2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年

今年参加したイベントの総数は95回でした。 昨年が79回だったので少し増えましたね。 まあ毎年だいたいこんな感じの参戦数で10年以上やってる気がします。 来年の目標は「撮れないイベント参加数ゼロ」ですw

まるグル’14 in 千葉(141122)

銚子元気娘。を見に幕張に行ってきました。 会場は幕張海浜公園。 銚子元気娘。を見るのは茂原以来2回目です。 茂原で見た時はるぃるぃのことを「ずいぶん派手な顔の子がいるなあ」くらいにしか思ってなかったんですけど、その後twitterで自撮りやファンの人…

AKB48 Team8 「Partyが始まるよ」公演(141116)

なんとなく申し込んだら当選したので行って来ました。 おそらくチケセン使うのが2年ぶり以上だったので当選したのではないかなと。 一般枠です。 AKB48の公演を見るのはこれで6回目。 2011年11月18日以来ですね。 「Partyが始まるよ」公演を見るのは12回目で…

DRIVING KIDS FES. in 茨城(141109) 水戸ご当地アイドル(仮)

チーム8の1回目と2回目のステージの間に水戸ご当地アイドル(仮)のステージがありました。 水戸ご当地アイドル(仮)はご当地アイドルとしてはキャリアもそこそこ長くて有名なのではないでしょうか? しかし、こういうイベントに組み込まれると近くで見られ…

DRIVING KIDS FES. in 茨城(141109) AKB48 Team8 2回目

チーム8の1回目と2回目のステージの間に水戸ご当地アイドルのステージもあったのですが、それは後回しにするとしてチーム8の2回目のステージです。 もはや書くことがないので画像を貼るだけで失礼いたしますw 永野芹佳(大阪府) EOS-1DX EF400mmF2.8L IS U…

DRIVING KIDS FES. in 茨城(141109) AKB48 Team8 1回目

ひたちなかにチーム8を撮りに行ってきました。 豊田スタジアムとケーズデンキスタジアムに行かなかったので唐津以来2ヶ月ぶりになってしまいましたね。 会場は国営ひたち海浜公園。 自分は日曜日しか行けなかったのですが、前日の土曜日にも開催されており、…

肉フェス TOKYO 2014 秋(141103)

なんとなくどっか行くとこないかなと調べていたら、隣駅の立川にアイドルが来るということで撮りに行ってきました。 当初は吉田凜音を撮りに行こうと思っていたのですが、なんとなくtwitterを見ていたらWhite Laceというグループにマーシュ彩がいるというこ…

Girls Theater vol.6(141102)

5月末になんとなく行ってみた「Girls Theater vol.1」がどうやら回を重ねているらしいので行ってみました。 つーか、やってるのは知ってたのですが平日にやることが多くていけなかったりだったんですよね。 会場は渋谷のAMATE-RAXIというクラブ。 会場の手前…

こけぴよイベント(141019)

数ヶ月ぶりにこけぴよのイベントに行ってきました。 会場はSOYOCAふじみ野というショッピングセンター。 大宮からの帰り道である北朝霞で東武東上線(朝霞台)に乗り換えるとすぐに行けるので行ってみましたよと。 ってかこけぴよってふじみ野のアイドルグル…

函館・みなみ北海道グルメパークinさいたま・大宮(141019)

前日に引き続き、北斗夢学院桜組を見に大宮に行ってきました。 10時半スタートと朝早かったのでヲタも少ないかなと思ったのですが、「ヲタクの朝は早い」という格言を忘れていたのを痛感させられましたよw 多少逆光でしたが、天気も良くて前日よりかは上手…

函館・みなみ北海道グルメパークinさいたま・大宮(141018)

北斗夢学院桜組を見に大宮へ行ってきました。 2年ぶりです。 あれから2年経ったのかと思うと2年というのはあっという間ですね。 このグループは滅多に東京に来ないので東京で見られるのはありがたいですね。 メンバーも可愛いし、撮れるしw 客はまあまあく…

AOSライブ(141012)

RABBIT KICKを見に行ってきました。 画像のアップ規制があり撮影する気にならなかったので画像は無しです。 他にSDおまつりハッピー'Sってのも出てました。 このブログには備忘録的な部分もあるので一応書いておきます。

☆t! の陽だまり学園ライブ Vol.3(141005)

以前から気になっていたライブに行ってきました。 会場は花小金井TSP。 花小金井は自宅からは距離的には近いのですが、行きづらい場所で電車だと新宿の方が早く着くくらいですねw 少し遅刻してしまって到着した時にはライブが始まっていたのですが、外とラ…

Dream on Stage Early Autumn in 千葉ららぽーと柏の葉(140928)

impressionの出演するイベントに行ってきました。 会場はららぽーと柏の葉で5月頃にやったイベントと似たようなイベントですね。 出演者も似ています。 前回は出ていなかった(と思う)Whoop!e whoop!eの葛山優奈ちゃんが可愛かったです。 これまでに何度か…

フューチャーアイドルプラネット Level15 NIGHT(140920)

大和から池袋に移動してimpressionの出演するライブを見てきました。 会場は池袋Dot 途中、新宿で寄り道してたら出演時間の5分前くらいに到着するレベルまで遅れてしまい焦りましたが、多少押してたので少し余裕がありましたね。 出演者は、impression・柚之…

