2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さゆと新海

TeamSの森紗雪と新海里奈が研究生になるとのこと(本人からの希望で)。 昨日、「何故にさゆは推されないんだろうか?」と疑問と怒りが入り混じったコメントをしましたが、さゆが(そして新海もですが)推されない理由はこのへんにあったのかもしれない。 推…

「青空片想い」通常盤 特典映像「選抜発表ドキュメント」

真那に抱きついた後のさゆのかわいさが半端無い。 さゆは不遇すぎる。最初研究生に回されたわけだし。温存だと信じたい。 選抜に関してはある程度誰が選ばれるのかはわかってたわけですけど(5人は)、メンバー数自体が7人と少なかったうえに更にその中に研…

月刊MelodiX!(100327)

山ちゃん「にゃは~ん」知らないとかホントにAKB好きなのかなあ。 ま、「にゃは~ん」はAKBじゃないけど。 にしてもく~みんの告白はかわいかった。。。 それ以上に良かったのは、キャプテンの「ダンカン、この野郎!」ですね。 さすがに台本くさいけど。。…

SKE48「青空片想い/バンジー宣言」

前作の「強き者よ」と比べるとかなり良い感じ。 全体的には「最近の」アイドルソングという感じで絶対的に良い曲というわけでもないですが、公演で見た感じでもCDで聞いても盛り上がるし、特にイントロの入りの部分はかなりタカまる。 PVも客を入れる必要は…

2010 ハロー!プロジェクト新人公演3月~横浜GOLD!~

水曜のKⅡ公演ハズれた、、、KⅡってハズれることもあるんだな。しょうがないから大人しくしてるか。 ってことで横浜BLITZまで行ってきました。 昼は2階I列。夜は2階G列(共にファミリー席)。 まあ、個人ごとの印象はあまり変わらず。吉川友・北原沙弥香でこ…

マジすか学園 最終回(100326)

最後のシーン良かったですね。 珠理奈&まゆゆv.s.前田の構図はなかなかにグッと来る。 演技はまだまだでしたが(苦笑)。

AKBINGO!(100324)

珍しく奥真奈美がクローズアップされていた。 彼女はハーフなのでその点は「ちょっとずるいな」とは思うが、AKBきっての美人だと思う。 ま、年齢的にも自分のストライクゾーンだし、ちょっと冷たそうな感じもなかなかいい。 この先活躍してくれるのではない…

HYBRID W-ZERO3

一週間ほど前に購入しました。 今回、このHYBRID W-ZERO3向けの専用料金コースで改定が行われ、PHSでのデータ通信が無料(つまり基本料金だけでパケ放題みたいなもの)となり買うことに。 無料といってもPHSでのデータ通信は速度が遅いので人によっては使え…

このへん!!トラベラー(100323)

高田志織と桑原みずきが出てました。 東京で高田志織はなかなか見られないのでチョイ嬉しい。 で、しーたんはやっぱりなかなかかわいい(ちょっと内股過ぎるけど)。 桑原があんなに体が柔らかいのは知らなかったな。

週刊AKB(100319)

いやぁ~。先週、週刊AKBはハイビジョンじゃないとか言ったんですけど、今週からハイビジョンに。 この水泳大会のタイミングでハイビジョンに移行するとかテレ東はやることが違う。 SKEから応援団として10人来てましたね。 小野・平田・高田・須田・中西・石…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100322)

生放送。 ゴンドラマスターは平田璃香子。ゲストは須田亜香里、松本梨奈、古川愛李。 須田亜香里と松井玲奈は声(というよりむしろしゃべり方?)がめちゃ似てるわ~。 まあ今週はそんなとこか。

AKBINGO!(100317)

先週に引き続き男装。 これって見てる方のメンバーのリアクションの方が見ていて楽しい気がする(苦笑)。 男装の板野に珠理奈がめちゃめちゃ元気良く手を上げてた。 男からするとたぶん男っぽい男の方が格好良く見えるんじゃないかと思うのですが、最近の若…

SKE48 TeamS 3rd「制服の芽」(100317)

ホテルをチェックアウトして名古屋駅に行ったら(ビックカメラに行きたかったので)「Krispy Kreme Doughnuts」が開店ということで尋常じゃない人数が並んでた。 その場では「6時間待ち」と行っていたけど、公演で話題になったときはメンバーが「10時間待ち…

SKE48 TeamKⅡ 2nd「手をつなぎながら」(100316)

すっかりKⅡもお気に入りになり3週間ぶりに栄へ。 60番台で4列目最中央へ。 開演前に「青空片想い」のPVが流れるも誰も見ず。にもかかわらず「バンジー宣言」のPVは皆さん凝視(苦笑)。 ここのところ新曲のプロモーションで休演が多かったわけですが、今日は…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100315)

