2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『リトルマン・メイト』~愛はソーラン、ニシンから守れ~

新木美優さん出演の舞台、『リトルマン・メイト』~愛はソーラン、ニシンから守れ~を見てきました。 会場は新宿村LIVE 自分は千秋楽に行ったのでお客さんはほぼ満員という感じでしたが、事前に聞いていた感じだとけっこう厳しかったみたいでどうなんでしょ…

EOS M+EF-M 22mm F2

EOS MとEF-M 22mm F2を購入しました。 EOS M 1ヶ月ほど前にソフマップの秋葉原リユース総合館の訳あり品の棚に十字キーの右が利かないEOS Mが5700円くらいで鎮座していて「うむ。。。これは。。。」ととりあえず店員を呼んで見せてもらったのですが、いじっ…

EF100mmF2.8 マクロ

EF100mmF2.8 マクロを購入しました。 ちょっとマクロ撮影したいなと思うものがあったので朝練の帰りに毎週恒例のキタムラ新宿大ガード店に行ったら、なんとこのレンズが13980円であったのでちょっと確認して即決してしまいましたねw さすが安心安全(安全か…

ノンシュガーノンスウィート 『Corner the Top!!』(170521)

ノンシュガーノンスウィートの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 さえーること藤田小絵ちゃんは足の指の骨折で企画コーナーと物販だけの参加でした。 なんで骨折したのかは現場で聞いても教えてくれなかったですw 企画コーナーは『スーパーボールを…

ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(170514)

ノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 今回の入場者数は50人との公式発表でしたが、れなてん発表によると55人だそうです(ラジオ体操の時に数えてたw) 今回の企画コーナーは「胸キュン俳句選手権」みたいな感じの企画でした。 こういうの…

ひの新選組まつりイベント(170513)

Naive angelの出演するイベントに行ってきました。 会場はイオンモール多摩平の森。 Naive angelはJ:comのお手伝いと、新選組まつりのポストカードとシールをじゃんけん大会で配布するというキャンペーンを行いました。 ぶっちゃけるとじゃんけんをしに行っ…

武道館アイドル博2017(170506)

ノンシュガー・ノンシュガーノンスウィートの出演するイベントに行ってきました。 会場は日本武道館、、、と書くと聞こえが非常にいいのですが、東京ビックサイトで物だけ売ろうみたいなイベントを武道館でやってるだけで、やってることといえばほぼ物販のみ…

コスホリック20(170505)

コスホリック20という同人誌販売のイベントに行ってきました。 会場は日本橋のサンライズビル東京。 コミケにも行ったことがないのでこの手の現場に行くのは初めてですw あらかじめ「とらのあな」でパンフレットを買っておけば当日スムーズに入場できるとの…

舞台「名探偵はじめました!!2017」(170503.05.06.07)

ノンシュガーの栗野春香さんが出演するアリスインプロジェクトの舞台「名探偵はじめました!!2017」を見てきました。 会場は新宿のシアターブラッツ。ハロヲタの聖地、厚生年金会館(もう無いけどw)の正面です。 4回見に行ったのですが、分けて書いても仕…

ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(170430)

ノンシュガーの朝練に行ってきました。 会場は新宿角座。 今回の目玉は4日後に控えた「Tokyo Candoll 決勝戦」の予行演習でしょう。 いつもの企画コーナーをTokyo Candollの15分に見立ててそっくりそのままやってしまおうという斬新な企画です(こういうの見…

ノンシュガー朝練ライブ、土曜の出張版(170429)

ノンシュガー、ノンシュガーノンスウィートの出演するライブに行ってきました。 会場はお馴染み、池袋のRuido K3 今回はノンシュガーが出演するライブというよりノンシュガーが主催するライブといえばそういう感じのライブなんでしょう(タイトルからして)…

メトロポリスワンマンライブ「ONE HUNDRED STORM」

メトロポリスのワンマンライブに行ってきました。 、、、、と言いたいところなのですが、ノンシュガーの朝練と時間が被っていたのでライブは見ることが出来ず、物販だけの参加にw 集客100人達成すると新曲が2曲もらえるという企画があったようなのですが(…

第3回「Tokyo Candoll」決勝戦 Japan Expo(フランス・パリ)公式コラボレーション大会(170504)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。 会場は渋谷のO-East やはりこの規模のライブハウスはいいですね。 撮可だったら良かったのにw まあノンシュガーのときは撮ってる場合じゃないのですがnotallも出てたのでその時は撮りたかったですね。 ノン…