アイドル甲子園 in 新木場STUDIO COAST(180602)

☆NonSugarの出演するライブに行ってきました。
まあこのライブはギリギリで対バンではなくフェス()の体裁を保っているかなと思うので色々見たのでそのへんのことも書いていこうと思います。

当初は朝一から乗り込んでTOKYO PiXiONを見るつもりでした。
というのも栗野さんと「名探偵はじめました」で共演した清水凜さんが最近加入したんですよ。
でも起きられなくて断念してしまいましたw
つーか「名探偵はじめました」のサイン&握手会で清水さんには完全敗北を喫したので絶対にリベンジしに行きますw
絶対に完全試合を達成します(何なんだそれはw

Shibu3 projectも見たかったのですがこれも間に合わずw
物販眺めて見たんですが異彩を放っていましたねw
自分が同級生だったら話しかけられない、そんな雰囲気を全員が持っていましたw

最初に見たのはBANZAI JAPANです。
BANZAI JAPANの「BANZAI JAPAN」は本当にいい曲ですね。

少しブラブラして次は☆NonSugarです。
最近2週間に1回しか現場がないのでちょっと寂しい気がしますがまあw(前回も書いた気がするw
久々に来てくれた人もいて良かったのではないでしょうか。
こういうライブの醍醐味かなと思います。

☆NonSugarの物販まで時間があるので必死に移動して(すぐそこだけどw)ハコイリ♡ムスメです。
ハコムスのカバーの選曲がヤバいんですよw
あれはたぶん自分と同い年くらいのヲタクが決めてますねw
ただこのステージのカバーの選曲は自分的にはイマイチで残念でした。
でもオリジナルの「レモネード・キッス」も新曲の「エトワールを夢みて」もめちゃいい曲で最高でした。
まあこの曲調だとおじさんしか好きにならないだろうし売れないと思いますけどw
この日見たなかで一番良かったですね。

続いてはそのまま残ってキャンディzooです。
キャンズーはメンバーが3人辞めてしまい2人体制になって初のライブでした。
まあ自分がいうことでもないので余計なことは書きませんけど楽しかったです。
やっぱり「もっとー!」は最高ですねw

キャンズーを見ていて☆NonSugarの物販開始に少し遅れてしまいましたw
栗野さんはなんかご機嫌でよく喋ってくれた気がしますw
自分はあんまり話しないんですよねw
まあ何も言わなくても心が通じている長年連れ添った夫婦みたいなものなのでw
物販撮影も外で撮れて良かったです。これが最大の醍醐味みたいなところありますからねw

続いてはケミカル⇄リアクションです。
曽我さん見るのもめちゃ久しぶりになってしまいましたね。
たぶん八王子以来ですw

そのあとはメトロポリスの物販で今野じゅりちゃんです。
もう後片付けを初めてたんですが必死にお願いしてツーチェキを撮らせて貰っちゃいましたw
じゅりちゃん定期試験の5科目の合計得点が198点から350点を超えるまでにアップしてこれはマジで凄いですねw
あずあずに勝つのも時間の問題だなw

知り合いと少しグダグダしていて次はKissBeeWESTです。
リーダーの稗田智優(ひえだちひろ)さんは高級感()がありますねw
ここは衣装も良くて目を引きます。
他に少女隊の湊あむさんとゆめみどき成宮ももさんも中庭を歩いていると「おっ」と思う存在感を放ってましたね。

そのあとにトラックの前で蜜兎(ハニバニ)を見ていたら「あー!ぼんちゃん!!」と言われて「(俺の名前知ってる奴なんていたか?)」と思って振り向いてみたら代々木女子音楽院の横尾莉緒さんでした。
名前まで覚えられてると思わなかったし、あんな感じで話しかけてくると思わなかったのでビックリしましたが嬉しかったのでツーチェキを撮る決心をしてしまいましたね(ちょろい
ちなみにわからない人に説明すると池澤汐音さんの代わりに出演した子ですね(これがわかる人は言わなくてもわかるだろw)
あとBANZAI JAPANの藤崎しおりさんに「一緒に写真撮ろう」と言われたので撮ってしまいましたw
正直なところビラ配りくらいは誰でもやっているのでこういう更に上を行く一手を打つのが必要なんじゃないでしょうか?
あと「無料でチェキが撮れる」と言われても「なんかタダだから行くのもケチくさいんだよねw」と思って基本的に自分はわざわざはいかないですね(その場にツーチェキ持って来てれば断るのも申し訳ないので撮るけど)。

