ニコグル定期 60分単独 ニコぷり公演(221105)

ニコニコ♡PRINCESSのライブを見に行ってきました。

会場は異世界アイドルシアターニコニコ劇場。

ニコグルのホームです。

場所は御徒町駅から西に進んでデカい交差点を渡ったとこですね。ワンチャン傘がなくても行けそうなくらい駅から近くていいです。

もう少し奥に行くと歌舞伎町より異様な感じがしなくもないですが(歌舞伎町は大通りは別に普通ですからねw)

会場自体は結構広いですね。横長です。今日は状況がわからなかったのでカメラを持っていかなかったのですが、ニコぷり単独なら普通に後ろから撮れますね(椅子アリの場合)。

というのも定期公演は基本的にチケが3k、2k、1kに分かれているみたいで1kは後ろですw

まあよほどのマジヲタじゃない限りは別に後ろで十分だと思いますが、ニコグルはなんでもそうですが価格設定が絶妙なんで3k払って前でもいいですよね。

これで7kとか10kって言われたら「バカかよw高すぎだろw」と叩くところなんですがw

ただAKB48劇場(若しくはduo MUSIC EXCHANGE)みたいな柱があるので混んでるときは後方は要注意ですねw

 

ライブは悔しいんですが曲がどれも良くて腹立つんですよねw

普通に黙って座って見てて楽しいです。

前の時は全く興味が湧かない曲ばかりだったので知り合いに「曲いいよね」と褒められても「マジすか!ありがとうございます!」と言いながら心の中では「そうかな?w」と思っていたんですよねwノンシュガーの時は曲も好きだったんですが。

ちなみにアンコールの曲を客席の拍手で決めたんですが圧倒的に「GIRLS POWER」でしたね。

自分もこの曲が一番好きかな。

あとは立花りらちゃんがステージ上から人の顔見て笑った後にメガネのポーズしたのに「私信()だ!」とタカまってしまいました(限界おじさんヲタクw

正直に言うとりらちゃん全くノーマークだったんですけど今はNo.2になりましたねw

まあ構ってくれるから(限界ヲタク過ぎだろw)というのもありますが、前回の時に書いたように知らないヲタクに果敢に突っ込んでくるような性格が好きですね。普通に面白いと思いますw

ってか「ニコぷりは仲いい」らしいですw

twitter.com

 

ただ、まだ桃音あんなちゃんと接触してないんですよね。。。

この「あんちゃん」こと桃音あんなちゃんですけどヤバいですねw

知り合いが「あんちゃんは神です!」と力説してましたけど「なるほど。。。」と思いましたw

誤解を恐れずに一言で言えば「アイドル」ですね。自分の周りにこういう子がいたことがないので見てるだけでニヤニヤしてしまいますねw

接触しても凄そうですけど、営業感を感じてしまう場合もあるのでどうなるかw(ただ現状5人の中での人気は圧倒的ですね)

twitter.com

 

あとはMCで質問コーナーがあったのですがなぜか最後にかけっこがありましたw

詳細は公式がYouTubeで配信してるのでそれを見てくださいw

youtu.be

 

栗野さんに「ニコグル運動会やって欲しい」ってリプしたら乗り気だったのでマジでやって欲しいです。絶対面白くなると思うんですよねw

やったことありそうなんだけどないのかな?

 

カメラはGXRと50mmを持っていったのですがオシャレ()なだけでライブ撮るには何の役にも立たなかったですw

ってか撮影会をかなりの頻度でやるのでライブの特典会での秒撮は特に何かがない限りはしなくていい気がしてきましたね。。。

 

そんな感じでめっちゃ楽しかったですw

月内にもう1回行ってしまいそうだ。。。(泣