みんなのアイドルフェスティバル2018(180804)

☆nonsugarの出演するライブに行ってきました。
会場は台場のデックス東京ビーチ
昨年と同じ場所での開催ですね。
昨年は日曜日だけ行ったのですがそれほど混んでいない印象だったんですけど今年は平日の金曜の段階からかなり混んでいて☆nonsugarが出演した土曜も知り合いが朝の7時くらいから場所取りをしていました(ちなみに☆nonsugarの出演時間は16時40分ですw)。
自分は☆nonsugarの2組前くらいに会場に着いたのですがまあまあいい位置で撮影できたので良かったですw(どうもありがとうございました)
そういえば事前の発表では☆nonsugarは1曲撮可と動画禁止だったのですが、1曲目のスタンバイの段階でカメコの「1曲なの?」みたいなつぶやきに対してれなてんが「全曲です!」と言ったのは良かったというか独断で言ったような気がして面白かったですね。
ツーチェキの時に栗野さんが「大阪より暑かった」と言っていたのですが、☆nonsugarの時はステージに日差しが当たる少ない時間帯だったというのもあるのかもしれませんね。
それでも栗野さんは全然汗かいてなかったですけど。
このライブは会場も屋外で一般の人が実際に見るかはまあ別にしてたくさんの人の目に触れるチャンスがあるなかなかいいライブだと思うのですが、物販が屋内(今回はデックス東京ビーチの5階の少し開けたところ)なのがカメコ的には少し残念ですね。
スペースも仕切られていてそこから出られませんし。
ただまあこういうところでやるイベントはあまり好き放題やって苦情が来てしまうと来年から開催できなくなってしまうのでその辺は難しいところです。

このライブはカメコじゃないとイマイチ面白くないかもしれませんが(沸き禁止ではないですが前方は地べたに着席なので)、たまには写真を撮るのも自分がたまに沸くと楽しいみたいな感じで楽しいかもしれませんね。
毎回同じことしてても飽きるしw

それからこれもこの手の現場があると毎回書いているのですが、あまり普段会えない知り合いに会えるのでいいですね。

難点は糞暑いことだけで楽しかったですw


栗野さん以外の子も撮影したのですがtwitterに載せたのでめんどくさいからこっちには載せませんw


栗野春香(☆NonSugar)

α9 SIGMA 135mmF1.8DG HSM f1.8


α9 SIGMA 135mmF1.8DG HSM f1.8


α9 SIGMA 135mmF1.8DG HSM f1.8


α9 SIGMA 135mmF1.8DG HSM f1.8


α9 SIGMA 135mmF1.8DG HSM f1.8


α9 SIGMA 135mmF1.8DG HSM f1.8


α9 SIGMA 135mmF1.8DG HSM f1.8


α9 SIGMA 135mmF1.8DG HSM f1.8


α9 SIGMA 135mmF1.8DG HSM f1.8


α9 SIGMA 135mmF1.8DG HSM f1.8


α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2.8