そのあとは暑かったのでメインステージに行って最後尾の椅子で涼んでました。
しかしこの時間帯にメインステージ出ていたグループは聞いたことのないところばかりで客も少なかったですね。
メインステージの出演者に限っては前回の方が良かったと思います。

そのあとはさっきの藤崎さんがASHIGARU JAPAN(BANZAI JAPANの研修生)でも出演するというのでライブを見ました。
BANZAI JAPAN」はやっぱり良いですね。

17時30分からは山本乃愛さんです。
山本さんはピューロランドのイベントの時に☆NonSugarの隣で物販をやってて物販撮影があったのでなんとなく行ってみたらこのアイドル甲子園にも出るということで楽しみにしてました。
なんで気になってしまったのか良くわかりませんが、それを言ったらどうして自分が栗野さんを好きなのかも良くわからないので人を好きになるってそういうことだと思います(自分で自分にほれるくらいカッコいい。。。w
というか2ショット0.5kのメニューがある(メニューに書いて置いてある)のですが、それを運営が知らなかったのには笑いましたw
彼女は結構ライブに出てるので機を見てまた行こうと思います。
あと撮影会もやってるらしいので行ってみたいですね。

続いては代々木女子音楽院です。
なんかちょっとイメージと違いましたね。
意外と沸く現場なんだなと思いましたw
曲もよかったですね。

そのまま残ってラストクエスチョンです。
ヲタクの人が撮影を始めたので「撮っていいんですか?」と聞いたら「静止画だけOKですよ」とのことだったので撮影させてもらいました。
ここもピューロランドのイベントで見たのですが「アイドルリズムパーティー」で曲を聞いてて結構いいんですよね。
撮影はまあ前に柵があるのでどうにもならない感じですよねw

続いては鶯籠です。
こういうところで改めて見ると鶯籠はルックスいいですね。
鶯谷は行けば楽しいのですが全てがこの中で完結してしまっている感じがします。
それがいいのか悪いのか、わざとやっているのかその辺はわかりませんがこの先どうなるのか楽しみですね。

そのあとは代々木女子音楽院の物販に行きました。
運営がいるのですがなぜかメンバーが全てを仕切る(運営は後ろで見てるだけ)というシステムでイマイチ仕切りが良くなく急いでたので少しイライラしてしまいましたねw
これは自分が貧乏なのも良くないのですがツーチェキサイン入り2kは本当に敷居が高いですね。
今回は撮ったけどなあ。。。
ちなみにサイン入れなくて1kでもお話はできるシステムです。

そして唯一メインステージで楽しみにしていた26時のマスカレイドです。
「七色のツボミ」って曲がめちゃめちゃいいんですよ。
聞けてよかったです。
メンバーの名前一人もわからないんですけどねw

最後は鶯籠の物販です。
ばんちゃんのところに女ヲタが並んでてビックリしましたw
まあばんちゃんかわいいから女ヲタが来ても何の不思議もないのですが鶯谷の雰囲気に普通の女の子が似合わなすぎる気がしますw


まあなんだかんだで楽しんでしまいましたねw



栗野春香(☆NonSugar)

EOS-1DX EF70-200mmF4L USM f6.3


EOS-1DX EF70-200mmF4L USM f6.3


EOS-1DX EF70-200mmF4L USM f6.3


EOS-1DX EF70-200mmF4L USM f4


SIGMA DP3 Merrill f4

借りて使ったのですがマニュアル露出シャッタースピードの変え方がわからず、絞り優先AEで露出補正の方法がわからずで散々でしたw
写りはさすがにいいですね。
AFも正確かなと思います。


α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.2


α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.2

山本乃愛

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f1.4


α9 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA f2.2


α9 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA f2.2

こちらも借りて撮影しましたが以前借りた時より印象が良かったですね。
十分な写りです。

ばんぱいあ(鶯籠)

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f1.8

桃井美鈴(ラストクエスチョン)

EOS-1DX EF70-200mmF4L USM f4


EOS-1DX EF70-200mmF4L USM f4