GIRLS×GIRLS×GIRLS(180805)

前日に引き続きREBIRTHの出演するライブに行ってきました。
会場は鶯谷東京キネマ倶楽部
しかし前日に池袋で知り合いと飯を食っていて家に着いたのが0時半を過ぎていたのですが、次の日に鶯谷に11時前に入っているわけですからヲタクって本当に大変ですよね(やりたくないならやらなければいいだろw)
REBIRTHの出演順は2番目だったのですがトップバッターが前日のMIFでも見たにじいろ学園SEASON4でRIZEの最高傑作「マジカルパレード」をやったときはタカまりましたねw
優茉ちゃんも「FES☆TIVEの曲カバーしててビックリした」と言ってましたw
優茉ちゃんはFES☆TIVEみたいな中堅どころの地下アイドルにかなり詳しいんですよね。自分は中堅どころはあまりよく知らないので勉強になりますw

REBIRTHは出演順が2番目だったのでそれほど客が多い状態でもなかったのですがやはり広いステージにフルメンバーの5人のREBIRTHはいいですね。
REBIRTHだけに限らず狭いとどうしてもせせこましくなってしまいますので。

しかしここでの並行物販は相変わらず地獄というかエレベーターの前はまあいいんですけどそれ以外の場所はライブの音がうるさくて話すのが大変ですw
しかもライブでちょっと声を出すとかれてしまうガラスの喉の自分にはキツいですw
たぶんみんな良くわからないけどうなずいたりしてると思うw
まあ仕方ないですねw
自分はカメコなんでREBIRTHの物販の時は毎回デジショ(九州特有の表現で平たく言えば物販撮影のことです。REBIRTHの場合はワンショット500円です)をやるのですが残念ながらライブハウスに来てまでデジショをやる人が3人くらいしかいないんですよ。まあ全員実力者()なのでいいんですけど(おいw
まあ冗談はこれくらいにしてREBIRTHのメンバーはフォトジェニックなので今来てるヲタクもカメラ買って撮って欲しいです(カメコに来いと言っても来ないのでヲタクが撮るしかないと思うw)
それから優茉ちゃんの東京と福岡のヲタクやカメコの違いの話なんかも結構面白かったですw

それからこれも書かないといけませんね(前回同様w)。
今回の出演者の中にZOMBIE POWDERというアイドルがいて、まあ過去に何度か見たこともあるし、☆nonsugarが出ていた「アイドル最前線」という番組でも少なくとも☆nonsugarよりかは取り上げられていたので知ってる人もいるかなと思うのですが、そこにクレハちゃんって子がいてこの子も昔少し通ってたんですよね。とはいえ琴都ちゃんほど通ってたわけじゃないし、まずそのグループの一推しじゃなかったし、なんといってももう4年も前の話なんですよ。
でもまあせっかくだしちょっと行ってみるかと思ってチェキ券を買って並んで順番になったら「わんちゃん!」と言われて「マジか!w」となってしまいました(なぜかこの界隈ではわんちゃんと呼ばれてたんですよねw犬みたいな顔だかららしいw)
「そんなに行ってなかったのによく覚えてたね」と言ったら「めちゃ印象が強い」と言われてしまいましたw
まあこういう覚えられてた時の話とかこれ見よがしに書いてますけど覚えられてなかった時の話は完全になかったことにしてるんですよねw
まあ書いても仕方ないし(面白ければ書くけどw)

あとけっこう大きいライブなので普通に☆NonSugarの知り合いが何人か来てて笑いましたw
朝から元気だなあと(お前もだろw)



柏木優茉(REBIRTH)

α9 TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD f2.2


α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f4

大原萌(REBIRTH)

α9 TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD f2.2