2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48「風は吹いている」劇場盤個別握手会(111030)

幕張メッセに行ってきました。 山田恵里伽×5 水埜帆乃香×4 原みづき×3 で参戦。 正直言ってここのところ公演は当たらないし、他のアイドルも結構面白いので「握手はもういいかな~」と思ってたんですが、行ってみたら普通に楽しくて次もまた買っちゃいますね…

SKE48 放課後倶楽部(111026)

久しぶりの放送。ずっと再放送だったんですよね。 出演は恵里伽とかすす。 久しぶりなのに2人か~。残念。 曲もなぜかここに来て「パレオ」とか(苦笑)。 かすすの得意料理はホットケーキ。ホットケーキは料理か?(苦笑) 「卵入れんの」ってのがかわいい…

SKE48 観覧車へようこそ!!(111024)

ゴンドラマスターは山田恵里伽。ゲストは小林亜実と山下ゆかり。 恵里伽のゴンドラマスターは初ですが、意外にも進行が上手くてびびった。こんなにしっかりしてる子だったかな? ゆかぴには優しいけど、こあみになぜか厳しい恵里伽(笑)。 スポーツ万能なイ…

さくら学院祭☆2011(111022)

東京女子流を終えて渋谷でさくら学院を見てきました。 女子流の開演が15分遅れて、終演が17時10分頃になってしまい、さくら学院の開場の17時30分に間に合いそうもなかったので「こりゃ整理番号捨てるしかないな」と諦めかけたのですが、周りに必死に走ってる…

東京女子流 CONCERT*01 『Limited addiction』(111022)

東京女子流初のホールコンサートに行ってきました。 昼公演。 座席は1階F列18番。5列目から段差でセンター0.5ズレなので初心者にはなかなかの良席。 客がおっさんばかりでSKEと違って落ち着く(苦笑)。 で、「なんだこいついきなりだな」と思われた方もいる…

SKE48 観覧車へようこそ!!(111010)

ゴンドラマスターは加藤るみ。ゲストは出口陽と大矢真那。 るみがスイーツ開発委員長で出口と真那が委員だそうです(Sの)。 つーか、前回もそうだったけど、この手の企画イマイチ面白くないんだよな。。。 真那は北川景子に憧れてたのか。全く知らんかった。

ぱるる

島田「ぱるるはチーム4の特徴は何だと思いますか?」 島崎「チーム4の特徴?」 島田「例えば、チームKさんで言えば体育会系バリバリみたいな」 島崎「なんだろう?」 島田「チームAさんは正統派アイドルっていう。まあ、魅力とかでもいいですけど」 島崎「あ…

SKE48第5期生オーディション

今、SKE48の5期生のオーディションをやってますね。 自分としては、新しい子が入ってくるのは楽しみである一方で、正規メンバーの枠に空きが「1」しかないこともあり、これ以上研究生を増やしてどうしたいのかなという気持ちもあります。 (正規メンになった…

選抜

「オキドキ」の選抜が発表されましたね。 色んな方がメンバーのブログやらモバメやらで推測していたのでなんとなく結果がわかってた感じでしたが、向田茉夏が選抜を外されました。 茉夏はアイドルとしてはものすごい才能があると思いますが、才能を持て余し…

SKE48 観覧車へようこそ!!(111003)

ゴンドラマスターは大矢真那。ゲストは山田恵里伽と小林亜実。 真那全く色気無い。食べる話ばっか(笑) 恵里伽は公演の休憩中に今出に「ほくろ」を書かれたとか。 恋愛ネタ盛り上がってんな~。 恵里伽「青春ですか?」って16歳だから同い年でしょ。ほとん…

CD

もう、音楽は現場で聴けばいいと思う。 レコードやらCDやらにパッケージングして家で聴く時代は終わったんでしょう。 元来、音楽とはそういうものだったはず。 テクノロジーが発達してどこでも聴けるようになりましたが、庶民がその恩恵を受けるようになって…

8年

1日の17時から、フジテレビNEXTで「TOKYO IDOL FESTIVAl2011」の放送がありました。 このフェスは8月27日と28日の2日間、台場で開催されたものなのですが、2003年の7月29日には「GIRL POP FACTORY03」なるイベントが台場で開催されていました。 GIRL POP FAC…