AKB48 Team8 「Partyが始まるよ」公演(141116)

なんとなく申し込んだら当選したので行って来ました。
おそらくチケセン使うのが2年ぶり以上だったので当選したのではないかなと。
一般枠です。


AKB48の公演を見るのはこれで6回目。
2011年11月18日以来ですね。

Partyが始まるよ」公演を見るのは12回目です。
内訳はチーム分けされる前のAKB48の公演が1回、SKE48の研究生公演が10回、そして今回です。
最後に見たのは2012年の2月2日です。

受け付けは少し変わってましたね。
以前は手首に「AKB48」と書いた紙を巻かれたような気がするのですが、それはなかったです。
代わりに金属探知機が導入されていました(苦笑)。
まあ、仕方ないですが。

抽選は15巡だったと思います。
特に推しがいないのでセンターが見えれば十分なのでこれで良しw

Partyが始まるよ」公演は初めて見たときは「なんじゃこりゃ?」と思ったような記憶がありますが、興味をもって見てみると楽しいです。
特に出だしの3曲は圧巻ですよね。
ただ、その後のユニット曲が地味なんですよね。
個人的には、前日にチームSの公演DVDで復習してから行ったのでかなり楽しめましたよ。

「制服の羽根」のMVを見て楽しんじゃったりしている自分がいるのを客観的に見るとチーム8のことは結構好きなんだろうなという気がしましたw
でも、誰が好きかといわれると誰もいないのはちょっとつらいですよねw

お見送り(メンバーがステージに一列に立って、ヲタが0列を横に歩いていく)ではかなり多くのメンバー(半数以上)と目が合って高まりました(結局そこかw

まあ、そんな感じです。
また見たいですけど一度当たると当たりづらくなるので次はいつになるのかなw