SKE48 研究生公演「Partyが始まるよ」(100209)

行ってきました。
遠方枠。
どういうわけか遠方枠の時は常に番号が悪いので中のロッカーを使ってるんですが、ダラダラしてたら「自分待ち」みたいになってた(気がした)。
下手柱内2へ。

出演者は、井口・犬塚・今出・内山・鬼頭・小林(絵)・斉藤・松村・水埜・加藤(る)・佐藤(聖)・佐藤(実)・秦・矢方・山田(澪)・山田(恵)。
前日までは恵里伽じゃなくてともにゃんが出演予定だったのですが、当日になって急遽変更。ともにゃん推しには申し訳ないけどこれは嬉しかった。
しかし、見たい子が多すぎて命まで手が回らないまであるという状況(苦笑)。

今日は(今日からじゃないのかもしれないけど自分としては)色々変わってましたね。
まず、どうでもいいけどチケのデザインが変わってました。
緑から黄色になって以来の変更ですかね。
あとovertureの映像が今の研究生の映像になってました。

とりあえず、この日の注目は水埜帆乃香でしょう。
公式のプロフィール画像からして「こりゃ着てるな!」という感じだったのですが、実物もかなりのものでした。
まずは、想像以上にデカイ。
井口と並んでも4センチ差があるとは思えなかったです。全く同じといってもいいんじゃないでしょうか?
そうなってくるとどちらもいったい身長が何センチなのかが気になるところ。
自分は大きければ大きいほど芸能活動をやっていくには有利だと思っているので熊井ちゃんくらい大きくても全然OKですよ~。
でも、デカイのは熊井ちゃんや井口で見慣れてるんですけど、さらにめちゃめちゃ細いのには驚きました。
完全に栄養が身長だけに行ってる感じですね。
さすがにもう少し太くてもいいと思う。
ま、これは恵里伽もそうだけど贅沢な悩みだな(笑)。
ダンスは、やっぱりまだまだですね。
残念ながら16人の中では一番下手だったと思う。
ま、ダンスは練習すれば上手くなるので全く問題ないです。
ただ、茉夏もそうだ(った)けど、長い手足を持て余しているように感じるので、ダンスが上手くなりたければダンスの練習も大事だけど筋力を付けるとかも必要だと思う。
ルックスはまあ好みもあるでしょうから。
ってか、なんだかんだで初々しさがもうかわいくてしょうがない感じなんですよね~。いやぁ~かわいいわ。

MCでは、矢方の小学生に間違えられて警備員に声をかけられた話が面白かった。でもさらにその続きでそれをみたお母さんが矢方が「取った」と思ったってのが爆笑。お母さん、それは酷い(笑)。
そして、帆乃香ちゃんが「チークが人よりも赤い」ということを気にして、みずきに「アンパンマンみたいですか?」と聞いたら「顔が丸くないからアンパンマンじゃない」と言われた、という帆乃香ちゃんの言葉を聞いた時のみかんのリアクションで結果的に面白MCになるという(笑)。100パーセント意図して言ってないと思うけどね。
あとは、ブログでも書いてたけど、何気に命の「研究生最年少」話かな。これは、言われてみりゃそうなんだけど意外すぎるよね。
その命は「最近はまっている食べ物」ということで「何だと思いますか?」と最前のヲタにマイクを向けるという。
「わからない」と答えてたみたいだったけど、まあしゃあない・答えは「するめ下足(これ、変換できなかった)」。ま、チャンジャだと思うよね、普通。
あとは、桃菜のチョコを作って持っていったけど当日に推し変した話は良かった(小学校1年生の時って言ってたかな)。
そして、かおたんの憧れのシチュエーションで男役をやった恵里伽。メンバーの中ではかなりそういうイメージで見られているようですね。そんなに男っぽいイメージないけどな。
あと新キャッチフレーズは予想以上に早口でした。。。もう少しゆっくりのほうが「えりか!」の部分をあわせやすいと思うんだが。
「今出なんとかして~」は阿比留が「今出がいれば何とかしてくれる」って言ったからなのかな?(笑)
もっと前から行ってたっけか?

「Partyがはじまるよ」はサビから入りますが、Aメロに行く前にいったん後方に下がりながら全体が中央に集まっていきますけど、そこで恵里伽が少し遅れたからか帆乃香ちゃんと目を合わせて微笑み合っていたのがなんか良かった。
ってか、何気に並んでる場面が多かった気がする。個人的には見やすくて嬉しい。
あとは、恵里伽のユニット出演がなかったのは残念だったけど、聖羅・安奈・今出の「キスはだめよ」とか真木子センターの「星の温度」は初めて見られたので良かった・
帆乃香ちゃんは「クラスメイト」に出演でした。これまであまり背の高い子が出てなかった気がするので(かすすとか間野ちゃんとかかおたんとか姉さんとか)新鮮。ってか衣装ってどうしたのかな?
そして最後に「バンザイVenus」の研究生バージョンの披露がありました。曲すらフルで聴いたことがなかったんでただ見るだけになっちゃいました。

最後にいつも通りお見送りがありましたけど、恵里伽はこっちが覚えられようとしてるのでいいとしても、かおたんのヲタの顔を覚える能力はすごいなあ。
なんとなく握手会が売り切れる理由もわかる気がしてきた。
俺のこと覚える子ってほとんどいないからね。
しかもかおたん目当てで握手会行ったことないんだから。

http://ameblo.jp/erina117/entry-10796440244.html

にしても一次募集の結果見てるとなかなか面白いね。