IDOL MiXJUiCE 第2部(210626)

ぽけっとファントムの出演するライブに行ってきました。

会場は上野水上音楽堂。

ぽけっとファントム的には「水沢美咲勝手に後夜祭」という位置づけですねw

f:id:g_rokkor:20210627224727j:plain

というのもこの日は朝~昼にかけて水沢美咲ちゃんの生誕祭が秋葉原ZESTであったんですが、いかんせん予約していたマイナンバーカードの引き取りと一推しの栗野さんの舞台があってどうしてもそっちに行けなかったんですよね。

なのでこの後夜祭に関しては栗野さんの舞台のチケを干して駆け付けたわけです(必死w

まあなんでそんな必死に行くのか、そこまでしなくてもいいのではないかとも思ったんですが、こないだの3周年の時にその前の撮影会で会っただけなのに普通に名前を憶えててくれていて、ほらREBIRTHの益子夏季さんとも意見が一致したけどやっぱりヲタ活って認知が一番重要じゃないですか?wそんな感じで行こうと思ったわけです(酷い動機w)

 

まあそれはいいとしてこないだの3周年のZESTでレンズがなくてライブ撮れなかったんで今日は撮れて良かったです。

ぽけっとファントムは美咲ちゃんのソロ2曲とぽけっとファントム全体で2曲の4曲でした。

美咲ちゃんは、まねきケチャの「きみわずらい」とわーすたの「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」を歌いました。

わーすたのほうはめちゃめちゃ久々に聞きましたねw

いぬねこは良くカバーされるけどこっちはなかなかカバーされてない気がするので良かったのではないかと。

つーかこの曲、とある理由で発売されたころ良く聞いてたんですよねw

でも「どっかで聞いたなー」って感じですぐにはわからなかったですw

 

www.youtube.com

しかし生誕祭の方はワンマンですからお客さんはみんなぽけっとファントムのファンですし、まあ少し失敗なんかあってもみんな「かわいいからいいんだよぉ~」って感じだと思うんですけど、こっちはそもそも美咲ちゃんのことを知らない人すらいると思うし、それをわかってたと思うので緊張したんじゃないかなと。実際のところ美咲ちゃんの前に「きみわずらい」を歌ったグループがいたので、美咲ちゃんが歌うときには「被ったw」みたいな雰囲気が流れましたからね。

でも頑張ったんじゃないかなと。一人って大変ですよね。手を抜いたらそのまま返ってくるしね。

 

それと、下の写真を見ていただければわかると思うのですが、美咲ちゃんだけ衣装が私服だったんですけど普段はこういうのは着ないらしいですね。

普通に似合ってるので普段から着ればいいんじゃないかなと思うのですが、ちょっと女の子女の子しすぎって感じなのかな? 

 

特典会はおそらく主催の気遣いで入場口とはステージを挟んだ反対側の屋外でした。

ここを使うグループは他にないのでたぶん後ろは時間制限がなかったと思われ、特典会の時間はかなり長かったですね。

ここで正直に言うと撮影会と3周年の時はそんなにお話が盛り上がらなかったんですよねw

でもこの日は個人的にはかなりいい感じでかなりキマりましたw

なんか結構大人しい印象になったかなと思っていたのでずっとこの感じかなとちょっと心配してたんですがw

まあいつまでもアウトロー小学生みたいでも困ってしまうし、最初からガンガン来る子もそんなにいないかw

生誕祭に行ったら貰える美咲ちゃんからのプレゼントもいただけて最高でした。

 

わざわざ駆けつけて良かったなと。

当方の現場選択眼もまだ鈍っていないなと思いましたねw

 

f:id:g_rokkor:20210703143235j:plain

EOS-1DX EF400mmF2.8L IS USM f2.8

f:id:g_rokkor:20210703143244j:plain

EOS-1DX EF400mmF2.8L IS USM f2.8

f:id:g_rokkor:20210703143253j:plain

EOS-1DX EF400mmF2.8L IS USM f2.8

f:id:g_rokkor:20210703143302j:plain

EOS-1DX EF400mmF2.8L IS USM f2.8

f:id:g_rokkor:20210703143313j:plain

EOS-1DX EF400mmF2.8L IS USM f2.8

f:id:g_rokkor:20210703143323j:plain

α9 TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD f1.8

f:id:g_rokkor:20210703143333j:plain

α9 TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD f1.8

f:id:g_rokkor:20210703143343j:plain

α9 TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD f1.8

f:id:g_rokkor:20210703143352j:plain

α9 TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD f1.8

f:id:g_rokkor:20210703143403j:plain

α9 TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD f1.8