SPP 多摩センターエリア撮影会(230918)

栗野春香さんの撮影会に行ってきました。

しかしですよ、多摩センターで撮影しろとはどういうことなのかと。

ピューロランドに行けと言っているとしか思えないのですがw

サンリオそんなに興味ないし(おじさんが興味あっても困るw)、あそこ暗くて写真撮るには向いてないですよね。

春なら乞田川の桜並木とかあると思うのですが。

個人的には多摩ニュータウンの団地は年月が経っているのでかなり映えると思うんですけど、はたしてそこまで入り込んで撮影するのが人として正しいのかと思ってしまうんですよねw普通に不法侵入な気しかしませんw

「さて、どうするか」とすっかり困ってクルマを運転して多摩センターに向かっていたのですが、途中に多摩動物公園があったんですよね。

「あら、そういえば多摩センターから多摩動物公園はモノレールですぐだな」と閃いた()ので多摩動物公園に行くことにしましたw

しかし唯一ミスったのが多摩動物公園に行くと決めた時点で使わないレンズを全部車に置いていけばよかったのですが、全部持っていってしまったので重くて仕方なかったです。結局1本しか使わなかったしw

 

時間的には3部(260分)でちょうど良かったかなと。

ライオンバスに乗るか悩んだんですが、上から見た感じだと暑くてライオンが動いてなくて乗らなくて正解でしたね。

課金して優先チケ買ったのに推しメンが休んだみたいな状態w

 

マレーバクレッサーパンダとオランウータンとチーターとキリンあたりが盛り上がったかなと。コアラも意外と近くで見られて良かったです(全部寝てたけどw)

栗野さんはマレーバクが気に入ったみたいでした。確かに意外とカワイイw

今回行ってみて思ったけど「近くで見られる」と「動いてる」の2つが満たされると楽しいですね。

「最前が遠いとキツい」とか「めっちゃレスが来た」みたいなことばかり言ってた気がしなくもないですw

暑かったですが、まあ何とかギリギリ耐えられるレベルだったかなとw

場所によっては涼しいところもありましたし、街中と比べたら涼しいですからね。

それから、これは自分が勝手に思っているだけですが栗野さんは基本的に元気なんですよね。7年くらいの付き合い()ですけど体調不良で休んだこととかないんじゃないですかね?

普段からすぐ体調不良起こすような子だとあまり連れまわす気にはなれないですよねw

場所的には普通にポートレートも撮れると思うのですが、予想通り記念写真を75枚撮っただけで終わりましたw

めっちゃ楽しかったのでそのへんは全く気にしないのですが「撮影会」なんで一応w

 

【共通データ】

α7R Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

 

 

マレーバクです

 

インド象です

 

トラです

オランウータンです

レッサーパンダです

サイです

キリンです

チーターです

入場口での記念撮影です

多摩都市モノレール多摩動物公園駅です

 

 

スマホで撮らないと動物が写らんw

次からはスマホで撮るw