ニコフルラスト&ニコぷり桃音あんな卒業ライブ(230204)

ニコニコ♡PRINCESSのライブに行ってきました。

会場はいつもの異世界アイドルシアターニコニコ劇場。

 

このライブはニコニコ♡FRUITSの現体制ラストとニコぷりの桃音あんなちゃんのニコラバ移籍前ラストということでお客さんも多かったですね。

自分も「これはまあ行かないといかんなw」ということで行ってみました。

 

まずはニコぷりから。

ライブはまあいつも通りなのでいいとして、あんちゃんラストということで花束が贈呈されたのですが、渡された後もライブをやるのでその花束をステージの墨に置いたんですけど、それを見た水海らむねちゃんが「交通事故みたい」的な発言をしてて久々に爆笑してしまいましたw

栗野さんが「あの子はヤバい」と良く言っているのですがあまりピンと来てなかったんですけどなんとなく分かった気がしましたねw

これは昔から言い続けてることなんですけど、アイドルはライブ見てるより適当に話してるところ見てる方が個性が感じられて楽しいんですよね。

まあ圧倒的に話してもつまらない子もいるのですが、そういう子は顔が可愛くても興味持てないです。

その点らむねちゃんは素晴らしいと思いましたw(もちろん顔もかわいい)

アイドルの楽屋とか絶対爆笑できると思うんですよねw

たまに坂道の番組で隠し撮りしてますけど予想外のことやってて面白いんですよねw

しかしあんちゃんがニコラバに行ってしまうのはニコぷり的にはキツいですね。

℃-uteで言えば鈴木愛理が娘。に移籍してしまうような感じです(わかりやすい!!)

リアルにこの先大丈夫なんでしょうか。。。

新メンバーが入るらしいのですが。。。

まあ自分が心配することでもないのですがw

 

ニコフルは現体制終了ライブでした。

良くわからないんですけど、ニコグルの他のグループはなくなったら復活したことがなさそうなのでニコフルもこれで終わりなんですかね。

個人的には曲が好きなんでその点だけは残念ですね。

メンバーは宇佐美さん以外はニコラバに移籍して、宇佐美さんだけ辞めるみたいですが撮影会には出るみたいなのでまあw

ライブの途中に衣装を着替えるので長めのMCがあったのですが、篠宮なぎさちゃんが可憐なルックスからは想像できない感じのべらんめえ調(言いすぎだろw)で良かったですw

えぐノピリヤちゃんも「鍾乳洞」という言葉を知らないとかなかなかでしたねw

 

ニコぷりはライブの後にコンカフェがあったので物販がめっちゃ短くてチェキ3枚しか撮れませんでした。

まあ必死に並べばもっと撮れたんですけど、栗野さんに並ぶ人が意外と(失礼w)多かったので自重してしまいましたねw

早く撮影会の枠が取れないくらいになってくれればいいなと思いますねw

 

 

【共通データ】

EOS-1DX EF200mm F2L IS USM f2

 

栗野春香(ニコニコ♡PRINCESS

 

はるかちゃんと桃音あんなちゃん(ニコニコ♡PRINCESS

 

水海らむね(ニコニコ♡PRINCESS

 

あんちゃんと立花りらちゃん(ニコニコ♡PRINCESS

 

篠宮なぎさ(ニコニコ♡FRUITS

 

えぐノピリヤ(ニコニコ♡FRUITS