SKE48 研究生公演「Partyが始まるよ」(110219)

数日前から体調が悪かったのですが、3回目の公演に参戦。
帆乃香ちゃんに会わずにはいられないのですよ(恵里伽風に)。

出演者は、井口・犬塚・今出・内山・鬼頭・小林(絵)・斉藤・松村・水埜・加藤(る)・中西・阿比留・佐藤(聖)・佐藤(実)・秦・矢方。

70番台で8列目へ。
下手の3~4列目に行ったほうが良かったかなとも思ったのですが、そのへんはあまりこだわりもないのです。

今回、最も「へぇ~」と思ったのは、矢方と指原が同じ中学で同じクラス(卒業アルバムでも同じクラス)だったってこと。
これは知ってる人は知ってたんだろうけど、矢方にあまり興味がないので自分は知らなかったです。

(ってか、小野晴香も同じ中学で、中西里菜も同じなの?ユースケ・サンタマリアも同じとか言ってたような。すげーな)

う~ん、はーちゃんが矢方と同じって言ってたような気はしないでもないけど、、、良く覚えてない。

最も笑えたのは、卒業アルバムについてのトークの時に、真木子が「撮影(SKEのね)レベルの気合で撮ったので完璧」みたいな話を自慢げにしていたら聖羅に「でも、一番後ろのメッセージ書いてもらうところ真っ白だったじゃん」って暴露されて尋常じゃなく焦ってた。
ま~、色々あるわ。真木子も大変だな(笑)。

帆乃香ちゃんの「初めての1日3公演なので体力がもつか心配だったけど、おばあちゃんにもらったリポビタンDで頑張れる」的なところは今年一番のほっこり具合だった。客はみんなそうだったはず。
帆乃香ちゃんは、背が高くてスタイルが良くてかわいいのが素晴らしいけど、初々しさがいいなぁ~。

で、コレは秘密なんだけど(本人がそういってたので)、たかまさんは1人で焼き鳥屋に行ったそうです。女子高生が1人で焼き鳥屋に行くか?(笑)
でも、たかまさんならあまり違和感無い感じがしちゃうのも確か。
ちなみにたかまさんの推しリストにわんちゃんが加わったとのことで抱きついてました(ブログでもちょっと触れてたけど)。

この公演の「桜の花びらたち」前のMCの司会は井口でした。

今出はレッスンで大阪に帰れなくなったので真木子の部屋に泊まった時の話を。
部屋がショッキングピンク(というのも自分にはかなり意外だった)で、色々世話を焼いてくれたらしく、「らしくない」を連発してた(笑)。

命はブログにも書いてたけどバレンタインのチョコを27個もらったとか。
なかでも今出まいちるさんからの本命チョコの話を詳しくしてました。
どちらかというと照れてた今出の方が印象に残ってるけど。
にしても、卒業トークの時の「ハブられてます」は全く笑えなかった。客席も凍りついた感じがした(苦笑)。
ま、命らしいか。

今月の公演はこれ打ち止め。
研究生公演で帆乃香ちゃんと命を見るのもいいけど、E公演が早く見たいですね。