NEO Fes!!! mini presented by Top Yell Vol.8(170910)

ノンシュガーの出演するライブに行ってきました。
会場は渋谷のO-Crest

ノンシュガーの5組くらい前に入場したんですがフロアに客が数人しかおらず「うわ!!!」と思いましたw
以前に比べて出演者は弱いかなとは思っていたのですがここまで少ないとは思わなかったですねw
この日は新木場でアイドル甲子園がやっていたのでその影響もあったんでしょうか。

ノンシュガーのライブの時も客入りは寂しかったですね。
ノンシュガーのヲタクは10人ちょいはいたと思うのでそれほど少ないということはなかったと思うのですが、なぜかノンシュガーの出番のあとが1時間半くらい空いていたので(普通は空いても調整時間の5分くらい)その後の出演者目当ての人がほぼいないという状態だったのが厳しかったです。
まあ久々に声出したので楽しかったですw

物販は客がノンシュガーのヲタクしかいないのであまり周りを気にせず楽しめてそれはそれで良かったと思いますw
まあ客がいない対バンは出る意味があまりないんですけどねw
しかし先週の朝練からの流れで某メンバーが「○ッチ」「おっぱい」と普通に呼ばれてて「おいおいw」と思いましたねw
「○ッチ」は「ダメ」と言われていたので規制される気がしますw
ってかさっき調べたんですけど「○ッチ」って今は「嫌な女」って意味で使われてるらしいですね(放送禁止用語的な意味合いは今はないらしい)。

あと自分は撮影が慎重らしいですw


他には

・星空のBabooのすずちゃんが齋藤飛鳥調で可愛かった
・少女隊が1曲撮れた
・Miharu先生の宿題チェキを受け取った

などがありました。
星空のBabooは解散してしまうのですが、すずちゃんはどうやらそのまま芸能界をやめてしまうらしいです。
かわいいのでもったいないかなとも思いますが、芸能界はギャンブルに過ぎるので仕方ない部分もありますよね。
少女隊のときは照明が普通で撮りやすかったですw
宿題チェキってあまりやったことないんですけど豪華()になるのでそれはそれでいいですね。
物販撮影もできたので良かったです。
しかし世界観が今のアイドルライブに不向きすぎると思うのですがw


あとこれは今回の目玉()なんですけど、AdFicTioNのORIEちゃんという子に会ってきました。
たまたま前日に知り合いと話をしていて「あの子どうしてるかな」なんて話してて検索してみたら今のtwitterのアカウントが出てきてちょっと画像を見てみたら「うーん、、、似てるような気がするけどどうかなー」なんて感じでその時はそれまでだったんですけど、家に帰ってきてもう少し調べてみたらやっぱり似てるし、この日の対バンでノンシュガーと被るし、撮影できるしということでかなり楽しみにしてましたw
まあライブすっ飛ばして一気に接触の話になってしまい申し訳ないんですけど、顔を合わせた瞬間に4年振りなのに「どこかであったことあるでしょ?」と言われて完全にキマってしまいましたね。。。
本人に昔の話をするのは全然OKだったんで良かったですw
今もそのグループは名前を変えて存続してるんですが(ノンシュガーとも一緒の対バンになったことがある)「見たことある?」とか昔のグループで一緒だった子が今はアキシブにいることも教えてくれました(まあ他の子は全然覚えてないんですけどねw)。
4年経ったけど雰囲気はあまり変わってなくてキャラはそのままで可愛かったですね。
まあこんなに書いてますけど数回見たことあるだけなんですけどねw
基本的にステージ撮影が出来るので自分的には通いやすいのでぼちぼち行ってみようかなという気もしますw



栗野春香(ノンシュガー)

EOS-1DX EF135mmF2L USM f2 1/1000秒


EOS-1DX EF135mmF2L USM f2 1/1000秒


EOS-1DX EF135mmF2L USM f2 1/1000秒


EOS-1DX EF135mmF2L USM f2 1/1000秒


EOS-1DX EF135mmF2L USM f2 1/1000秒


EOS-1DX EF135mmF2L USM f2 1/1000秒


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2


α9 Batis 1.8/85 f1.8


α9 Batis 2/25 f2.8

有坂美玖(ノンスウィート)

EOS-1DX EF135mmF2L USM f2 1/1000秒


EOS-1DX EF135mmF2L USM f2 1/1000秒


EOS-1DX EF135mmF2L USM f2 1/1000秒

ORIE(AdFicTioN)

EOS-1DX EF135mmF2L USM f2.2 1/1000秒


EOS-1DX EF135mmF2L USM f2.2 1/1000秒


EOS-1DX EF135mmF2L USM f2.2 1/1000秒


EOS-1DX EF135mmF2L USM f2.2 1/1000秒


α9 Batis 2/25 f2

Miharu

α9 Batis 1.8/85 f4

佐藤まりな(少女隊)

α9 Batis 1.8/85 f2


ここ、正面から当てる光の量少なすぎるよねw
アイドルのライブやってるんだからそこらへん考えて欲しいw