SPP 小樽エリア撮影会(221010)

小樽にニコぷりの栗野春香さんを撮りに行ってきました。

限界氷河期独身中年(泣)の自分が小樽に行くなんて撮影会くらいしかないので行くことにしました(札幌はまあ行ったこともあるし、大きな地方都市って感じでそんなに興味が持てなかった)。

ぶっちゃけ札幌から遠かったら行かなかったかなと(SPP自体が新千歳からそんな遠いところで撮影会やらなそうな気はしますがw)

 

しかし天気がめちゃめちゃ悪くて参りましたw

雨は予想よりは降ってなかったと思うのですが、とにかく風が強い。

風が強いのでそこまで降ってない雨も強く降ってるように感じるんですよね。

しかも何が悲しいって自分が予約した時間の前後は雨が大したことなく(傘をささないで歩けるくらいのレベル)、狙ったかのように雨に降られたことですw

小樽駅前のダイソーで買った傘は風で折れて骨が手に刺さって出血したのも災難でしたねw

でも本人知ってる人ならわかると思いますが、栗野さんはどんな状況でも楽しんでくれるので良かったです。

 

ってことで撮影に関しては悪天候で正直なところキツかったですねw

自分はそんなに撮影に関して準備する方ではなく、どちらかといえば推しと一緒に過ごせればまあいいかと適当にその日を迎えてしまうので、雨の対策とかも「まあ撮れなきゃ仕方ないw」って感じでしないんですよねw

そこらへんも実はSPPと相性がいいんじゃないでしょうか(泣)

しかし雨の日は気を使いますね(ホントかよwそんなに使ってないだろw)

でもSPPが「荒天の場合は中止」と明記してるということは、これくらいの雨なら撮る方も撮られる方も少し我慢してやってねという意味だと思ってますし、この程度の雨で過剰に気を使わなきゃいけない子を撮ろうとは思えないかなと。

とか書いてるとなんか酷い扱いをしてると思われそうですが、そんなことはないはずですw

 

ってか、いろいろやることが出来てめちゃ楽しかったです。

栗野さんは写真より本物のほうがカワイイなと少しドキッとしてしまいましたね。

 

ちなみにこれSPPの子たち全員かわかりませんが、栗野さん御一行(他は誰なのかw)は成田発着だそうです。

枠が埋まればJALで羽田から行けるのかもしれん。。。(妄想w)

それと撮影会終わった時につゆはちゃんに「ぼんちゃんなんでライブ来ないの」と言われたのでそろそろ年貢の納め時かもしれん。。。w

あと帰りの新千歳で見かけたと思うのですが、SNSの投稿を見ると時間的に違ってたのかなという気がしなくもないので今度聞いてみますw

でもあれ絶対地下アイドルなんだよなあ(全然違うグループだったらウケるw)

 

小樽は運河が思ったよりこじんまりしてて「あ、こんな感じなのねw」と思ってしまいましたねw

次の日に少し観光したのですが、見るところは結構あるかなという感じで、観光客もそれなりにいて地方都市にありがちな寂しい感じはなかったです。

東京と同じくらいの気温で暖かかったのも良かったです。これで寒かったら地獄でしたねw

 

そんな感じでまた栗野さんとの思い出が出来て良かったです(号泣

 

 

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f3.5

この時はかなり天気悪かったですw

 

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f4

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f4

なぜアンパンマンバイキンマンがいるのかはよくわかりませんw

 

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

SNOOPY茶屋の中ですw

露骨にやると最近話題の大さん橋みたいになってしまいかねないので少しだけw

「SNOOPY茶屋は東京になくて近くて鎌倉」って言ってたのに鎌倉になかったのウケたw

 

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.8

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2

廃線の線路がありました。いい感じ。

 

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2

α9 Batis 2/25 f2

α9 Batis 2/25 f2

このころには少し小雨になってきました(泣