2021年

2021年のまとめをしたいと思います。

まあそんなに現場に行っていないのでまとめることもあまりないですが。。。

さすがに2020年と比べると現場数は増えたかな(と思ったけどほとんど増えてなかった)。

 

総現場数は62でした。1~3月と8月、9月がほとんど現場に出ていなかったですね(この5か月で5回)。

2020年が53だったので少し増えましたね(そのうちの46回がコロナ前の3月まででしたがw)

2019年までと比べると1/3くらいですね。

グループ的には、BuDGEが16回、REBIRTHが13回、ぽけっとファントムが8回でした。

個人では栗野さんが22回でした。

 

来年2022年がどうなるかはわかりませんが、栗野さんの活動が多くなければ今年と大して変わらないような感じになるんじゃないでしょうか。

個人的には可愛けりゃいいなら別に46でも構わない(ランクが上の対象に「でも」は使い方がおかしい気がする)と思っているので地下アイドルにはそれ以外の部分でも魅力を感じさせて欲しいんですけど、まあそんなことより自分のテンションが一切上がっていないのが最大の原因な気がしますw

ってかやっぱり声出し無しのライブはマジでつまんない。行く価値ないと思う。

つまんないのにライブの価格だけは上がって、ツーチェキもマスクで接触のクオリティも下がってんのに価格だけは上がってるしそりゃ知り合いみんなポトレ撮るわw

ポトレなんかカメラ持ってなくても(スマホ禁止のところもありますが)1時間10kでお話し放題だしそっちの方がいいと思うのも何ら不思議はないw

 

まあ自分はアイドルが好きなのでポートレーターとコンカファーに身をやつすことは栗野さんが転生してもないですけどね(秒で飽きる)。

 

ということで地下アイドル、被写体、コンカフェを叩いたところで今年最後のあいさつに代えさえていただきますw