フレッシュ屋外大撮影会(220709)

暇つぶしでフレッシュ屋外大撮影会に行ってきました。

会場はお台場の水の広場公園です。いつもここですw

まあコロナとかもあってなかなか会場もないのかも。

お目当てはカンシャクノヒナの誉あうさんです。

誉さんはたまーにライブで見てチェキ撮ったりするくらいですかね。

基本的にアイドルヲタクなんで撮影会もお目当てがいないと行くことはないんですよね。

休憩中にダイサツ(最近フレッシュが大撮影会を「ダイサツ」と言ってるw)の常連ぽい人たちが7~8人で輪になって話してたのを「G8」と知り合いと呼んでいたのですが、G8の皆さんは仕事に出かける感じで自然と毎回ダイサツに来てそうなんですよねw

自分もそのレベルになりたいです(嘘

 

撮影レポ的にはまあ特に書くことはないんですけど、1週間前に比べたらいくぶん暑さが和らいでいたのは良かったですね。

これくらいなら屋外現場もありかなと。

あとは誉あうさんめっちゃまばたき多くて何とかして欲しいなと思ったのですが、本人気付いてるらしいのでどうにもならないかもw

まあ連写できないボロ一眼レフで参加する自分にも問題はあるのですがw

 

そのボロ一眼レフなんですけど撮ってたら同じ機種使ってる参加者の方に声をかけられて盛り上がってしまいましたw

でも本当にいいカメラなんですよね。最近のミラーレスから撮影に入った人からしたらめんどくさくて使ってられないでしょうけどねw

レンズはいつものシグマの105マクロEXも持っていったのですが使わずにこれまたシグマの28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IFを使用しました。

悪くはないですけど、さすがに単焦点には全くかなわないですね(当たり前)

まあ500円で買ったことを考えればめっちゃいいですけどね。

あとEOS Mにシグマの50-100/1.8も持っていったのですが、使いづら過ぎて秒でしまいましたw

EOS Mに重くてデカいレンズは無理ですねw

 

なんだかんだで楽しかったのでまた行きたいですねw

 

誉あう(カンシャクノヒナ)

EOS-1Ds MarkII SIGMA28-105mmF3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF f5.6(93mm)

EOS-1Ds MarkII SIGMA28-105mmF3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF f5(66mm)

EOS-1Ds MarkII SIGMA28-105mmF3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF f5.6(105mm)

EOS-1Ds MarkII SIGMA28-105mmF3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF f5.6(93mm)

 

レンズ名はこれで正しいのかな?

「III」ってことは「I」と「II」もあるんだろうか?