光の祭典2018(181201-02)

☆NonSugarの出演するイベントに行ってきました。
会場は足立区竹ノ塚駅から歩いて20分(遠すぎだろw)の足立元渕江公園
昨年も出演したのですが、昨年は1日だけで今年は両日ともに出演です(出世したなw)
両日ともに行楽日和なはずだったのですが日曜はあまり天気が良くなくイマイチだったんですけどステージが赤絨毯だったのでまあ曇りの方が撮影するには良かったかなと思いますw
土曜は立ち最前から400mmで撮る予定だったのですが想像以上に距離があり、1曲終わった時点でテレコンをいれてしまいましたねw
日曜は2列目から撮ってましたが、スタンディング()で声を出してるのってほとんど聞こえないもんなんだなと思いましたw
まあ屋外で声が拡散しちゃいますしね。
ライブは3曲づつだったのでちょっと少ないかなと思いましたが、2日目は12月ということもあり久々の白サンタの衣装で良かったですね。

物販は去年より人が少なくてやりやすいのは良かったのですが。。。まあw
自分は2日とも後ろに用事があったのですぐに離脱せざるを得ずでしたw
栗野さんは物販中にステージでかかっている曲が気になるらしく常にテンション高めでまあまあ困りましたw
しかしこういうところでの物販は難しいですね。
こういうときだけはヲタクじゃない人も楽しめるような形にした方がいいと思うんですよね(例えば初めての人はツーチェキ無料みたいな感じ)。
なかなか1000円(+1000円)を払う人はいないと思います。
けっこう初見さんツーチェキ無料とか100円やってるところも多いですからそんなに無理なことでもないでしょう。


まあ個人的には栗野さんからクォンタムメモリーズの6回特典をもらえたのが一番高まりましたねw
やっぱり栗野さん少し変わったかなと思います。


栗野春香

EOS-1DX EF400mmF2.8L IS USM f2.8


EOS-1DX EF400mmF2.8L IS USM+Extender EF 1.4×III f5


EOS-1DX EF400mmF2.8L IS USM+Extender EF 1.4×III f5


EOS-1DX EF400mmF2.8L IS USM+Extender EF 1.4×III f5


EOS-1DX EF70-200mmF4L USM f4


EOS-1DX EF70-200mmF4L USM f4


EOS-1DX EF70-200mmF4L USM f4


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2.2


α9 EF85mmF1.2L II USM f1.2


α9 TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD f2.2


α9 EF24-70mmF2.8L II USM f2.8