SKE48 teamE 1st「パジャマドライブ」(110903)

1回目の公演に参戦。
台風でどうなることかと思いましたが、少なくとも名古屋より東ではほとんど影響もなくて良かったです。
ちなみにこの公演で30公演目。
素直に告白すると50回以上は当選してると思う。
行き始めた頃は2回公演で2回とも当選は普通にあったし。
キャン待ちはしたことないです。
でもここまで当たらないともうキャンセルは出来ない感じです。さすがにもったいないのでね。

130番台で11列目の上手から2席目へ。前回と全く同じ座席です。
個人的に恵里伽ポジと思ってます。
7列目が結構空いてましたが、11列目は10列目よりイスが高いので見やすいんですよね。
今日はチームEフルメンバー。何気に見るのは初めて。
MCの時から恵里伽への声援がいつもより大きかった気がしました。
「ありがとうございます」を何度も言って声援を鎮めてるのなんて研究生公演やS公演のアンダーを含めても初めて見た気がします。
あと、トークも良かった。学校では「おしとやかキャラ」とかいう恵里伽に対するメンバー総出のツッコミ(笑)。
確かにSKEにいるときはそういう感じはしないけどね。
恵里伽はトークが良くなればもうあまり欠点は無いと思うので思い切っていろんなことをしゃべって欲しい。
そんなこんなで安心して見ていられた公演だった気がします。

あ、でも「命の使い道」の最後の部分、手を胸に当てるところで恵里伽だけワンテンポ早かったけどあれたぶん間違ったな。

パレオはエメラルド」も現場で見るとホントいいですね~。すげ~タカまる。

ちなみに「純情主義」のバックダンサーは、水埜帆乃香斉藤真木子鬼頭桃菜犬塚あさな松村香織井口栞里
帆乃香ちゃん、自己紹介噛んでた。

この1回目には竹内舞の生誕祭がありました。
手紙は高木由麻奈から。
まいまいはアイドルになりたかったらしい。知らなかったです。
だいたいお母さんからの手紙もあるもんなのだが、今回は無かったです。
そういえば、NMBは生誕委員は関係者で入れてたぽかったんだけど、SKEもそうなのかな?
まあ、玲奈の生誕委員150人らしいから、人数にもよると思うけど。

お見送りは、これはタイミング的なものかもしれないですけど、やけに低速だったので、帆乃香ちゃんと恵里伽にしっかり挨拶できてよかった。
2人とも「あ~っ!」っていう感じで気付いてくれておじさんは嬉しかったです(苦笑)。
やっぱ平日の夜だと時間的なものもあって流し気味なのかな。今日はそこまで急いでもしょうがなかったでしょうし。

しかし、チームE、みんなかわいいですね~。