2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Hoshi Sunsetshow(161229)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 会場は吉祥寺SHUFFLE 1期生、2期生両方出演しました。 家から近いので吉祥寺でやってくれるのは個人的に嬉しいですw 今回のライブ、出演時間が二転三転して2期生の出演時間に間に合わなかった人が多く、2期…

2016年

12月26日現在 今年を総括してみます。 現場総数は「172回」でした。 2015年が68回、2014年が95回なのでかなり増えてますねw 1998年から現場に出ていますが、今年が一番多かったですね。 有銭イベントが123回、無銭イベントは49回でした。 今年の前半は比較…

アイドル魂inPLUM/X'mas idol live(161225)

2週連続で秋葉原PLUMにONE to QuestioNを見に行ってきました。 とはいうものの、ノンシュガーのクリスマス朝練の物販と時間が被ってしまい、ライブは見ることが出来なかったので物販だけの参加となってしまいました。 あ、でもライブの最後にあった撮影タイ…

ノンシュガー「クリスマス朝練」(161225)

日曜の朝恒例のノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 と言いたいところなのですが、今週はいつもとちょっと違って「クリスマス朝練」です。 クリスマス朝練って何なんだよ。。。w 今回の見所といえば、「衣装」「寸劇」「新曲」ですかね…

舞台「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」握手会つきチケット販売イベント(161224)

クリスマスイブにノンシュガーのはっちゅんこと栗野春香さんと金澤絹理ちゃん(前置きを付けづらいw)が出演する舞台「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」のチケットを出演者との握手を餌に押し売りするイベントに行ってきました。 会場は池袋のAcrovision…

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA

Planar T* FE 50mm F1.4 ZAを購入しました。 EOSではEF50mmF1.4 USMを使っていたのですが、設計がかなり古いので開放で使用するには厳しく、最低でも2/3段(f1.8)は絞っていました。 ただ、ライブ撮影をしていて明るさ的にf1.4を必要とする状況はほぼ無い上…

ANGELS LOCK ON vol.36 X’mas スペシャル(161223)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 会場は池袋のRuidoK3 このライブは可能な限り撮影可で行われるのでけっこう混むんですよね。 それでも前回2期生が出たときほどは混まないかなと思っていたのですが、その予想は外れて前回以上に混んでいまし…

アイドル無限大まつり(161218)

ONE to QuestioNの出演するライブに行って来ました。 会場は秋葉原PLUM 今回のライブで、くりたるかちゃん・真田ゆうかちゃん・名越梨紗ちゃんが卒業ということで残念ですが、アイドルをずっとやれる人は本当に少ないですから仕方ないですね。 ゆうかちゃん…

もりフェス(161218)

Naive angelの出演するイベントに行ってきました。 会場はイオンモール多摩平の森。 ゴールデンウィークに出演したステージではなく、3階のイオンホールという場所で行われました。 「暗いかな?」と思ったのですが、そうでもなく撮影するには十分な明るさで…

ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(161218)

日曜の朝恒例のノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 企画コーナーは「れなてんの津軽弁クイズ」みたいな感じのコーナーでした。 しかし難しいですねw 全然わかんないです。 言われてみれば「そう言われればそうかなあ。。。」という感じ…

Batis 2/25

カールツァィスのBatis 2/25を購入しました。 α7はマウントアダプターでと言ってはいますがまあこうなっちゃいますよねw このレンズ、各サイトで等倍の作例を初めて見たときから「こんなに解像するのか。。。凄いな。。。」と感じており、使ってみたいレン…

代々木アイドルミュージアムvol.10(161211)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 会場は代々木にあるミューズ・モード音楽院本館。 今回は1期生、2期生ともに出演でした。 ライブはかなり盛り上がって良かったと思うのですが、メンバーが「リフトはやらないで欲しい」と言っていたのでやら…

ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(161211)

日曜の朝恒例のノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 乃木坂46の武道館公演でのビラ配りを終えての最初の朝練でしたが、一定の効果はあったようでけっこうお客さんが入っていましたね。 純粋な?朝練では自分が行った中では一番多かったか…

乃木坂46 3期生「お見立て会」(161210)

乃木坂46に新たに加入した3期生の「お見立て会」なるものに行ってきました。 会場は日本武道館。 日本武道館に行くのは2009年の「AKB48 AKB104選抜メンバー組閣祭り」以来なので7年ぶりですかw なぜいきなり乃木坂46なのかと疑問に思う方もいらっしゃるかも…

『LIVE at アイドルネオン!』Vol.40(161204)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 会場は赤坂YOANIスタジオ 今回のライブは2部制でノンシュガーは1期生・2期生共に1部2部の両部に出演しました。 1部では2期生のステージの時に1期生(栗野さんと全部で3人くらい?)が最前に突っ込んできたり…

ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(161204)

日曜の朝恒例のノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 今週の企画コーナーは「うめトーーーク」ということで「うめちゃん」こと梅山涼ちゃんのトークが意外と面白いということでそれを掘り下げる企画でした。 うめちゃんはノンシュガーの中…

Next Idol collection Vol.14(161203)

ONE to QuestioNの出演するライブに行ってきました。 会場は渋谷のDESEO mini 池袋の物販に長居し過ぎてしまい、予定していた湘南新宿ラインに乗れず、会場に到着したあたりで「17才」が流れ始めてしまいましたがなんとか間に合った感じですかねw およそ2ヶ…

ANGELS LOCK ON vol.35(161203)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 会場は池袋のRuidoK3 今回は2期生のみでの出演です。 今回のライブはほぼ撮影可ということでカメコが最前にポ主することが予想されたので、まともに撮りたいなら早く行って並ばなければダメなのはわかってい…

青森県フェアinイオン板橋(161127)

まさかり☆Girls5という青森県下北地方のご当地アイドルの出演するイベントに行ってきました。 会場はイオン板橋。 最寄り駅は東武練馬ですw 駅から店はすぐなのですが、どうやら店の前の道路が板橋区と練馬区の境界のようですね。 一つだけ言えることは、イ…

ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(161127)

日曜の朝恒例のノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 この日は「まゆっち」こと小林茉由ちゃんの生誕祭でした。 まゆっちはなんと!16歳には見え、、、 、、、ないことは全くないですねw 16歳らしい感じだと思いますw 企画コーナーはマ…