栗野春香カラオケオフ会(240302)

われらがはるかちゃんのカラオケオフ会に行ってきました。

場所は新橋のまねきねこでしたw

翌日が東京マラソンで受付がビックサイトらしいので新橋駅にはいかにも東京マラソンっぽい人がいっぱいいて羨ましかったですが、エントリーしてたら次の日の撮影会に行けなかったのでまあ走れなくて良かったですw

はるかちゃんが「参加者が少ない」的なことを言ってたので「どんだけ少ないんだw」と思っていたのですが、8人いたので「まあこんなもんでは」というかちょうど良かったかなと思いました。あんまり多くても参加する方的には一人当たりが薄まってしまうのでアレですしね(日本一ではないですw)

 

セトリは

 

01.ジャンボリミッキー

 

02.サンキュバースデイ♪(PASSPO☆

 

03.カプチーノ椎名林檎

この曲一応自分もリクエストしたんですけど、自分がリクエストしたのはともさかりえの「カプチーノ」でこっちがオリジナルで椎名林檎の方はセルフカバーなんですよね。

この曲の後に「ここからリクエスト」と言ってたので偶然だとしたら運命()過ぎません?w

まあ偶然ではないと思うけどw

 

04.彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生

ハロプロですが最新()過ぎて全くわからんかったですw

 

05.雨にキッスの花束を(今井美樹

これは当方のリクエストですw

なんか「セリフのところを聞きたくてリクエストしたんでしょ(キモw」とはるかちゃんの友達に言われたそうなのですが決してそんなことはないですw

 

06.VALENTI(BoA

これも結構古いw

 

07.花になって - Be a flower(緑黄色社会

この曲をアラフィフの当方が知っているわけがないです(泣)

 

08.Reason(玉置成実

これはいい!ゆっくり入ってそのあとテンポが上がっていく感じがめっちゃテンション上がるw

 

09.RIVER(AKB48

松井珠理奈SKE48に通うようになった自分には懐かしいw

たまたま行った富士急のコニファーフォレストで初披露だった気がするw

 

10.Always(荒井麻珠

動画で再確認したけどめっちゃいい曲ですね。

 

リクエストはここまでみたいです。

 

11.オールドファッション(back number)

この曲も全く知りませんw

 

12.Re:うたかた(☆Nonsugar)

解散以来聴いたの初めてな気がするw

 

13.Way of life(☆Nonsugar)

この曲は解散の後にも何かで聴いたような気がするw

 

正直言って予想以上に楽しかったですねw

推しに自分の歌って欲しい歌を歌ってもらうというのはかなりキマるなと思いましたw

 

これは本人がX(旧twitter)で言っているので書いてもいいと思うのですが「最後のイベント」ってことなんですよね。

ノンシュガーの時は最後って言ってもまあ自分は他の現場にも良く行っていたので感じなかったんですけど、今の状況で最後と言われるとはるかちゃんのヲタクとリアルに一生会わない感じがしてしまうのが寂しい気もするのですが、じゃあ現場に行く気がするのかといえば行く気はしないので我ながら「何なんだw」という気はしますw

あとは「はるかちゃんと会えなくなるのは寂しくないのかw」と言われたらそれはまあアレですよね(日本一ではないですw)

 

(動画は上げようかなとも思ったのですがヲタクの声がかなり入ってるのでやめときますw)