plain

 

19日から21日まで3日間開催されてたんですけど自分は最終日だけにしときましたw

まあ行こうと思えば行けたのですが、家で様子を見てた感じと実際に行ってみた感じを総合的に勘案すると1日だけで良かったかなと。

初日は夕方から雨(と雹)が降ってかなりきつかったらしいですし、2日目も1日目に引き続き入場に手間取ったりしてましたからね。

3日目は気温的には一番寒かったと3日間参戦した知り合いやアイドルは言ってましたが、まあ気合を入れて防寒していったのでそれほどではなかったです。持っていった長靴も使わずに済みましたし、入場の問題も解消されてたみたいですねw

あと駐車場のスタッフは丁寧でした。

 

到着して最初に見たのはテラス×テラスでした。

藤田梨々花ちゃんがエキゾチックな顔だちで可愛かったですね。

ってか調べたらいちごみるく色だったって知ってなんか撮ったことあるような気がしてきましたw

グループはプラチナムなんですね。全然知らんかったですw

 

twitter.com

 

 

次はBANZAI JAPANを見ました。

こんなとこまで来てわざわざ見なくてもいいかなと思ったんですけどなんとなくw

藤崎しおりさんめっちゃ久々に見ましたね。

昔、新木場のアイドル甲子園でツーショ写メ撮った気がする。

結構顔が好きですw

 

twitter.com

 

 

続いてはNEO JAPONISMです。

SEで撮影可を告知してたので撮影してみました。

ただかなり人気があって撮りづらかったですw

瀬戸みるかちゃんがマブかったですね。美人です。

twitter.com

 

 

その次はFES☆TIVEです。

4年前だかにここ山中湖で披露した曲って言ってた以外の曲が全部似たような感じでしたねw

まあ今というかコロナ前から変わってないのかもしれませんが、ちょっと有名な地下アイドルはこういう曲調が多いですね。

確かに聞いてると何となくテンションが上がって盛り上がってくる感があるのは否定しませんがw

ただルックスはかなりいいなと思いました。

土光瑠璃子さんは初めて近くで見た気がしますが、写真で見るよりかなり良かったです。かわいかった。

twitter.com

 

青葉ひなりさんもかわいかったですね。

twitter.com

 

 

続いては知り合いが推しているトキメロを見ました。

ここも撮影させていただきました。

赤の湊川さんが写真で見てかわいかったんでw

 

twitter.com

 

 

終わって移動してたら「ん?どっかで聞いた曲だな。。。う~ん。。。これは!」と少し走ってしまいました。

YUMEADO EUROPEの「くらっちゅサマー」です。

ちょうどREBIRTHが隣のステージの裏にいそうな時間だったので物販で益子さんに「くらっちゅサマーやってたでしょ」と振って盛り上がってしまいましたw

益子さん、志田友美好きなんですよね。愛理か志田友美かって感じ?w

 

ここでふと「今日の2番目の目的のFaMって物販いつかな?」と思って確認したらなんと前物販w

で、REBIRTH見てるとFaMの物販に行けなくなるし、かといって今から行っても15分しかないしでどうしようかと思ったのですが、必死に走ってFaMの物販に行ってみました。

FaMは名古屋のグループなんですよね。

メンバーの一人のゆめみーさんのとこにむかーし少し行ってたので気になってたんですが、東京ではなかなか対バンで被ることがなく今回が初めてになってしまいましたw

会ったの8年ぶりだったんですけどめっちゃ大人になりましたね(今20歳らしい)。

当時は少し人見知りであまりしゃべる感じでもなかったような気がします(あまり良く覚えてないけどw)

まあ可愛さが変わっていなかったので問題なしw

twitter.com

 

ライブも帰る前最後に見たんですけど想像していたよりかはマイルドな感じでホッとしましたw

イメージ的にかなり激しそうなのを想像してたんですよねw

まあライブハウスだとまた違うかもしれませんが。。。

本拠地が名古屋なのでなかなか見る機会はなさそうなんですが、生誕を東京でやるみたいなことを言っていた気がするので時間が合えば行きたいなと思います。

 

そして続いては我らがREBIRTHの出番です。

しかしヲタクがいない!w

まあそもそも論としてスペースに比して全体的にヲタクが少ないw

見る方からすると見やすくていいんですけどアイドル側からするとちょっと寂しいかもw

「虎視眈々」地味に久々に聞けて良かったです。

あと他のアイドルは何気にストッキング的なの履いてたけど生脚で頑張ってたのは偉い!w

その後は物販に行きましたが、リアルに最初の30分くらい自分しかいなくてどうなることかと思いましたw

まあでも益子さんとたくさん話せて良かったです(毎回書いてるw)

REBIRTH㌠結構きつかったと思うんですけど「また出たい」と言ってくれたのでホッとしました。

まあ益子さんも「なんだかんだで楽しかったw」と言ってましたしね。

自分も微力ながら応援したいと思いますw

 

その後は上で書いたFaMのライブを見に行きました。

しかしメインステージの前を通ろうとしたら「キミだけのワンダーランド」のイントロが!

思わずダッシュしてしまいましたねw

声出し禁止だったんですが、ピンチケも我慢できず(当方もできずw

まあ少し遠慮気味でしたがw

主催も織り込み済みなのか特に注意などもせずw

しかしやはりこの曲は強いw

 

1曲だけで離脱してFaMのステージへ。

そういえば撮ってる人がいたけどいつも撮可なのかな?

今度聞いてみよう。

 

そんな感じでFaMのライブ終わりで撤退しました。

暗くなるとかなり寒いです。

クルマに乗ったら少し雨も降って来たし。

まあなんだかんだで楽しかったんですけど、チケ代もうちょい安くして欲しいですねw

 

【共通データ】

EOS-1Ds MarkII SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG f2.8

 

瀬戸みるか(NEO JAPONISM)

f:id:g_rokkor:20220323222850j:plain

f:id:g_rokkor:20220323222859j:plain

f:id:g_rokkor:20220323222907j:plain

f:id:g_rokkor:20220323222915j:plain

 

湊川みる(トキメロ)

f:id:g_rokkor:20220323222923j:plain

f:id:g_rokkor:20220323222931j:plain

f:id:g_rokkor:20220323222939j:plain

f:id:g_rokkor:20220323222946j:plain

 

益子夏季(REBIRTH)

f:id:g_rokkor:20220323223026j:plain

マスクは基本的に取らないのですが、デジショ券が余っていて全く使う機会がないのと屋外だったので撮ってみました。

 

1Ds MarkIIは初代1Dsに比べるとバッテリーはかなりもつんですけど、最近暖かい東京の室内でのフル充電表示を信じて持っていったらあっという間に充電が減って限界でしたw

さすがにAi SERVOは1DXと比べるとおバカですねw

まあでも自分が使えばそこらへんのカメコよりかは撮れますね(やめなさいw