YUMENO HANASHI LIVE 1016 夢の扉 藍色アステリズム♪音無のり 生誕スペシャル(221016)

栗野春香さんの所属するニコぷりのライブに初めて行ってきました。

会場は新宿のKey Studio

 

「なんで行かないんだ」という声を多数いただいていた?のですが、まあ特に理由はなく、あえて理由を見つけるとすれば「ライブに行かないことが普通になると別に行かなくても特に問題がない」という感じですw

まあ趣味なんて全部そんなもんだと思いますがw

ではなぜ今回行ったのかといえば、ニコぷり以外に見たいグループがいくつかあった(知ってる子が何人かいた)というのが大きな理由ですね。

以前キースタのライブにニコぷりが出るって告知されてたにも関わらず結局出なかった時があって、その時も行こうと思ってたんですけどね。

 

一つ目のお目当てのグループは藍色アステリズムです。

メンバーのことぴ(愛野琴都恵さん)は先日二十歳になったのですが、初めて会った時は13歳でした。

 

twitter.com

これ、何度か書いてる気がしますけど、彼女のことを昔からそんなに積極的な性格だと感じたことがないのでここまでアイドルを続けてるのは自分としては意外なんですよね。

通ってる人はまた違う印象を抱いているのかな?

本人がアイドルが好きってのはそうなんだろうなと思いますが。

あと自分の感覚からすると非常に今のアイドルらしいアイドルであり、優しい雰囲気に包まれているというかなんだか浮世離れしてる雰囲気があるなと。

ステージ上でも華があるなと思います。

チェキを撮りに行ったら「ニコぷりに行ってるんでしょ?」と言われて度肝を抜かれてしまいましたw

まさかチラリとでも見ていると思わなかったのでw

藍色アステリズムのライブは生誕ライブだったので時間が長くとられており非常にお得感があって良かったです。

この日はこの対バンライブの前に同じ会場でことぴの生誕ライブがあったのですが(行かなくてすまんw)、そっちはワンマンでこっちの生誕が対バンなのはどんな理由なのか少し気になりましたねw

ってか音無のりさん、娘。の光井愛佳の「私の魅力に 気付かない鈍感な人」をカバーしてて度肝抜かれちゃったw

藍色アステリズムのグラヴィティとニコグルは対バンで一緒になることも多いみたいなのでこれからはもう少し会える機会が増えそうです。

 

もう一つのお目当てはぽけっとファントムです。

こちらも1年ぶりくらいかな?

ライブの雰囲気がだいぶ変わった気がしました。洗練されたというか。結構長い間粗削りな雰囲気で押してたように感じていたので。

曲も新しい曲だったんじゃないかなと思います。

美咲ちゃんとチェキ撮りに行ったら運営さんに「ぼんちゃんめっちゃ走ってるんだよ」と言われてその話になったんですけど、美咲ちゃんはマラソンが42.195㎞っていうの知らなかったw(本人の名誉のためにツイッターには書かずw)

そんなことより美咲ちゃんなぜかバイクの免許取ってバイクも近々買うみたいなので要注目ですね。

twitter.com

 

ニコグルは時間的にニコラバ・ニコフルとニコぷり・ニコステに分かれて(間になぜか純粋カフェラッテが挟まってた)出演してました。

たぶん2組ずつ特典会をやりたいからだと思いますw

これマジで負けた感じがする(何に?w)から言いたくないんですけどニコグルの曲は全体として60点以上をあげられるような曲が非常に多いんですよね(上から目線w)

この日に聞いた曲だとニコステの曲はイマイチ感がありましたが、他の3組はかなりいいですね。

ニコぷりもかなりいい曲をもらっているなと思いました。

ヲタクは前の2組の方が圧倒的に元気があったというか人数自体が多かったと思いましたが、そもそも特典会が始まってそのヲタクが抜けただけという気もしなくもないです。通ってないからよくわからんw

あと、そんなにおじさんしかいないという感じでもなかったと思いますw

まあどこからがおじさんかという哲学的な問題があるわけですがw

 

それと結局純粋カフェラッテが一番良かったかなと思いました。

特に青の子が良かったですね。

twitter.com

 

チェキに行った時に栗野さんに「プリンセスってことは王子さまがいないと成り立たないでしょw王子様になります!!」と言ったら「キモ」と言われたのですが、何も間違ったことは言っていないと思うのですが。。。(間違っていなければキモくないわけではないw)

あと「白メガネはライブに来ないのに京都とか小樽だけ来てヤバい」とメンバーに言いふらしているみたいなんで「気がひきたくてやってるの」って返したら「今日はキモいことしか言わないw」と言われました。

ってか、その流れがあってからの物販終わりでメンバーがはけるときにメンバーの立花りらちゃん(一切面識なし)に「あ!白メガネ!!」と叫ばれたときはさすがにかなり恥ずかしかったですw

っていうのは嘘で若くてかわいい女の子にかまってもらえて本当に嬉しかったですw(号泣)

 

そんな感じで「こんなに楽しかったっけ?」ってくらいめっちゃ楽しかったですw

 

【共通データ】

EOS M EF-M22mmF2 STM f2

 

栗野春香(ニコニコ♡PRINCESS)

 

撮影も1分なのでレスポンスの悪いEOS Mでもまあなんとか。

ってかやっぱりAPS-Cはなんか深み()がないんですよねw

ライブは機材を持っていかなかったので撮っていないのですが、この日の感じだと安いエリアからでも撮れそうなので次は持っていこうかなと。

富裕層()に立たれちゃうとステージ高くてもきついんですよねw