秋葉原メイドライブ(230422)

ニコぷりの栗野春香さんが出演するライブに行ってきました。

今回はニコぷりとしての出演ではなく、戦友()の白玉つゆはさんとのユニット「つゆはる」での出演です。

とはいえ会場はいつもの異世界アイドルシアターニコニコ劇場です。

ライブはタイトルの通りメイドがライブをするライブですw

 

トップバッターはニコぷりが所属するSPPが運営するコンカフェ「異世界メイドカフェ バニラ」から3人が登場しました。

この中にはニコぷりのメンバーである天羽りんかさんもはいっており、ソロでiLiFE!の「アイドルライフスターターパック」を披露したのですが、りんかさんがどうこうということではなく曲が酷いw

いわゆる地下アイドルのライブで使われるようなコールを初心者のために紹介するみたいな曲なんですけど、昔ならこういう曲って叩かれまくってたんですが、これが人気になるというのは隔世の感がありますw

 

2組目は我らが()つゆはるです。

セトリは

1.Kiss me 愛してる / °C-ute
2.好きな人とか居ますか / わーすた
3.てもでもの涙 / AKB48
4.レディーマーメイド / ダイヤレディー
5.刹那ハレーション / Luce Twinkle Wink☆
6.微炭酸 / Juice=Juice
7.シンデレラメランコリー / ニコニコ♡PRINCESS

という感じでした。

個人的にはあまりピンと来ないセトリでしたw

そもそもあんま良く知らない曲が多いw

 

その後は秋葉原メイド喫茶のキャストが結成したグループ?のライブが3組続きました。

FRUITS ZIPPERの「わたしの一番かわいいところ」という曲がなかなか良かった(イントロがご機嫌)のですが2組がやったのには「おいw」と思いました。

それだけ人気なんですかね。

あとは=LOVE「わたし、魔法使い」とボカロの「スイートマジック」って曲が良かったですね。

 

6組目は元ニコニコ♡STREETの二宮亜美さんと、、、自分が調べた感じだと桃井姫乃さんと思われる方のユニット「にのみやしの」です。

twitter.com

twitter.com

twitterのID的にもこの子ですね。これで「しの」と読ませるの無理があるw

自分がニコグルで一番好きな曲である「ネコネコ」をやってくれて最高でしたねw

そしていつもの()動画を紹介してきますw

youtu.be

とにかくウザいw

 

そして1組挟んでニコラバです。

ニコラバはメイド服を着て普通のライブをやるという感じでまあ特にこの日だけの見どころはなかったです。

できればオールカバーで臨んで欲しかったのですがw

そんな感じで事前に考えていたほどは面白くなかったですw

 

 

【共通データ】

α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f1.8

 

栗野春香(ニコニコ♡PRINCESS)