SKE48 研究生公演「Partyが始まるよ」(120202)

Google+でメンバーが秋元康に主張しているかのようなコメントしてるのを見るとほんとに萎えますね。
「お前はどっちを見て仕事してるんだよ」と愚痴の一つも言いたくなる。


ということで5ヶ月ぶりに劇場公演に参加してきました。
研究生公演を見るのは、ほぼ1年ぶり。
正直なところ、ここまで干されるとは思いませんでした。
SKEに関しては、当たる人は3日連続で当たったりしてるけど、当たらない人は100連敗以上しているという状態ですね。

遠方枠。11番という良番だったのですが、「ま、どこでもいいかな」と思って中のロッカーを使ったんですけど、椅子の配置が変わって中央に通路が出来ていたので、「これなら外のロッカー使ってちゃんと1番で入れば良かった」と少し後悔。
5列目センター通路上手2に陣取る。
ってか、4列目も5列目も9席しかないので「10人来たらどうなるのかな?」と思った。
5期生の自己紹介映像が流れてましたけどまだ未公開ですよね?
影アナは二村春香。かなりかんでたw

出演者は、井口・市野・犬塚・今出・岩永・内山・江籠・大脇・小林(絵)・新土居・日置・藤本・二村・古畑・松村・水埜。

昨日の今日だったので帆乃香ちゃんばかり見てました。
なんとなく元気がなかったような気がしなくもない。。。杞憂だといいけど。

ひさびさに帆乃香ちゃんをちゃんと見ましたが、ダンスはやっぱりまだまだですね。
残念ながら、あまりダンスになっていない気がします。音に乗っていけてないというかそんな感じ。
自分としてはダンスの巧さというものをアイドルに求めていないので(振り付けさえ覚えて回りに迷惑をかけていないレベルであれば下手でも構わない)、帆乃香ちゃんレベルでも構わないんですけど、SKEである以上そういうわけにはいかないですからね。

5期生は本物を見るのは初めてでしたが、噂どおり推されはレベルが高いです。
すでにかなり余裕を持ってやってるように見える子もいますね。

自分としては大脇ちゃんがかなり気になりました。
1999年4月1日生まれということで、12歳ですが中1なのかな?4月1日は前年度ってことだって聞いたことあるけど。。。柴田も4月1日ですよね。関係ないけど。
彼女は公式サイトで見るのと実際は全然違って、誤解を恐れずに言えば「ハーフなの?」って感じです。
なんていうのかな~かわいいかどうかは置いといてそのへんにはいない感じの子ですね。

5期生はMCは「まだまだだな」という感じでした。
基本的に今出・かおたんが引っ張っていく感じでしたね。
命といぐっちはトークをまわしていくタイプではないですからね。
真木子と桃菜は欠席でした。
真木子がいればまた違うのかもしれません。

それと「片想いFinally」が披露されました。
公演に行くといつも思うのですが、SKEのシングルの劇場での高まり感は異常ですw
正直さして好きじゃない曲でも劇場で見ると「あ~、これがシングル曲なんだな~」というような錯覚?に陥ってしまうことが多いですね。

久々でしたが、相変わらずめちゃ楽しかったです。
最近、あまりに劇場公演が当たらないんで他のアイドルに行ってますけど、定期的に当たれば他には行く必要ないんですよね。。。
あと、握手会にも毎回行く必要もないし。。。
まあ、CDも50万枚売れてますし、ますます当たりづらくなるんでしょうけど。

残りの5期メンを見られるのはいつかなあ。。。