AKIBA IDOL PARK vol.31 ~ロックの日SP!!~(180609)

REBIRTHの6月の東京遠征1本目のライブです。
会場はTwinBox AKIHABARA

REBIRTHいいんですよ。
みなさんにいまいち伝わってないみたいなんですけどw

とはいえ同じ曲をやるライブの感想を毎回書けるほど感性が鋭くないので何を書いていいのか悩みますねw
...と思ったのですがこのライブで新曲を初めて聞きました。
発表されてから撮影可能のライブをやっていない?のでまだ動画が上がってないんですよね。
誤解を恐れずに言えばREBIRTHの曲の中でヲタクが一番扱いづらい曲かなと思いますw
これは自分の性格なんですが、自分は知らない曲を現場で聞くのがあまり好きではなく予習をしていくのを好む方なのでこの時聞いた感じではあまりピンときてなかったんですけど2日で4回聞いたらかなりしっくり来た気がするので来月が楽しみですね。

こないだ知り合いが優茉ちゃんの画像付きのツイートを引用して「大塚愛菜と○○(誰か忘れた)」に似てるって呟いたんですよね。
それに対して自分が反応したわけですが、それについて向こうから聞かれてしまいましたw
こういうことは言うとあまり印象が良くないのかなとも思うのですが、自分がREBIRTHに行こうと思ったきっかけは優茉ちゃんが大塚さんに似ていたからです。
2月に初めて見たときにバリバリでも上野でも物販に行かなかったのは今考えるとおそらく大塚さんが辞めていなかったからだと思います。
代わりみたいな感じは本人的にはイマイチだと思いますけど、まあこうしてREBIRTHに通うきっかけになったので自分としては良かったかなと思います。
しかし中身も少し似ているような気も。。。w
もちろん今は優茉ちゃんのことは優茉ちゃんとしてもちろん好きなですからね。
そうじゃないと通う気にはならないです。

この話には続きがあるのですが他のライブのエントリーを書くときのネタにとっておきますw

このときの物販はけっこう時間があったので4人とツーチェキを撮ってしまいました。
こんなに撮るのnoise factoryの時以来な気がしますw



柏木優茉(REBIRTH)

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2