2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年

2023年のまとめを特にまとめることもないのにやろうかなと思いますw 現場数は26でした。 「今年は真人間に近づいたなー」と思っていたのですが、2022年は23だったのでまさかの増加ですw 来年はなんとしても20未満を死守したいですね。 もう地下アイドルにも…

usagi撮影会(231210)

usagi撮影会に葵さんを撮りに行ってきましたw どこの現場にもたいして行ってないうえに順番付けるのもアレなんですけど、あおいちゃんは2人いる二推しのうちの1人なんですよね。 感想としては「やっぱりあおいちゃんのこと好きだな」と思いましたw 撮影会に…

フレッシュ屋外大撮影会(230924)

まりあ師匠を撮りにダイサツに行ってきました。 3か月前の話ですがw 会場はお台場のいつものとこですw やっと少し涼しくなってきて屋外での撮影も快適に行えるようになってきましたね。 しかし蚊が多いのにはまいりましたw 7月と8月に予定されていた撮影…

「わきもととながた 〜化〜」(231001)

栗野春香さんが出演?するイベントに行ってきました。 カフェイベントって感じですかねw 出演するのは2回目で主催は永田祥子さんと脇本美咲さんです。 本来はこの3人でのイベントなのですが、栗野さんの出演は3部ということで1部と2部のゲストだった鳥住奈央…

SPP 多摩センターエリア撮影会(230918)

栗野春香さんの撮影会に行ってきました。 しかしですよ、多摩センターで撮影しろとはどういうことなのかと。 ピューロランドに行けと言っているとしか思えないのですがw サンリオそんなに興味ないし(おじさんが興味あっても困るw)、あそこ暗くて写真撮る…

SPP スタジオニニー撮影会(230826)

栗野春香さんの撮影会に行ってきました。 スタジオは清澄白河にあります。 当方的には東西線のほうが便利なので門前仲町から行きましたが。 はるかちゃんの撮影会も最近は人気が出てきてまあまあすぐに売り切れてしまうようになってきて、本人の「あと一枠!…

SPP スタジオコフ撮影会(230723)

SPPのスタジオ撮影会に栗野春香さんを撮影しに行ってきました。 会場はスタジオコフというハウススタジオで墨田区本所にあります。 電車だとどこから行っても遠いですw(自分は乗り換えが面倒なので両国から行ったけど一番遠いw) SPPのスタジオ撮影会に行…

フレッシュ屋外大撮影会(230709)

まりあ師匠を撮影しにダイサツに行ってきました。 今回はとにかくやる気があったので遅刻しなかったですw(新宿でのりんかい線への乗り換えも予定の一本前のやつに乗れた) 前半は囲みの人がとにかく少なくて撮りやすいのはいいのですが、場合によっては「…

フレッシュ屋外大撮影会(230625)

フレッシュ撮影会の屋外大撮影会に行ってきました。 会場は台場のいつもの場所なんですが、この日は盛大に遅刻してしまいましたw ちゃんと調べて電車に乗ったはずなので遅刻しても5分くらいかなと思っていたのですが(遅刻はするのかw 先日終了した「鬼滅…

SPP 丸の内エリア撮影会(230617)

栗野春香さんの撮影会に行ってきました。 丸の内エリアということでわかりやすくいうと東京駅ですw フレッシュ屋外大撮影から回したので18時からの部だったのですが、今の季節だとこの時間でも明るいので全然いい感じですね。 むしろ真っ昼間よりいいかもし…

浴衣ダイサツ(230617)

フレッシュ屋外大撮影会に行ってきました。 会場は「青海南ふ頭公園」と「青海緑道公園」の2つだったのですが、緑道公園の方は使う必要あったんでしょうか? ジメジメしてて暗くてなんか汚いしw 南ふ頭公園が狭いわけでもないし、とにかく映えなさすぎでしょ…

ニコぷり卒業公演(230528)

ニコぷりの卒業公演に行ってきました。 卒業するのは我らが栗野春香さんと白玉つゆはさん、水海らむねさん、立花りらさんです(ほとんどじゃねーかw) 会場はいつもの異世界アイドルシアターニコニコ劇場です。 ニコぷりは今はメンバー5人で、辞める4人以外…

水海らむねしゅわしゅわ生誕祭(230423)

ニコぷりの水海らむねさんの生誕祭に行ってきました。 会場はいつもの異世界アイドルシアターニコニコ劇場です。 まあ内容的にはこれと言ってないのですが(失礼だろw)、桜花のキセキというグループでらむねちゃんといっしょにやっていた望桃美さんがゲス…

秋葉原メイドライブ(230422)

