秋のわくわくお楽しみ会《ボードゲームのじかん》(211003)

栗野春香さんの出演するイベントに行ってきました。

会場は早稲田クローバースタジオ

2部制でした。

他の出演者は山本真夢、植野祐美、黒崎澪。

 

チケットが2種類あって高い方には音声付きチェキが付いていて初体験だったのですがこれ保存できないんですかねえ

→できましたw

 

このイベントの言い出しっぺは植野さんみたいですね。

ボードゲームが好きらしいです。

植野さんは栗野さんとは舞台「禽獣のクルパ -Avalon-」で19年に共演していたとのことですが全然覚えていませんでしたw

委員長役は結構印象に残っているので言われたら「ああ!w」となったのですが、あの舞台は見た目のキャラが作りこまれていて普通に素で出てきたら気付かないのは仕方ないかもしれませんw

twitter.com

 

山本真夢さんも栗野さんと舞台「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」で共演してますが2017年とかなり前ですね。

twitter.com

 

黒崎澪さんも舞台「クオンタムメモリーズ」で栗野さんと共演してますね。

武器の役の話をしてて「クオンタムか」と思ったのですが、「クオンタムドールズ2017」の出演者のことばかり考えていてその場では全く誰かわからなかったですw

名前も変わってますしね。

地下アイドルとしては結構有名だったんじゃないかなと思います。

個人的にも当時からかわいいなと感じてましたね。

ショートにして男前感が上がった気がしますがw

本人特に前世を隠してはいないみたいなので気になる方は調べてみてくださいw

 

twitter.com

 

ってか1部の時に栗野さんが出てきて席に座ったら全く栗野さんの姿が見えなくなり「これは。。。」と思ったんですが、ボードゲームは立ってやってくれたので見えて良かったですw

 

このイベントの内容はタイトルの通り若い女ボードゲームをやってるところを見るというものですw

やったボードゲームは以下の4つです(たぶんw)

「そこまで絞るには眠れない夜もあっただろ」

「ワードウルフ」

「声優になろう!」

「キャット&チョコレート」

まあゲームの詳しい内容は省きますが(調べてくださいw)、面白さから言えば「キャット&チョコレート」が圧倒的に良かったかなと。4人とも女優なので演技も織り交ぜたアドリブを加えてくれたのも良かったですね。

しかしこれなんで「キャット&チョコレート」ってタイトルなんでしょうか?w

「ワードウルフ」もテレビでもやるくらいなんで面白いとは思うのですが非常に繊細なゲームなので難しいですね。

客も黙って見てないとヒントになってしまってゲーム自体が崩壊してしまいますし。

個人的に黒崎さん山本さんがやり切った感が出ていて良かったかなと。

ただ山本さんのボードゲームの説明、全く伝わりませんw

なぜなら本人が良くわかってないから(って本人が言ってたw)

ただ演技は糞笑ったw面白かったですw

黒崎さんは見た目がスッとしてるので面白い感じのことをするとギャップを感じてしまうのがズルいw

あと1部と2部で衣装を変えてきたのは本当に偉いと思いました。

共演者の御三方は演技をしているところは見たことあるのですがキャラが良くわからなかったのでこの手のイベントはそういうのがわかるのがいいですね。

我らが栗野さんは1部のオープニングから「人見知りを発揮した」と周りに言われててやや不安になりましたがまあまあでしたかねw

昔に比べるとだいぶ良くなったと思うのですがもっと弾けられると思うので頑張って欲しい、というより頑張るという方向よりまあいつもの感じでやればそれが面白くなってしまうと思うのでw

植野さんはめちゃめちゃ可愛らしい女の子でした。

なんていうか誤解を恐れずに言えば鈴木愛理みたいな感じです。

これを言うと何か微妙な感じになってしまうかもしれないのですが、自分は愛理のことを見た目が可愛くて人気があるとは思っていません(もちろん見た目も可愛いとは思いますが人気に比した見た目のかわいさがあるとは到底思えない)。

愛理の魅力はあの何とも言えない雰囲気にあると思います。

植野さんも見た目もかわいいですけどそれ以上に女の子として生まれながらに持った独特のかわいらしさの才能があると思います。

まあその才能も少しずつ方向の違いがある気がするので、今回に関しては植野さんの才能の方向が自分の好みに合ったのかなとは思うのですが。

しかし話してるところ見てて普通に胸がキュンキュンしてしまいましたよw

 

物販はツーチェキ(サインなし)とソロチェキ(あらかじめ撮ってサインをしてあるやつ)とサイン色紙の3種でした(全て1.5k)。

圧倒的に黒崎さんが人気ありましたね。客の半分以上が彼女のファンだったようなw

昔からかわいくて人気があった印象があるので不思議には思いませんが「すげーなw」と思いました。

栗野さんも来週からアイドル始めるので早く新しいヲタクを捕まえないとヤバいでしょうw

やっぱりなんか久々に(7か月ぶり)話すと緊張しますねw

普段から2推し以下の方が気軽に話せる感はあるんですけどねw

つーか売れ残ってたソロチェキを買い占めた(2枚だけだろw)のは想定外でした(2枚しか残ってなかったのも想定外でしたがw)

 

栗野さんがアイドルをどういう形でやっていくかがまだ不明瞭なのでなんとも言えないのですが、これからもこうイベントにも積極的に出て欲しいです。

昔から言ってますが自分はこういうバラエティ的なイベントは好きなんですよ。

 

f:id:g_rokkor:20211003194101j:plain