SPP 池袋エリア撮影会(230211)

愛しの栗野春香さんの撮影会に行ってきました。

前日の大雪とはうって変わって天気も良く暖かくて良かったです。

まあ雪の中での撮影もそれはそれでいいのですがw

こないだの鎌倉の時はまじめに撮らなさ過ぎたので今回はまあまあ真面目に撮りました。

自らのやる気()を引き出すためにレンズも買いましたからね(単に買いたいだけだろwたいして使いもしないくせにw)

80分で200枚撮影したので頑張ったと思いますw

 

ってかharevutaiで地下アイドルが特典会やってたんですけどめっちゃ外から見えますねw

ぽけっとファントムがやってたんで運営さんいるかなと思ったんですがなぜか見当たらなかったです。

あとはゲロ見て喜んだり、知りあいのヲタクのプレゼントの話で盛り上がったり、プラネタリウムで触ってきたら殴るなんて感じで盛り上がりましたねw

しかし、KASSAIでの舞台稽古から駅まで帰る途中に桜が凄くきれいにライトアップされてて、みんなで「きれい~」って感動してたらソープランドの照明でライトアップされてた話は笑いましたねw

「あの時誰と一緒だったかな?」というので「どうせ(失礼だろw)花梨とかでしょw」と言ってしまいましたねw

 

あと最後に次の部のつゆはちゃんとりらちゃんが来たのでつゆはちゃんに「クズ2人をよろしくお願いします」と言ったら「3人だよ!」と二人に言われたのですが「クズ」の部分は否定しないのか。。。w

 

栗野さんからもらったバレンタインの詰め合わせにメッセージが書いてあったので「あ!結婚してくださいって書いてある!」って言ったら「キモい」とか言われて嬉しかったですw

 

しかしだいたいいつも同じようなことやってるな。。。w

 

 

【共通データ】

α9 Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

 

 

f3.5

f3.5

f4

f4

f4

f4

f4

f4

f4

f4

f8

f2.8

f2.8

f2.8

f8

f2.8

f2.8

 

新しいレンズ(中古ですがw)を導入してみましたがコンパクトでいいですね。

ドンケのF-5XBだけで出かけられるのでめっちゃ身軽です。

写りも普通にいいというか、まあこれくらいの世代以降の単焦点レンズで写らないレンズってあるんですかね?

まあ引きだとボケが足りない気もしますが。。。

ただ凡庸なスペックにしては安くても40kと中古でも高いですね。

F1.4がかなり安いので大きくてもいいならそっちの方が断然お買い得だと思います。

ってか最近ちっちゃいレンズに興味が。。。w

 

この撮影会も昔からの知り合いのヲタクが行かなかった(ですよね?)のに最終的に満枠になったし、着物撮影会は瞬殺だったりで半年経ってやっと栗野さんの「おもしろ」が伝わって来たんじゃないかなとw