舞台「終わらない歌を少女はうたう」(170917)

林田鈴菜さん出演のアリスインプロジェクトの舞台「終わらない歌を少女はうたう」を見てきました。
会場は新宿村LIVE

舞台は栗野さんが出るようになって見に行き始めたんですけど今回は出ていないのでやっぱりそうなると見に行くか迷うんですけど、アリスインの舞台は色々安心感()があるので「行くか」と言う気持ちになりますねw
まあドルヲタなんでこの辺は仕方ないですw
自分がこんな馬鹿なことを20年も続けてるのは「若くてかわいい子が見たい、お話がしたい」というモチベがほとんどなんでw

今回は自分としてはアリスインの舞台6作品目だったんですけど率直に6作品の中で一番良かったと思います。
というか泣けたw
ただ泣きたいだけだろと言われそうな気もしますがw
でも笑えるところもたくさんありましたね。
自分は「刀狩り」が一番笑えましたw

詳しくいろいろ書く能力がありませんので全体としてふわっと最高に良かったということがお伝えできればいいかなと思うので全体の感想はこの辺でいいでしょう(適当すぎw


今回は「イマジカルマテリアル」と同じような感じで明確な主役がいませんでした。
自分的には可愛かったんで「主役は小原さんだな」と思ってるんですけど、それを言ってしまうと栗野さん出演の舞台の主役がすべて栗野さんになってしまうのでまあいいでしょうw

今回キャストが発表された時に先頭にいたのが元AKB48相笠萌だったので自分は主役は相笠なんだろうなと思って「うわー相笠かよ~」という感じの非常に失礼なツイートをしたんです(別に嫌いじゃないけど全く興味がないw)が、サイン会でヲタクと楽しそうにしていたのでまあまあ印象が良くなりましたw
実際48の有力メンじゃなければガチ恋やるなら辞めた後の方が楽しいでしょうねw
糞みたいな握手に金投じなくても同じ額で何十倍も話せるし、48辞めたらその時点で他界するヲタクがほとんどでしょうからライバルも減るしw
48それなりにやってこういうところに出てくる人は舞台上では見ていて酷くはないだろうなという安心感はあります。

この作品は2017年、2100年、2020年と3つの時代で構成されていて2017年の場面は一番出演者が少なく4人だったんですが、そのうちの一人の美空晴子役の小原莉子さんがめちゃめちゃ可愛かったですw
あんな可愛くて元気で明るい子がクラスにいたら絶対好きになってるなと思いましたw
あと学校でギターを勉強してバンドもやっていたみたいで自分のような素人から見た感じだとめちゃめちゃギターが上手かったです。
特典会も行きたかったんですけど今後のことを考えて自重しました(泣

2017年で先生役をやった民本しょうこさんは「名探偵」のときみたいな感じで相変わらずでしたw
でも特典会に行ったらむしろ静かな感じでした。
まあ大人だし当たり前かw
大人で落ち着きがないのはヲタクだけですからね(泣

これまでアリスインの舞台を見てきて今回「あら」と思ったのは渡辺菜友さんです。
彼女は栗野さんと仲がいいんですけど、申し訳ないんですがこれまであまりピンと来てなかったんですよw
ってか自分が見た6作品中栗野さんが出てるのが4作品で渡辺さんが5作品なので渡辺さんの方が見てるとさっき確認してまあまあビックリしましたw
今回めちゃめちゃ頑張ったんだろうなという感じが伝わってきましたね。
これまでもシングルキャストで頑張ってましたが2100年の場面では主役級と言ってもいいと思います。
直接話をするとイマイチ話を聞いてるのか何なのか不安になってきますが、自分のことは覚えてくれてるみたいなんで聞いてるんじゃないかなとは思いましたw

あとは佐藤ゆうきさんですね。
彼女は初のシングルキャストということみたいですがめちゃめちゃいい役でした。
頑張っていたと思います。
以前チケット販売の握手会で握手した記憶があるので調べたら下島桃子役でしたw
ってかツイッターのヘッダー画像がエロ過ぎw

林田鈴菜さんはキツい役でしたね。
キツさ的には体が半分機械の子と同じくらいでしょうかw
アリスインは基本的に主力はJK(年齢というより雰囲気が)なので林田さんみたいなタイプはなかなかメインは難しいのかなとも思いますが、民本さんもJK役やってるのでぜひ制服を着て頑張って欲しいですw
ドナーの時は貴族種で白くてかわいい感じだったんですけどいかんせん覚えていないんですよねw
でも写真だけ見ると似合ってるんでまだw行けると思いますw

2120年の場面は難しいですがハジメ役の松永真穂さんですかね。
初舞台でシングルキャストということで大変だったと思いますが印象的な役どころで良かったと思います。
自分が見に行った時はかなりミスが多かったのですが、殴られたあとだったので「あれ?これは壊れた演出なのかな?」と少し思いましたw


こんな感じですかね?w
最初に書きましたが今回はホントに良かったです。
2回見てないんで何ともいえないんですが、話も1回見ればわかるような感じがしたのも良かったと思います。