Girls Face ~2man~[DAY]&[NIGHT](210425)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。

昼と夜の2公演だったのですが分けて書いても仕方ないのでまとめて書きます。

会場は新宿SAMURAI

f:id:g_rokkor:20210426224832j:plain

 

ライブハウスに行くのは13か月ぶりでした。

REBIRTHで再開できて良かったかなと。

こんな時に来てくれて本当にありがたいですね。

昼はlittlemore.、夜はTwinkle☆Starsとの対バンでした。

持ち時間が30分くらいあって非常に良かったです。

コールが出来ないのはまあ仕方ないですが、やはりライブの楽しさがかなりスポイルされてしまいますね。

「虎視眈々」のコールなしはつらいw

前日の中野坂上はコールありだったそうでw

でも萌ちゃんに聞いたら「コールありだったからビックリした。福岡でも対バンはだいたいコールなし」らしいです。

あとここ物販やるところがないので2組くらいの方が空いていて何かといいですw

「渋谷GAMEの時はエアコンは効かないし死にそうだったからねw」とヲタク同士で昔話をしてしまいましたw

 

しかし昼公演でメンバーが物販のために「ソーダフロートがぁ!!」みたいにとにかく騒ぎながら入って来たことに「REBIRTHだなあwこれだよなあw」とライブよりもREBIRTHらしさを感じてしまうのはあまり良くないといえば良くないですかねw

でもヲタクみんなあの感じ大好きだと思うんですよねw

ツーチェキ撮って話してんのにいきなり他のヲタクと話するとかREBIRTHだから許されてるのか九州はそういう感じなのか良くわかんないけど東京で対バンであれだけヲタク集めるグループだとあり得なくないですかね?

まあ基本けっこう緩いからみんなそこまで細かいことを言わなくて済むという雰囲気があるのも大きいのかなと思いますが。

 

そしてこれはマジでどうでもいい(失礼だろw)んですが、運営のkeyさんがめっちゃ痩せてましたw

聞いたら100㎏から68㎏まで落としたらしいです(65kgまで落としたいとのこと)。

階段がめっちゃ楽だし、膝が痛くなくなったって言ってました(なんなんだこの情報はw)

なんかでも聞いたところによると彌長沙耶さんを痩せさせるために痩せたらしいですw

まあ彌長さんの今の状態はかなりいい感じだと思いますけどね(めっちゃ太もも見たw)

しかし彌長さん、物販全然人いなかったけど普通にかわいいと思うんですけどね。ただ個人的にマスク必須(こちら側が)なので顔が見えないから覚えてもらえなさそうに感じてしまうのが新しい子を攻めようという気持ちになりにくい要因の一つなんですよね。認知厨なんでw

 

物販での益子さんと大原さんは相変わらずでしたw

特に益子さんと話すのは本当に楽しいです。

自分には益子さんより好きなアイドルが過去にたくさんいたと思うけど、話をして彼女より楽しいなと思った子はいないといってもいいくらいに感じています。

それくらい彼女には魅力があると思います。

たまにネガティブな発言をしたりするけど、素晴らしい才能があると思うので自信をもってやって欲しいですね。

しかし自分のこういう感情はまあ好きとかそういうことではないと自分に言い聞かせているわけですが、本人が今日も「東京で生誕をやりたい」と言っていたように以前から「東京で人を集められるようになること」にこだわっているので、東京で活動していたら一推してしまっていたかもしれないですねw

まあでもREBIRTHだからいいって部分もあると思うのでそれはないかw

 

これはTwitterでも書いたのですが、REBIRTHは総合的に見て自分が最も納得して不満なく現場に通えるグループです。

益子さんも「あいりとか優茉のヲタクも九州でも東京でもまだ来てくれて嬉しい」みたいなことを言ってましたがつまりそういうことなんです。

そしてアイドルの現場に通い続けるには「メンバーのことが好き」という1点だけでは長続きしないんですよ。それは百戦錬磨のヲタクの皆さんなら実感としてあると思います。

例えば運営が糞だとかヲタクがウザいとか物販が高いとか。

自分は九州に行っていないので現地のことはわからないですが、少なくとも東京でREBIRTHに通っている限り上記のような不満はないですね。

予定が出るのがとにかく遅いのは何とかして欲しいですが(今は他に行くところもないので個人的には前日に出れば十分なんですけどw)

まあちょうどいい距離感があるのもいいのかなとも感じますが。

 

そんな感じで久々のREBIRTH楽しかったです。

来月も来られればいいなあ。