ぽけっとファントム3周年記念ライブ!大集合SP!(210620)

ぽけっとファントムの3周年記念ライブに行ってきました。

会場は秋葉原ZEST

ワンマンです。

f:id:g_rokkor:20210620195200j:plain

番号が悪かった(前日に買うからだろw)のでライブ写真は撮れないなと思い、長いレンズを持っていかなかったのですが、会場に入ったら椅子が出ていて「うわ~!そっか~!w」となってしまいましたw

あまりライブに行っていないので(ライブハウスは特に)椅子アリだという感覚が全くなかったですw

次から気を付けますw

ZESTは最初の頃はマジで照明が糞だなと思っていたのですが、今は非常に素直な感じで撮りやすいですよね。趣はないですがw

 

ぽけっとファントムは前身のグループの頃からよく見かけてはいるのですが、こんなにちゃんとライブを見るのは初めてですね。

「久々にがっつりライブ見たな」というのが一番の感想ですね。対バンなんて見てるようで見てない場合も多い(そこにいるだけw)ですからねw

美咲ちゃんは全体曲でも出てない曲がありましたが最近の曲かな?

ツーチェキ撮った時に聞けばよかったw

まあもう長いので普段一緒にやってなくても全然大丈夫なのか、それとも結構大変なのか、そのへんは良くわかりませんが頑張ってたと思います。

ユニットコーナーはオリジナルとカバーの混在でしたね。

美咲ちゃんはひよこみかんでは「メランコリック」でえんじぇるモンスターではオリジナル曲をやりました。

「メランコリック」めっちゃ久々に聞きましたね。やっぱりいい曲です。

他のグループはニジマスの「ゼンキンセン」、夢アドの「メロンソーダ」、あとはボカロの「白い雪のプリンセスは」をやってましたね。これは昔鶯谷で聞いたような気がするw

 

それと衣装が良かったです。あの名前が入ってるのがいい感じでしたね。

 

あとは来栖仁愛ちゃん(くるる)の卒業発表ですね。

まあ自分が何か言う立場でもないのですが、これはたまにtwitterでも言ってるんですけどメンバーが辞めないグループはいいグループだと単純に思っていて、「ぽけっとファントムは全然辞めてない」と書こうと思ったのですが、調べたら結構辞めてたw

ってか今いるメンバーは「自分が鶯谷に行ってた頃からいてみんな長いよなあ」と感じるのですが、辞めたメンバーの記憶は全然ないんですよね(真歩ちゃんが辞めたのはぽけっとファントムになる前なので)。

そのへんが自分が「ぽけっとファントムは辞めないよね」と思ってしまっている原因かもしれません。

でもなんでなんだろう?覚えてないメンバーは在籍期間が短いのかな?

まあでも今のメンバーは正確にはわからないですけど4~5年くらいは一緒にやってると思うので誰が辞めても他のメンバーはかなり辛いんじゃないかなと。

ステージで見た感じだとみとぽんとるなぴーが「大丈夫かな?」と心配になるくらいでしたが。。。

まあアイドルやっててもヲタクやっててもアイドルが辞めるのは誰でも経験することだし、売れに売れまくってもいつかは辞めるわけですから仕方ないといえばそうなんですが寂しいですよね。

 

物販もこういうことを言っていいのかわからないのですが時間的に緩くてヲタクとしてはいいグループだなと思ってしまいますねw

けっこうチェキ列長いのにw

 

あとこれ関係ない(なくはないw)けどのあぴーの髪の色がいいんですよね。

ちょっと撮りたいな。

 

そんな感じで楽しかったです。

 

【共通データ】

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA

 

ぽけっとファントムのみなさん

f:id:g_rokkor:20210621233809j:plain

f4

 

水沢美咲(ぽけっとファントム)

f:id:g_rokkor:20210621233836j:plain

f3.2

f:id:g_rokkor:20210621233845j:plain

f3.5

f:id:g_rokkor:20210621233857j:plain

f3.5

f:id:g_rokkor:20210621233909j:plain

f3.5