水海らむねしゅわしゅわ生誕祭(230423)

ニコぷりの水海らむねさんの生誕祭に行ってきました。

会場はいつもの異世界アイドルシアターニコニコ劇場です。

 

まあ内容的にはこれと言ってないのですが(失礼だろw)、桜花のキセキというグループでらむねちゃんといっしょにやっていた望桃美さんがゲストで出演したのと「もぐもぐしゅわしゅわ」というらむねちゃんのソロ曲が披露されたのがポイントですかね。

ってか曲のタイトルの付け方適当すぎw

 

twitter.com

 

らむねちゃんはこの日も言っていたのですが「ライブが不得意」らしいんですよね。

自分としては見てる限りだとそういう感じはしないので本人に「そんな感じしないけど」と聞いてみたのですが、かなり苦労して仕上げているらしいです。

ちなみに「はるちゃんは1回で何でもできるw」みたいなことを言っていました。

同じことをはるかちゃんに聞いてみたのですが「私はすぐできるようになるけどらむねちゃんは頑張ってる」みたいなほぼ同じ内容のことを言っていたので得意ではないのは確かなようです。

ただ得意でないのをステージ上で感じさせないのはそれだけで凄いと思います。

48に通ってた頃は露骨に下手な子とかいましたからねw

でもらむねちゃんは歌とダンスは不得意かもしれないけど、ある意味ステージ上では一番輝いてるんですよね。

他のメンバーが「とにかくヤバいw」というように本当に面白いです。

自分がアイドルに求める最大のものが「笑い」なのでそういう意味ではらむねちゃんは最高のアイドルだといっても過言ではないですねw

まあそういうふうに考えているヲタクは他にあまりいないと思いますが。。。

 

自分は接触は冷たい感じ?というか馴れ馴れしい感じの方が好きなのでらむねちゃんみたいなほんわか系でアイドルらしい感じの接触は得意ではなく後回しになってしまって結局行かないことが多いのが本人に申し訳ないなといつも思っているのでこれだけは言っておきたいですw

 

そんな感じでらむねちゃんは自分の判断基準からするとアイドルとしてはかなり総合力が高いかなと思います。水着もやれるしw

 

ちなみにのぼりは一番右に置いてあったのがお気に入りでしたw

 

ってかメンバー全体的に何歳なのか全然わからないんですけどw