ノンシュガーレーベル研究生ライブ『Corner the Top!!』(170514)

ノンシュガーの朝練に行ってきました。
会場は新宿角座
今回の入場者数は50人との公式発表でしたが、れなてん発表によると55人だそうです(ラジオ体操の時に数えてたw)

今回の企画コーナーは「胸キュン俳句選手権」みたいな感じの企画でした。
こういうのは男はまあだいたい好きでしょうw
自分は折り畳み傘があるのに忘れたと嘘をつくというまゆっちの俳句が一番良かったかなと思いましたね。
当方も今度折り畳み傘があるのに忘れたと嘘をついてヲタクと相合い傘で帰るか…(泣)

栗野さんの俳句はふざけたやつでしたw
ただやはり推してる身としては渾身の胸キュンフレーズを体験したかったですねw
特に栗野さんは普段からおちゃらけキャラ的な感じなんで、こういう企画で別の面を見せることによりまた違う層に訴えることができるんじゃないでしょうか。

こういう企画をテレビなんかでやるとだいたい一人くらいはふざけてしまう子が取り上げられますけど、個人的にはちょっと残念に感じてしまいます。
まあテレビ的なアクセントとして一人だけちょっとズレた解答をしてしまうというのは定番の流れな気がするので仕方ないといえば仕方ないですけど、ヲタクでそれを期待する人はあまりいないような気がします。
ただ、今回は他の子の俳句に対する栗野さんのリアクションで楽しめたので、やはりステージでこういう企画をやるのとテレビでやるのとはまた違うのかなと感じました(テレビの場合だとカットされるところが多いと思うけどステージだとノーカットで見られるので自分の作品の発表だけに表現が限られないのは大きいと思う)。

でもやっぱりキュンキュンしたかったですよねー(しつこいw)
この手の企画で発表したあとにかわいい子が恥ずかしがってるところ見るの好きなんですよねw

それにしても毎回朝練の企画コーナーはホントに楽しいです。
いつもめちゃ楽しみにしてますよ。



栗野春香

EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2


EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2


EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2


EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2


EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2


EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2


α7R Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.2


α7R Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2.2


撮影可能曲は「タラレバナミダ」でしたが、この曲は照明が暗い&茶色?でけっこう厳しいですw
思いっきり色を抜いてしまうとそれはそれで味気ない感じになるし難しいですね。

30秒撮影は個人的にはかわいいなと思うのでこれで十分なのですが、やっぱりもっと工夫して撮った方が少しは偶然見かけた人の印象も変わってくると思うのでもう少し頑張りたいです。