CHRISTMAS LIVE 2021(211225)

栗野春香さんが出演するライブに行ってきました。
会場は代々木MUSE HALL

共演者は運命共同体で腐れ縁(やめなさいw)の奈良怜那さんとこちらもはるかちゃんと付き合いの長い白玉つゆはさん(あまり良く知らなくていじりづらいのでいじらずw)です。
ゲストは1部が以前に共演したラストノート、2部がはるかちゃんとれなてんの後輩の三吉梢×藤田小絵とこちらも以前に共演したことのあるRe:verieでした。

今回のライブ、箱代を払うために開催することになったらしいです(らしいです(強調))
代々木MUSEの公式アカウントのツイートからすると14万ってことみたいなので「これくらいなら開催すればペイするのでは」と思ったのですがツイート見てると本人たち的にはそういう感じでもなかったのかな?
そりゃ入場料だけだったらキツいでしょうけど地下アイドルの伝家の宝刀「ツーチェキ」がありますからねw

しかしまあ経緯的にこっちにやる気を出せというのが無理な話で行くまではテンションは上がらなかったですねw
「困ってるなら俺が何とかするぞ!」っていうヲタクでもないですしw
クリスマスだからプレゼント買って行ってもいいかなとも思ったけど、こんな禊的なライブでプレゼントも甘やかし過ぎなのではと思って買って行きませんでした。まあプレゼント買うならチェキ撮った方が今回はいいんでしょうしw

ただ3人のライブは結構良かったです。
振り付けやダンスのフォーメーション的には全くでしたが歌が良かったですね。
何度か書いてる気がするけど意外と(失礼w)歌が上手いw
あとサンタコスが良かったです。特につゆはちゃんのサンタコスはめっちゃ良かったです(エロかったしw)
はるかちゃんのも2部はめっちゃ良かった(1部はサンタコスっぽくなかった)
れなてんはまあ普通のサンタコスだった気がします。

セトリは1部が

1.初恋サイダーBuono!
2.恋花(Flower Notes)
3.会いたいロンリークリスマス℃-ute
4.Butterfly Effect(奈良怜那)

2部が

1.Butterfly Effect(奈良怜那)
2.SNOW DISTANCE(palet)
3.少し高く(ノンシュガー)
4.初恋サイダーBuono!

でした。
1部の2曲目はつゆはちゃんがいたLabel The Gardenの曲ですね。


こずとさえーるも良かったです。
ってかメインの3人よりしっかり仕上げてきてましたね。
さえーるはバイトでライブが終わったあとすぐに離脱してしまったので話せなかったのですがこずとは話も出来て良かったです。

セトリは

1.7月のサイダー(超ときめき♡宣伝部)
2.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(juice=juice)
3.白藍の君へ(オリジナル)

でした。
7月のサイダーはめっちゃいい曲ですね。個人的にスタダのアイドルは好きではないんですけど曲はたまにいい曲があるので見逃せませんね。


ラストノートは六本木で見たときはあまりヲタクもいなかった気がしたのですが今日はかなりの人数が来ててありがたかったです(自分はありがたがる立場でもないのですがw)


Re:verieにははるかちゃんと舞台で共演したことのある陽向菜友さんがいてステージ上から確認されてしまったのでチェキを撮らないわけにもいかずw
彼女は昔からかなりサバサバしてて変わらないですねw適当な感じともいえるw
あとめっちゃスタイルいいんですよね。

twitter.com


ライブだけだと3人の集客がイマイチよくわからなかったんですけど物販を見てみるとかなり良かったと思います。
2部の方がライブの集客が少なかったのでどうかなと思ってたんですが2部の方が3人の客は多かったですね。
あとこれ書くか迷ったんですけど勢力図がかなり変わってる気がしますね。
自分からすると信じられない感じです。

以前は30秒撮影が2kだったので高すぎて全く撮る気がしなかったのですが、今回は30秒1kのまともな価格になったので撮影しました。
外で撮れたのも良かったです。
まあ以前も言えば外でも撮れたのかもしれないですけど基本的に運営と交渉するのどこの運営とでもやりたくないんですよね。
ノンシュガーの時も積極的にかかわろうとはしませんでした。
撮影してる時も盛り上がって楽しかったです。
はるかちゃんはそんなに撮影に積極的な印象ではないし、自分も特に個撮ははるかちゃんとはなんか恥ずかしくて微妙だなと思っていたのですが(ガチ恋なんでw)、この日の感じだと楽しくやれそうだなと思ったので撮影会もありかなあと思ってしまいました。
またアイドル始めたらグループによっては撮影自体出来ないこともあると思うので自由なカラダ()のうちにやってみるのもいいのかなと。
それと1部で屋外で直接金渡してるとパパ活みたいって言ったら2部でパパ活チェキ()撮れたのが楽しかったですw
そして最後に「全員チェキ撮る?」って聞かれて「うーん、いらないね」って言ったら、たぶんつゆはちゃん(れなてんは自分の性格知ってるのでw)が「いらないんだw」ってつぶやいて、はるかちゃんが「そういうとこあるw推しの以外はいらないみたいなw」って言っててキマりました(そうなの?w)

あと「今日甥っ子とクリスマス会じゃないの?」って言われましたw

関係ないですけど数年ぶりに会えたヲタクが2人いて、それもこういうライブの醍醐味だと思うので良かったなと。
まあ毎週会えた方がもっといいんですけどなかなかそういうわけにもいかないのでw

結局箱代は払えたみたいで良かったですね。
まあ物販で渋い自分が25k使ったのでそりゃ払えたでしょうとw

この先どうなるのかよくわかりませんがしばらくは自分もあまり現場には行かない感じになるのかなと。
まあ自分は現場があるのに行けないのは嫌なのですが、現場が無ければ特に「現場ねえのか!なんとかしろ!」となるヲタクではないので適当にやろうかなと思っていますw


栗野春香

f:id:g_rokkor:20220103225846j:plain
α9 EF85mm F1.2L II USM f1.2

f:id:g_rokkor:20220103225018j:plain
α9 Batis 2/25 f2.5

f:id:g_rokkor:20220103225028j:plain
α9 EF85mm F1.2L II USM f1.2

f:id:g_rokkor:20220103225038j:plain
α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f3.5

f:id:g_rokkor:20220103225046j:plain
α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f3.5

f:id:g_rokkor:20220103225054j:plain
α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2.8

f:id:g_rokkor:20220103225101j:plain
α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2.8

f:id:g_rokkor:20220103225119j:plain
α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f3.5

f:id:g_rokkor:20220103225126j:plain
α9 Batis 2/25 f2


個撮でも35mmしか使わないんで久しぶりにいろいろなレンズが使えて良かったですw
30秒で強制的に切られた方がレンズ交換しやすいw