選抜

SKE48にも2ndシングル「青空片思い」で選抜が導入されました。
選抜メンバーは、松井珠理奈松井玲奈矢神久美木下有希子向田茉夏高柳明音小木曽汐莉の7人。
経緯についてはあまり詳しくないですが、チョイ前から7人になるということは言われてたようですし、PV撮影で客を入れているので誰が選抜されるのかは横の繋がりがある人なら知っていたのではないかと。
ま、知らなくても研究生からの昇格メンバー以外の5人についてはわかりきった人選ですね。
個人的にはこれを見て昇格メンバーからなら木下より須田が選ばれるような気がするのでその点についてはちょっと意外でした(ま、劇場で2回だけ見た印象からの判断でしかないですが)。
あとは、昇格メンバーが入らなければ入れそうだった桑原みずき石田安奈のヲタはちょい複雑かもしれないですね。
ただ、東京キー局での出演頻度を考えると、向田・高柳ですら「AKBINGO」にほんの少し出演する程度なので石田の選抜入りは難しい気もするし、桑原に関しては「週刊AKB」には出てますが「AKBINGO」では見た記憶がない(それはくーみんも一緒なのだが)ので微妙かなと。
ま、結局2人だけなんですけどね。SKEで全国区は。

で、選抜の方はおおよその想像はついていたと思うので、問題はチームB.L.T.の方でしょうか。
とりあえず、選抜以外の全員が入ることにはなっているようですが、画像では平松可奈子平田璃香子桑原みずき高田志織大矢真那小野晴香須田亜香里松本梨奈石田安奈古川愛李の10人しかいません。
まあ、、、チームSに関してはこんなもんじゃないかと思います。松下唯が入ってないのは長期休業中なので仕方ないですね。個人的にはさゆがいないのは残念すぎますが、普通に推されていないのか。。。
KⅡについてはあまり詳しくないですが斉藤真木子は推されてるイメージがあったので入っていないのは意外です。ただ、これは僕の勘違いの公算が高いかな。
普通にルックス勝負で上位の3人を選んだ感じがしなくもないですね。

にしてもアメブロでブログやるなら普通に個人ブログもアメブロでやればいいのにね。
ま、アメブロじゃないほうがより良いけど。