ゴンドラマスターは向田茉夏。ゲストは鬼頭桃菜と山田澪花。 KⅡメンだけでの放送は初。 向田茉夏は仕切りがなかなか上手い。初めてとは思えん。 山田澪花は英検3級に合格したらしい。アイドル英語できないからな~。週刊AKBのテスト企画でも普通に上位に行き…

携帯

あ~、HYBRID W-ZERO3契約するしかない気がするわ~。 ソフトバンクの割賦もあと3回だから解約してもいくらもかかんないし。 http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/03/12/index_06.html

痛快!Berryz王国(100312)

先週の桃子の「言って欲しいの~」はなんかネタ的な感じでイマイチだったけど、今週のキャプテンのはガチでいい感じです。

公演とコンサート

武道館でのAKBのコンサートに行ったときにまゆゆ推しの知人に「AKBのヲタはコンサートより公演重視」といわれて「ふ~ん、そんなもんかな」と思ったんですが、今になってみるとものすごく実感できる(苦笑)。 横アリも水曜は休みなんで行けないこともないん…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100308)

ゴンドラマスターは桑原みずき。ゲストは平田璃香子、若林倫香。 「青空片思い」はイントロはいい感じですね。かなりグッと来る。 平田璃香子はお姉ちゃんにするなら「さゆ」(若林倫香も同意)、妹にするなら「新海」だそうだ。 新海が妹っていうのは意外か…

AKBINGO!(100310)

今週はかなり面白かったです。 玲奈の男装は個人的には篠田より良かったかなと思う。 かなり男っぽかった。 ああいう高校生いそうですよね。 それを見る珠理奈の視線もなかなかだった。しかし、珠理奈は見れば見るほど苦手な人は苦手だろうなと思う。 さらに…

ビックカメラとソフマップ

ポイントカードのポイントの相互交換ができるようになったということでビックカメラに行ってみたのですが、交換するにはその度に店頭に行かなければならないとのこと。 めんどくさい。 ネット上でできるようにしてから始めて欲しい。

松下唯

昨日だかに運営のブログが更新されて詳細が出ましたが、足が相当悪いようです。 ダンスが踊れるようになるまでに10ヶ月はかかるとのこと。 僕は欧州のサッカーを見るのが好きでそれに関わる諸々のネタ(たとえばカネとか権力争いとかね)についても興味を持…

BIRTHDAY

今日3月8日は松井珠理奈の13回目の誕生日ということでめでたい!! しかし、だいぶ慣れたもののまだ13歳というのはいまだに驚きです。 しかも3月生まれとかほとんど小学生なわけで。。。 ってことで珠理奈にこの曲を。 ・くるり / BIRTHDAY (from "NIKKI", 2…

DVD『SKE48 TeamKⅡ 1st「会いたかった」公演』

「スカート、ひらり」の7人(向田・高柳・斉藤・古川・石田・松本・山田)が推されてるってことなんですね。 なかなか勉強になりました。 このDVDでの印象としては向田>古川>斉藤>高柳って感じかなあ。 にしても、向田茉夏は手が長い。ちょっと持てあまし…

平成21年度三重県自衛隊入隊・入校予定社激励会

一応10年以上アイドルのイベントに参加し続けていますが、自衛隊の入校予定者の激励会でアイドルがイベントなんて初めて聞いた気が。 撮れればかなり面白そうなんだが。 http://www.ske48.co.jp/news/?id=1267720695

AKBINGO!(100303)

総集編でしたが、僕みたいな「にわか」が多いと思うのでかなり需要はありそうな気がします。 珠理奈の初登場が2008年の8月25日ですか、、、一年も出遅れるとか。 ま、これまでのヲタ活動は出遅れの連続だったのでもう慣れっこなんですが(苦笑)。 さすがに…

選抜

SKE48にも2ndシングル「青空片思い」で選抜が導入されました。 選抜メンバーは、松井珠理奈・松井玲奈・矢神久美・木下有希子・向田茉夏・高柳明音・小木曽汐莉の7人。 経緯についてはあまり詳しくないですが、チョイ前から7人になるということは言われてた…

SKE48 観覧車へようこそ!!(100301)

ゴンドラマスターは桑原みずき。他に高田志織、石田安奈が出演。 石田安奈は「観覧車へようこそを1回しか聞いたことがない」とか、桑原に「太りますよ」とかぶっちゃけててなかなか良かった。 で、名古屋ということで今話題の浅田真央と一緒にスケートを練習…

マジすか学園♯8(100226)

玲奈はいい役をもらいましたね。 本人はちょっと薄幸な感じなのでハマリ役だったし(まあ、他のキャラも元のイメージに合わせてることが多い気もしますが)、なんてったってインパクトはこれまでの出演者の中で一番あったと思います。 でも、正直言って気持…

移動手段

僕は残念ながら金がないのでSKEを見るために名古屋に行くには高速バスを利用しています(泣)。 で、最初のうちは「安い方がいいな」と思ったので安いバス(いわゆる「ツアーバス」ですな)を探して乗っていたのですが、最近はJRバス(高速路線バス)を利用…