2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロインになろうか!

ものすごく久々にテレビでまともに見た気がする。 SKEが「ごめんねSUMMER」で出演した月刊Melodixで見て以来かなあ。 俺が見られてないというよりテレビに出てないんだろうな。 しかし、桃子がウザイって感じでトークが終わっていくパターンは全然変わってな…

SKE48 放課後倶楽部(110223)

今週は恵里伽とかすみんがお休み。 るみと澪花だとなんか地味だな。かすすがいれば変な方向に話も広がりそうだけど(笑) 澪花は後輩にスカーフを予約されたらしい(もちろん女の子に)。カーディガンも。

冬の桜~Winter Flower~/ドロシーリトルハッピー

昨年末くらい(?)に職場でこの曲が有線でかかってたんですが、誰の曲か全くわからず(声優かアイドルだとは思ったけど)ちょっとほったらかしにしてたんですが、やっとわかった。 めちゃいい曲だと思う。 とりあえず1回は機会を伺って北に向かおうかと思う…

3月

来月の公演の予定が発表されました。 このままだと4回しか申し込めない感じ。 1回行ければ良い方かな。。。 ま、ここんところ発表されてからの変更が多いんですけどね(苦笑) 犬塚あさな・水埜帆乃香 水埜帆乃香 内山命

AKB48アルバム大握手会

これ、悩んでる人多いと思う。 自分もどうするかかなり悩んでます。 確実に写メが撮れるのなら迷わず買っちゃいそうなんですが。。。(たぶん自分の推しは500枚も売れないと思うので大丈夫だとは思うけど) あと6月19日は木下百花も来るんですよね。。。 ま…

SKE48 観覧車へようこそ!!(110221)

ゴンドラマスターは中西優香。ゲストは磯原杏華と原望奈美。 原望奈美はかなり良くしゃべる。ほとんど緊張している感じがしないですね。度胸ありそう。 きょんも結構積極的な感じ。個人的にはSKEの中学生組の中ではあまり好きなほうではなかったけど、最近か…

SKE48 放課後倶楽部(110216)

今週も恵里伽は休み。 何の仕事だろ?受験かな? 岐阜メンでのトークショー(公開収録)はぜひやって欲しい。 仕事が休みだったら行く。岐阜でイベントに参加したこともないのでいい思い出になりそう。 萌えゼリフ対決はAKBのラジオでもやってるけどかなり難…

DMM配信

teamSのアーカイブ配信を見てみましたが、公演を生で見たことがない人にはそれなりの価値があるかなと思うけど、自分にとってはMC以外あまり見る価値が無いように感じました。 ただ、振り付け覚えるにはかなりいいし、ダンスのレベルの差を比べるのにも役立…

SKE48 研究生公演「Partyが始まるよ」(110219)

数日前から体調が悪かったのですが、3回目の公演に参戦。 帆乃香ちゃんに会わずにはいられないのですよ(恵里伽風に)。 出演者は、井口・犬塚・今出・内山・鬼頭・小林(絵)・斉藤・松村・水埜・加藤(る)・中西・阿比留・佐藤(聖)・佐藤(実)・秦・矢…

SKE48 観覧車へようこそ!!(110214)

風邪引いてました。 ということで、、、 ゴンドラマスターは桑原みずき。ゲストは佐藤聖羅と松本梨奈 みずきがミニスカートの上にタイツを履いて歩いてしまいテンションが上がったと言ってたけど逆のような気が。 しかし、みずきは好きな男の前ではどんな感…

Last Forever

Buono!の曲の中で一番好き。 歌詞も郷愁を誘われる感じでいい。

SKE48 放課後倶楽部(110209)

今週も恵里伽は休み。 (デートで遅刻した時の言い訳) みかん「恵里伽はね~シャイだから~。シャイっていうかなんかビビリ?ちょっと心がナイーブだからね~本気で誤りそう」 3人とも恵里伽に対してはこんな印象みたいです。 かすすは握手会でも結構しゃべ…

FM AICHI「RADIO SPLASH」(110210)

毎週聞いているわけじゃないんですが、恵里伽が出演するということで聞いてみました。 ま、特に面白トークとかはないんですけど、なんか声のトーンが「よそ行き」だなと(笑)。 「え?こんなにかわいい声だったっけ?」と思っちゃったり。

E公演

今月に入ってから4回申し込んだんですが4回ともハズれました。 当たってる人は何度も当たっているので倍率がそこまで高いとも思えず、どうしてここまでハズれるのかわからん。。。 これでもう今月中にE公演は見られないことが確定してしまったのでいったいい…

週刊AKB(20110204・11)

ここのところ「週刊AKB」にSKE48のメンバーが出ていますね(恵里伽のブログみたいな日本語・笑)。 先週・今週は久しぶりのテスト企画でしたが、しゃわこが注目されていてなかなか良かったと思います。 さすがに公演ではあそこまでではないですよ(笑)。 で…

SKE48 研究生公演「Partyが始まるよ」(100209)

行ってきました。 遠方枠。 どういうわけか遠方枠の時は常に番号が悪いので中のロッカーを使ってるんですが、ダラダラしてたら「自分待ち」みたいになってた(気がした)。 下手柱内2へ。 出演者は、井口・犬塚・今出・内山・鬼頭・小林(絵)・斉藤・松村・…

SKE48 観覧車へようこそ!!(110207)

ゴンドラマスターは桑原みずき。ゲストは加藤るみと金子栞。 みかん「She are」って書いたらしい(みずき談)。 みかんは一度もバレンタインのチョコを渡したことがないとのこと(学校で禁止されているらしい)。 みかんのお父さんも顔が丸いらしい(みずき…

身長

ちょっと前にtwitterで書いてここでは書いてなかったと思うんですけど、最近(というかここ数年)、好きになる子の身長が高いことに気付きました(いまさら)。 僕といえば「背の低い子が好き」で有名で(そうなの?)、例えば、矢口真里(145)・田中れいな…

SKE48 放課後倶楽部(110202)

今週も澪花とかすすの2人。 かすすのお父さんは車で滑って土手から落ちてひっくり返ったらしい。マジで危なすぎる。 しかし、ラジオにメール出す人の文章は気合い入ってるよなあ。俺にはとても書けん。 今週はいまいち聴きどころがなかったかな。

SKE48 teamKⅡ オリジナル公演延期

運営のブログでKⅡのオリジナル公演の延期が発表されました。 まあ、これなんとなく「怪しいな~」と思っていた人も多かったんじゃないかなと思います。 ここんところのKⅡメンはそんなに仕事が忙しいわけではないと思うのでメンバー云々ということよりも楽曲…

SKE48 観覧車へようこそ!!(110131)

先週に引き続き公開録音の模様を。 ゴンドラマスターは平田璃香子。ゲストは須田亜香里、佐藤実絵子。 おそらく中国人と思われる女からの質問が。 ってか、なんなんだよこの公録は。 ヲタ目立ちすぎだろ(笑)。 やっぱ、公録はイマイチだな。。。

AKB48 teamB 5th「シアターの女神」(110131)

4回目のAKB48劇場。 ほぼ1年ぶりに思い出したように申し込んだら一発で当選というまさに奇跡が。 FC枠より一般枠のほうが当選確率高い気がする。FC入ってないから知らんけど。 申し込んだ理由はマカオ公演をテレビで見て「キャンディー」を見たくなったから…