アイドル最前戦。supported by第一興商(170914)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。
会場は中野坂上にあるS.U.B TOKYO
ここは「えすーゆーびーとーきょー」なのか「さぶとーきょー」なのかどちらなんでしょうか?
自分は「えすゆーびー」派なんですけど、栗野さんが「さぶ」といっていたのでw

平日ライブは行くのがだるいのであまり好きじゃないんですけど、出演時間が20時からだったので間に合うので行ってしまいましたね(喉が痛くて仕方なかったのですがw)。
そもそもライブに間に合わなくても物販の最後10分くらいに間に合えばツーチェキと30秒撮影2回くらいできるんでそれで別にいいんじゃね?って感じもしなくもないんですけど、それも何か負けた感じがするというかどうなんだ?感があるんですよねw
まあ乃木坂さんクラスでも握手だけのイベントがあるんだから別にツーチェキだけ撮りに行くのも今の時代は全然アリだと思いますがw

このライブはどうやら賞レースらしくて一定期間内で1位になるとテレビ(テレ東の深夜)に出られるらしいです。
知り合いの話では以前に出たグループはなかなか扱いが良かったのこと。
そのせいなのか結構ヲタクが来てましたねw
自分が好きなグループが負けるのは気分が良いということはないので勝っては欲しいですが、かといって行けない時は行けないんでまあ勝手にやってくれという感じでしょうかw
まあ1.5k+Dでなんだか良くわからない課題に沿った演出(今回は「スマホ買って」の替え歌で「卵買って」をやったw)が見られる対バンなんでコスパ()は悪くないと思いますw

あとみんなのこどもちゃんのしなもんちゃんがめちゃめちゃかわいかったんですけどツーチェキを自重できて「自制心が備わるとは自分も大人の仲間入りだな。。。」と思いましたw



栗野春香

α9 Batis 1.8/85 f2


α9 Batis 1.8/85 f2


α9 Batis 1.8/85 f2


α9 Batis 1.8/85 f2


α9 Batis 1.8/85 f2


α9 Batis 1.8/85 f2


α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2


α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2


α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2