8年

1日の17時から、フジテレビNEXTで「TOKYO IDOL FESTIVAl2011」の放送がありました。

このフェスは8月27日と28日の2日間、台場で開催されたものなのですが、2003年の7月29日には「GIRL POP FACTORY03」なるイベントが台場で開催されていました。

GIRL POP FACTORY03の公式サイトが残っていたのでリンクしておきます。

http://www.fujitv.co.jp/FACTORY/GIRLPOP/index03.html

当時は、モーニング娘。を筆頭とするHello!Projectがやや人気に翳りが出ていたものの、他にこれといって人気を得るグループも無く圧倒的な人気を誇っていました。
ただ、この年は、もちろん昨今のアイドル戦国時代と比べれば規模は比べるべくも無く小さいですが、良質なPOPSを提供するアイドルに恵まれていた時でもありました。

古い話なので、ここに出ていたアイドルについて詳しく語ることはやめます(まず、足繁く通っていたわけではなく、イベントに行ったことがある程度なのでそんなに詳しくも語れない・苦笑)。

ただ、わざわざ書いたのには一つだけ理由があります。
自分は最近、東京女子流のことがかなり気になっており、毎日アルバムを聴きながら仕事絵向かう毎日なのですが、これはまあ「やっぱJCだな~」というのもありますが、それ以上に曲が素晴らしい。
東京女子流の「Love like candy floss」がGPF03にも出演したSweetSのカバーだということは皆さんご存知だと思います。
最近アイドルを好きになり、東京女子流を応援してる方の中にはSweetSを聴いてみた方もいるかもしれません。

そこでぜひ、今更ながら、というか今だからこそPriereを聴いていただきたい。
Priereのアルバム「on your mark」はアイドル史に残る名盤だと思います。
2004年発売ですが、自分はいまでも「毎日」というのがオーバーでは無いほどに聴いています。

まあ、、、無料というわけには行かないのでこれがなかなか難しいんですが、amazonにもitunes storeにもありますので、ぜひ。
別に回し者ではないので(笑)。

自分はこれからSweetSを聴きなおしてみようかと。シングル数枚しか持ってないので、アルバム買わないとですが。