AKB48「上からマリコ」劇場盤個別握手会(120205)

東京ビックサイトに行ってきました。
自分的には幕張より近いのでビックサイト大歓迎です。

山田恵里伽×2
水埜帆乃香×2

で参戦。


帆乃香ちゃんはいつも通りの45分でしたが、恵里伽は1時間15分という過去最も長い握手時間。
ただ、今日はヲタも多かったのか時間が長かった割にはそんなに過疎ってなかった気がします(どのレーンも)。
前回行った1月の個別のときは翌日にも個別があったのでヲタに「どちらかだけにしよう」という意識が働いたのかなと。
AKBが更にCDの売り上げを伸ばしたいのであれば、握手会と握手会の間を1ヶ月空ければもう少し売り上げが伸びるかもしれません。年4枚出しても12ヶ月あるのでなんとかそれで回るはず。
ただ、支店が個別を入れてくるので支店メンでの売り上げの伸びは期待できないかもですが。


帆乃香ちゃんが向こうから「あ~!こないだ公演で!」と元気そうに言ってくれてちょっとホッとしましたね。
というのも、2日のハイタッチのときは、ああいうことがあって昨日の今日だったからなのか、なんかリアクションが薄くて元気がない気がしてたんですよ。
その後にも「どう?元気出た?」って聞いたら「皆さんが慰めてくれたから出ました!」と言ってくれたし、今日の個別取っておいて良かったです。
全く関係ないですが、例の辞めさせられる2人に関してもとりあえず個別を取っておけば最後に言いたい事は言えるわけですし(その内容は自己責任ですがw)、「少ない枚数でも取っておいたほうがいいなあ」と身をもって感じました。

恵里伽は間野ちゃんと色違いでお揃いの着ぐるみでしたね。
露骨なコスプレは初?(以前中学校のときのリアル体操着がありましたが)
クマの着ぐるみらしいのですが、本人も「クマ?」とか疑問形だったので良くわかってないみたいw
とりあえず何かのキャラクターではないことは確かなようです。
それと「はにかみロリーポップ」の衣装の話をしたんですけど、歌衣装と物語になっている部分の衣装が別なのでどっちなのか伝わらなかったっぽい。
今日は剥がしは緩かったけど、即座に訂正して説明しなおす時間はさすがにないので恵里伽の話に流されましたがw
あと、回を追うごとにタメ口感が増してる気がするが、、、まあ慣れてきたんでしょうか?


ま、握手会は月1でいいかなという感じですけど。楽しかったですね。