ノンシュガー/ノンスウィート『クリスマス 本大会』(171224)

ノンシュガーの本大会に行ってきました。
会場は新宿角座
今回は初の1日3公演ということで「なかなか無理をするなw」と。
1日の公演数を増やせば増やすほど満員にするのは難しくなりますよねw
個人的には色々楽しめるので別に構わないのですが。

朝公演は「サンタ衣装で朝練ライブ!」ということで、クリスマスの定番のサンタ等の衣装でメンバーがライブをしました。
しかし「白サンタ」にはなかなか意表を突かれましたねw
他のアイドルでもあまり見ない気がします。
その白サンタの衣装がめちゃめちゃ透けてた(まあ透けても別に構わない感じなのですが)んですけど、写真に撮ったら全くわからないので「人間の目と比べるとカメラのDRもまだまだ発展の余地があるな」と思いました(カメコ的視点w

企画コーナーは「上手にお口で運びましょう」という完全エロ目線()のコーナーでしたね(誰が考えたのかw
ポッキーと爪楊枝を口にくわえて輪ゴムを運ぶところまではまあ良かったのですが、最後のハイチュウを口で渡して行くというチャレンジでゆうにゃまでは上手くいったもののそのあとのもっちとうめちゃんが2人とも全力で拒否してて最高に笑えましたw
しかしこの2人はそういう性格なんだなあと思ったというか全力で拒否されたゆうにゃもまあまあへこみそうだなと思いましたね(まあ誰がやっても拒否したと思いますけどw)


昼は「私服でカラオケ企画&お芝居&ライブ!」でした。
私服は全体的に赤で統一するのがテーマだったようで栗野さんはタイトスカートにクリスマス感満載のニットでした(詳しくは画像でw
うめちゃんは一時アイドルがこぞって着てたone spoのワンピースみたいなシルエット好きなんでしょうね。
カラオケは普通に伝統的なクリスマスソングを歌ったりして「なんなんだこれは。。。」と思いましたが、やっぱりイコラブよりユーミンの方が曲が数千倍いいなと思いましたw
続いてはお芝居です。
お芝居企画は本大会ではけっこうやっていたものの、今回はかなり気合いが入っていて「小松原さん(マネージャーさんですw)も毎回大変だな。。。また倒れなきゃいいけどw」と思っていたのですが、、、

なんと!!!

今回は脚本を我らが栗野さんが書いたというじゃありませんか!!!

これはマジでビックリしたし、めちゃめちゃ凄いなと思ったし、本当に尊敬できるなと感じました(これまで尊敬してなかったのかよw
こういうゼロから何かを作るというのは誰しもができることではないし、自分にはそういう才能が全くないので本当に尊敬するし憧れます。
やはりめちゃめちゃかわいいだけじゃないんだなと思いました(そういうことを書くからふざけてると思われるんだろw

内容的には、仕事としてサンタクロースをやっている家(会社?)に迷った記憶喪失の子(小林茉由)がたどり着いて、そこにいたサンタクロース(栗野春香・梅山涼・松樹侑奈)とトナカイの飼育員(櫻井もも)と一緒にサンタの仕事をやっていくというものです。
サンタクロースは依頼に基づいてプレゼントを配るのですが(仕事だからねw)、その記憶喪失の子(名前をみんなでつけたんだけど忘れてしまいましたw)は貧乏でクリスマスプレゼントをもらったことがないけどとにかく心が優しいいじめられっ子(奈良怜那)を見て(ちなみにいじめっ子は見吉梢、その部下で何も考えてない感じのキャラが小林萌恵)「プレゼントをあげたい」と思い、いろいろあってプレゼントをあげられることになり、そしていじめられっ子といじめっ子も何も考えていない部下のまあまあ空気の読めてない発言もあって少し和解へ向かう。
そんな感じのお話でした。

しかしこれ見られて良かったですねw
見られなかったらまあまあ病んでたと思いますw


夜公演は「クリスマススーパーライブ!」ということでライブ中心でした。
通常のもこもこ衣装でやるのかなと思いましたが、サンタ衣装でしたね(ベルトだけもこもこの色違いのやつでした)。
この公演の前に全通特典としてこの日の3公演全てを見た人がノンシュガーが公演前にやる円陣に参加できるというものがあったのですが、30人くらいいてまあまあカオスでしたw
でも楽しくてよかったですね。

この公演の見どころはノンスウィートのタンバリンの曲の時にゴンゾーさんが登場したところですねw
毎回思うのですがうめちゃんはこういうときにはしっかりやることをやるのでいいと思います。
ちなみにゴンゾーさんですが、以前に通っていたグループが定期的に出ていたイベントに出ていたので何度か見たことあったんですよねw
最後にノンスウィートとゴンゾーさんでタンバリンの曲を共演したのですがまゆちぃが逃げまくってて笑いましたw
アイドルのああいう姿を見るのまあまあ好きですw
それかられなてんのソロ曲「お城たてて!」が発表されましたw
タイトルの通りいかにもれなてんという感じの曲ですw
関係ないですがA-07の人()が溢れてしまったのは糞笑いましたw
この曲1月7日のれなてんの生誕祭で売られるらしいので来た方がいいよ。


あとは物販と特典会ですかね。
昼の部だけ間が1時間短かったので30秒撮影ができないんじゃないかとめちゃめちゃ心配でしたが、栗野さんはなんとか10分ほど時間を撮ることができて撮影できて良かったです(栗野さん最近人気マジで凄いんですよwまあれなてんは30秒撮影なしで圧倒的だったわけですがw)。
プレゼントとちょっとした手紙も渡せて良かったです。

あと思いがけないクリスマスプレゼント(まあ金で買ったものですがw)も貰えて最高のクリスマスイブになりました。

来年もまたあればいいなと思うけど来年は角座じゃなくてもっと大きい会場でやれてれば最高ですね。

栗野春香

α9 Batis 1.8/85 f2


α9 Batis 1.8/85 f2


α9 Batis 1.8/85 f2


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2.2


α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5


α9 Batis 1.8/85 f1.8


α9 Batis 1.8/85 f2


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2.5


α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.8


α9 Batis 2/25 f2.2


E-PM2 LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. f1.7