大和骨董市無銭Live(140920)

南町田を離脱して、impressionの出演するイベントに行って来ました。 神奈川県大和市で毎月第三土曜日に開催されるらしい大和骨董市で行われる「大和骨董市無銭Live」なるものにimpressionが招待?されたのかな? 「大和骨董市無銭Live」は大和市のご当地ア…

Menkoiガールズ イベント(140920)

Menkoiガールズのイベントに行って来ました。 会場は南町田にあるグランベリーモール。 小田急江ノ島線に乗るのも20年ぶりくらいな気もするし、中央林間なんて生まれて初めて降りましたね。もちろん南町田も初めて。 自宅からはさほど遠くないですが、こんな…

立川 食楽祭(140915)

impressionの出演するイベントに行って来ました。 会場は立川南口にあるWINのA館です。 出演者はArisa・Aya・Rino・Nariちゃん。 Chiriちゃんはお休み。 受験生なので勉強なんでしょうか? 昨年に引き続き12時出演のトップバッター。 なので客が結構少ないの…

Danceアレア(140910)

impressionの出演するライブに行って来ました。 、、、と書くと「誰だよ!」と思われそうですが、noise factoryがimpressionに名前を変えた感じらしいです(正確にはちょっと違うみたいですが)。 会場は立川駅南口にある商業施設アレアレア2の3Fにあるアレ…

DRIVING KIDS FES. in 唐津(140906-07) 7日2回目

この回はピンチケの割り込みが凄くてかなり被害を被ってしまったw というか全員が被害を被ったわけですがw ということで結局2回目も最下手の最前へ。 ここが一番無難にヲタが被ることなく撮影できる。 横から撮るのに抵抗がない人にはお勧めでしたね。 あ…

DRIVING KIDS FES. in 唐津(140906-07) 7日1回目

この日はネットで唐津に宿を探せなかったので佐賀市に泊まったのですが、始発(5時26分だったかな?)で出ても5ショットを確保できず(泣)。 7時からずっと並んで入場が11時ってのはやる気の無いカメコの自分にはキツかったですw 天気が良くて暑かったし。…

DRIVING KIDS FES. in 唐津(140906-07) 6日2回目

1回目のステージが終わって外の入場列にすぐ並びましたが、そんな前には並べず。 どうやらマジヲタの皆さんはステージが終わる少し前に外に出て並ぶらしい。 勉強になりましたw とはいえ1回目よりかは全然前なので期待できそう。 1回目と2回目のステージの…

DRIVING KIDS FES. in 唐津(140906-07) 6日1回目

AKB48 Team8を撮影しに唐津へ行って来ました。 以前、魚関係の仕事をしていたので唐津といえば漁港のイメージが強いです。 初日の1回目のステージが10時半開始だったり、あわよくばメンバーとの5ショット(9時半整理券配布開始)を撮りたいなと考えていたの…

立川あけぼの祭(140823)

noise factoryの出演するイベントに行ってきました。 このお祭にはnoise factoryは毎年出演してるのですが、PDの自分は今回が何回目の出演なのか全くわかりません(泣) ちなみに自分は3回目です(どうでもいいw 会場はさんさんロードといって、高島屋とHMV…

「渋谷アイドルカーニバル」~エンタメスペシャル編~(140817)

noise factoryのライブを見に行ってきました。 会場は渋谷エンタメステージ。 初めて行きましたがエンタメ感が全く無く、場末感しか無かったですw あと音が悪い。 特に気にしない俺が悪いというんだからかなり酷いのではないかと。 出演者は、noise factory…

アイドル放課後プロジェクト vol.28(140816)

noise factoryのライブを見に行ってきました。 会場は渋谷Milkyway なんか建物の前がめっちゃ混んでた。1階か地下で何かあったんでしょうか? 出演者は、noise factory・アイコン®・ステーション♪・Honey Squash・宮崎寿々佳・ジュネス☆プリンセス・GALDOLL…

Danceアレア(140813)

noise factoryの定期ライブへ行ってきました。 会場は立川駅南口にある商業施設アレアレア2の3Fにあるアレアスタジオです。 今月も先月に引き続き1回目は見られず。 しかも2回目も遅刻でセトリすら上げられませんw お盆休みだからかいつもより少し客が多か…

Q♡Tワンマンライブ(140810)

Q♡Tのワンマンライブに行って来ました。 前日までやると知らなかったのですが、twitterで「撮影可」と書いてあったので、これは行くしかないなと。 会場は池袋ブラックホール。 ライブハウスでの撮影は久しぶりです。 照明的にはかなり撮りやすかったです。 …

土浦キララまつり(140803)

FES☆TIVEを撮りに土浦に行ってきました。 自分はハロプロではそこそこ遠征していましたが、それ以外ではSKEで栄に通っていたぐらいなので遠征といえば「ハロプロで」という感じです。 で、ハロに通ったことある人ならわかると思うのですが、ハロは栃木・群馬…

長岡まつり2014(140802)

長岡にAKB48 Team8を撮影しに行ってきました。 金が無いので青春18きっぷで行ったのですが、当日は長岡の花火大会があって水上から2時間座れずw 会場は椅子が出ており、あまり前の方に陣取れなかったので「これは厳しいかも・・・」と半ば諦め気味でしたが…