ニコぷりの栗野春香さんが出演するライブに行ってきました。 今回はニコぷりとしての出演ではなく、戦友()の白玉つゆはさんとのユニット「つゆはる」での出演です。 とはいえ会場はいつもの異世界アイドルシアターニコニコ劇場です。 ライブはタイトルの通…

YUMENOHANASHI LIVE「夢の扉 夏の話」MV編Vol.1 ミライサガシ 森本栞菜 生誕祭 スペシャル(230416)

ニコぷりの出演するライブに行ってきました。 会場は横浜1000CLUB 1000CLUBは正月に行った時に「ここなら後ろからでも撮りやすくていいな」と思ってまた行きたかったのでこの機会に行ってきました。 今回は同胞()のニコニコ♡STAGEがMVを作成してもらえる賞…

ねぎし☆FES(230401)

続いては本日のメインイベント()であるねぎし☆FESです。 着いたのが始まる少し前だったので上手の最前にいた知り合いのさらに上手に陣取ってみました。 まあレンズもなかったし「どうでもいいか。知り合いに会いに来たようなもんだしなw」と思っていたので…

ステぷり無料ライブ(230401)

ニコぷりのライブに行ってきました。 会場は御徒町の異世界アイドルシアターニコニコ劇場。 当初行く予定ではなかったのですが、同じ日に同じく御徒町のパンダ広場で無銭の屋外イベントがあるとのことで、さすがにそれに行くのにこっちに行かないのはおかし…

わきもととながた 〜爆〜(230326)

栗野春香さんの出演するイベントに行ってきました。 会場は板橋の某Barです。 板橋駅なんてまさか利用する機会があるとはという感じですw 今回のイベントの主催はタイトルにある通り脇本美咲さんと永田祥子さんのお二人ではるかちゃんとの関係は淡野晶さん…

SPP原宿エリア撮影会(230311)

ニコぷりのムードメーカー()の栗野春香さんの撮影会に行ってきました。 今回は原宿です。 集合場所に適当に行ったら原宿駅に新しい出口(明治神宮の方)ができてるの知らなくてメインの方でうろうろして「うーん、全然いないな。。。」とすっかり迷ってし…

栗野春香生誕祭(230304)

ニコぷり2週連続生誕祭の後半戦、栗野春香さんの生誕祭に行ってきました。 会場は異世界アイドルシアターニコニコ劇場。 開始が20時25分で始まる前に眠くなってしまうかと思いましたがなんとか参加できて良かったですw お客さんも先週よりかは少なかったです…

白玉つゆは&立花りら生誕祭(220226)

ニコぷりの白玉つゆはさん、立花りらさんの生誕祭に行ってきました。 会場はいつもの異世界アイドルシアターニコニコ劇場。 今回はニコぷり単独でしたがお客さんも多くて盛り上がってましたね。 ニコグルの生誕祭は今年からヲタクが仕切るのが無しになりまし…

SPP 池袋エリア撮影会(230211)

愛しの栗野春香さんの撮影会に行ってきました。 前日の大雪とはうって変わって天気も良く暖かくて良かったです。 まあ雪の中での撮影もそれはそれでいいのですがw こないだの鎌倉の時はまじめに撮らなさ過ぎたので今回はまあまあ真面目に撮りました。 自ら…

ニコフルラスト&ニコぷり桃音あんな卒業ライブ(230204)

ニコニコ♡PRINCESSのライブに行ってきました。 会場はいつもの異世界アイドルシアターニコニコ劇場。 このライブはニコニコ♡FRUITSの現体制ラストとニコぷりの桃音あんなちゃんのニコラバ移籍前ラストということでお客さんも多かったですね。 自分も「これは…

SPP 鎌倉エリア撮影会(230109)

マイラブリー栗野春香ちゃんの撮影会に行ってきました。 知り合いが「行けないからなんとかしてくれ」とのことだったので「仕方ないな…」とw まあ鎌倉は普通に楽しそうなので言われなくても普通に行っていたような気がしますがw 鎌倉には墓参りで良く行くん…

フレッシュ屋外大撮影会(230102)

毎年正月恒例のフレッシュ撮影会の1k乞食大撮影会(泣)に行ってきました。 会場は立川市の昭和記念公園です。 家から近くてチャリで行ったので交通費もゼロです(号泣) 台場ならめんどくさくていかなかったかなと。箱根駅伝も見たかったし。 しかし去年は結…

YUMENO HANSHI LIVE 0104(230104)

ニコぷりのライブに行ってきました。 会場は横浜1000CLUB しかし横浜は遠いですね。直線距離はそれほどでもないと思うのですが自分的には交通の便がイマイチですw 1000CLUBはステージが高いので撮りやすいから行こうかなと思ったのですが、結局機材が重くて…