SPP 京都エリア撮影会(220918)

Season Photo Plus(SPP)の京都エリア撮影会に栗野春香さんを撮りに行ってきました。

 

twitter.com

 

栗野さんは8月くらいにニコニコ♡PRINCESSというSPPの新グループに所属することになりましてまたアイドル活動をしています。

自分は全くやる気が起きないので1回もそちらには行ってないのですが、京都での撮影会はなんとなくおもしろそうでやる気が少し出たので行ってみました。

最初に「なんで来たの?」と言われたけどまあ気が乗ったからくらいの理由ですよねw

京都は昔住んでいて、まあ思い入れはないですけどそういう縁もありましたし。

 

10月の北海道での撮影会が公式サイトに載っていないので、京都のこれも厳密にはSPPの撮影会ではないような気がしなくもないのですが、PassMarketにはSPPって書いてあるのでまあいいか(詳しい方、教えてくださいw)

 

この日は撮影会の前にライブもあったのですが、自分はそれには行かずにライブにも行った知り合い2人と飯を食って集合場所に向かったら、四条大橋のところの交差点ではるかちゃん一行と偶然出くわして、それはまあいいのですが、知らない若い女の子(ニコぷりメンバーの水海らむねちゃんだろw)に「白メガネ」とかいじられてるのが後ろから聞こえてきて完全にキマってしまいましたw

ってか「あの人SPPが嫌いなんだよ」って説明するのやめてくださいw

しかし「これは幸先がいいスタートだなwやはり持ってるなw」と思いました(やめろw

 

twitter.com

 

SPPはアイドルも撮影会もヲタクにとってコスパがいいんですよね。

これは知らなかったんですが、撮影会は2部通しで枠を取れば間の10分の休憩?にわざわざ集合場所に戻らなくていいのは非常にいいなと思いました(屋外だけでスタジオの場合はなさそうな気がする)。

自分も今回2部通しで枠を取ったので非常にありがたかったです。

いちいち戻ると行動範囲が限られてしまいますからね。

まあ10分増えるのが単純に嬉しいのですがw

 

これ、結論からいうとめちゃめちゃ楽しかったですね。

衣装(私服)もめちゃかわいくて個人的にお気に入りでした。

久々だったので最初はなんかちょっとぎこちなかったような気もしましたが、すぐいつもの適当な感じになったので良かったですw

ってかSPPの子たちはアイドルらしい子が多いらしく(自分も見た目しかわからないのですがそういう印象を抱いてた)、栗野さんは「ああいうのはできないw」って感じらしいんで、「わかりやすいアイドル的対応はなんか誰にでもやってるような感じがして俺はあんまりなあ」って言ったんですけど、「私も誰にでもこの感じだけどね」と言われてしまいましたw

ってか「こんな感じなのに6年も7年も来るとかMだ」とか「病むわけない」とか言われて、まあMはそうかもしれないけど(そうなのかよw)病むことがないってことはないですけどね(まあここ数年は病むことはないですがw)

栗野さんもヲタクといえばそうなので「こういう(撮影会みたいな)のがあったらヤバい」って言ってましたね。「庄司芽生ちゃんとはそういうのじゃない()」らしいですけどw

SPPは「デートカメコ」が多いのでも有名?ですけど、メンバーによってついてるヲタクの種類が違うみたいで、リアルなカメコばかりのメンバーは「全然座ってない」って感じで疲れるみたいなんですけど、デートカメコばかりのメンバーは「もう食べられない」って感じで疲れるらしいですw

もう食べられないのも何気に辛い気がしますw

ってか170分もあると暑かったのもあってこっちが普通に疲れてしまうので(リアルおじさんなのでw)途中でお休みしないともたないですw

しかし栗野さんとこういう感じのことをやるようになるとは思ってもいなかったですね。

自分は結構頑固というか、アイドルというものに対して「こうじゃないと」という意識が結構ある方なので「こういうのはどうなんだ」と思ったりもしたのですが、やはり実際に体験してしまうと楽しいので抗うのは難しいですねw

 

ニコグル(SPPに所属するアイドルグループの総称で今は4組くらい?)は予定表を見ると自社ライブが多くて対バンにあまり出ていないんですね。

対バンも「出ても意味ないだろw」みたいなのも多いのでアレなんですが、後発組のニコぷりが自社ライブだけでどうやってヲタクを増やすのかよくわからないんですよね。

で、これ栗野さんが言ってたんですけど「ニコニコ♡STAGEは平日の対バンで動員が40人で人気がやばい」らしいんですよね。

で、なんで人気があるのか聞いてみたら「良くわかんないけどヲタクに聞いたらおっぱいを押し付けるかららしいw」って言ってましたw

「さすがにそれだけじゃないだろw」とは思いましたがw

あと、関係ない(少しある気がするw)けどキンマーには出ないそうですw

まあ栗野さん、ニコグルっぽくない感じだと自分で言ってたけどとりあえず楽しいみたいなのでそれが一番なのかなと。

あと40万(なんなんだそれはw)は貰ってないらしいですw

 

途中、地下でたまたま知り合いに会った後に鴨川に行ったらカップルが等間隔で並んで座ってたので、自分たちも座って撮ってもらおうと思った(+1k)のですが、たまたま知り合いが来ることがなくて断念w

結構面白い画が撮れそうだと思ったので残念でしたw

 

まあ、話したことを詳しく書いても仕方ないのでこのへんにしておきますが、やっぱり1回現場に行っちゃうとまた行きたくなってしまってダメですねw

 

 

栗野春香(ニコニコ♡PRINCESS)

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f3.2

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f3.2

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f3.2

 

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f3.2

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f3.2

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f3.2

α9 Batis 2/25 f2

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f3.2

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f3.2

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f3.2

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f4

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f4