REBIRTH TOKYO ONE MAN LIVE T-01「Require」(200223)

REBIRTHの東京ワンマンライブに行ってきました。
会場は下北沢のFlowers Loft
この2月に開店したライブハウスです。
フロアは横長で奥行きがなくあまり広くないですね。
この日の客は100人いかないくらいだったと思いますがちょうどいい混み具合だった気がします。
ステージは規模から考えると比較的高いです。
ZESTよりかは低いと思いますが見やすいですね。

ライブは非常にオーソドックスな全曲やるという正面から勝負するスタイルでした。
まあ曲に関しては好き嫌いがあると思うのでその辺はあれですが自分はREBIRTHの曲は好きなのでライブはめっちゃ楽しいですね。
それは対バンでもワンマンでも同じですね。
あとは今回はワンマンなのでMCの時間も長めでしたがこれも相変わらず面白くて最高です。
まあ知らないのにこういうことをいうのも何なんですが、楽屋をそのまま持ってきた感じかなとw
めっちゃ騒いでます(特に大原、益子)。
本当に見てて楽しいし笑えますw
自分は☆NonSugarがなくなってからはグループとしてはREBIRTHが一番好きです。
見ていて幸せな気持ちになることが本当に多いですね。
自分が東京在住でREBIRTHが福岡のグループなのが残念です(泣)

新メンバーの西島かれんさんのお披露目もありました。
最年長ということで萌ちゃんがめっちゃ喜んでましたねw
パフォーマンスはめっちゃしっかりしてました。新メンバーとは思えないです。
メンバーもその点は認めてましたね。
まあ元々アイドルで今のメンバーとは知り合いなのでMCでも新メンバーって感じではなかったですねw
もう一人の新メンバーの彌長沙耶ちゃんとは全然違いますね。
彌長さんはめっちゃポンコツですw
先月なんて振り付けも曖昧でしたし、この日も挨拶とかもしゃべれないしw
メンバーも運営のkeyさんも「全然練習しない。本気でやってない。」とか言ってて笑いましたねw
ただまあ可愛いんですよねw
対照的でなかなか面白い二人だなと思いましたねw

学業の都合で今回はお休みだった怜奈ちゃんの動画も上映されました。
まあ全員揃ったところを見たかったと言えば見たかったですが、自分は学業を優先させない運営は心の底から軽蔑しているのでいいことだと思います。
別に勉強したくない人は大学までいってする必要はないと思いますが、さすがに高校まではちゃんと行っといた方がいいですよね。

最後のMCで一人ずつ今回の感想を言ったんですけど、あいりちゃん、優茉ちゃんは3月と4月に卒業が決まっているのでそういう意味でも色々思うところがあるのが伝わってきましたね。あとは夏季ちゃんがやはりREBIRTHのリーダー(だっけ?良くわかんないw違うかもwでもいつもMC仕切っててリーダーっぽい)として色々考えて悩んだりもしてるんだというのがわかって、まあ悩みとかない方がいいから良かったっていうのも変ですけど少し安心したというか今の状況に不甲斐なさを感じて悩んでるなら希望もあるよねと思いました。
萌ちゃんは終始泣いてましたw
keyさんも出てきて今後の予定というか覚悟みたいなものを語ってくれたのでこちらにも期待したいですね。

物販は3人(3回)行って時間切れとなってしまいました。
まあ仕方ないですね。
REBIRTHの物販は混んでても急かさないのが魅力の一つかなと思うので待ち時間はメンバーによってはどうしても長くなってしまいますが満足度は非常に高いと思います。


柏木優
f:id:g_rokkor:20200225210319j:plain
EOS-1DX EF24-70mmF2.8L II USM f4(24mm)

益子夏季
f:id:g_rokkor:20200225210337j:plain
EOS-1DX EF24-70mmF2.8L II USM f4(47mm)


大原萌
f:id:g_rokkor:20200225210357j:plain
EOS-1DX EF24-70mmF2.8L II USM f4(24mm)

フードでけられたw
手持ち無沙汰なときにフードを回す癖があるのが良くないw