おいでよ あまねの森-Lv.19→20-(180616)

天音さんの20歳の生誕祭に行ってきました。
会場は新宿(新大久保?)のNaked Loft



天音さん、生誕祭やると言われた時に「やらない」と言ったそうですが「まあ20歳で記念だしいいか」と思って今回の開催になったそうですw

天音さんは「アリスインデッドリースクール ノクターン」と「続・魔銃ドナー ~アーティフィシャル ダイアリシス~」で栗野さんと共演していて☆NonSugarの松樹さんとも舞台で共演したことがありますね。
まあ自分はデッドリーの時はあまり興味がなかったのですが、続魔銃ドナーのトゥームストーン役が可愛くて好きになってしまいました。
そんな感じで今回行くことを決めた感じですねw
チケがずいぶん売れてない感じでしたが最終的には15人くらいは入っていましたね。
天音さんは自分が好きになる中にいないタイプなんですよね。
下に写真を載せますがこういう格好をする子を好きになったことがないですw

イベント全体の雰囲気は最近のとにかくヲタクがうるさいアイドルの現場とは違って全体的にまったり進む感じが良かったです。
まあなんとなく自分が一番うるさかったような気はしますが(すみませんw

まずはオリジナルメニューですね。
これは写真で見てくださいw





ほとんど野菜じゃねーかwと思いましたw
まあ自分がもうおじさんなのであまり肉を食べない方がいいというカノジョ()の心遣いかもしれません(泣

ゲストで来ていた舞台「氷雨丸」で共演した中村紗由紀さんと一緒に「オリジナルの絵描き歌を相手に書いてもらう」というゲームをやったわけですが、まあまあ難易度が険しかったですねw
でも最後にこいのぼりが正解してよかったですw

それから「苦手を克服しよう」ということで天音さんが生野菜を食べさせらてましたw
特にブロッコリースナップエンドウとパプリカが嫌いらしいですw
しかしセロリとか春菊なら嫌な気持ちもわかるのですが上の3つはそんなに癖がないような気がしますw
ただまあ自分も生野菜は好んで食べないんでこれは。。。(なんだよw

歌は中村さんと一緒に化物語の「帰り道」という曲とソロで花澤香菜の「恋愛サーキュレーション」を歌いました。
恋愛サーキュレーション」はめちゃめちゃ可愛かったですね。合ってるなと思いました。
ってかこの曲、虹コンの「にじいろフィロソフィー」って曲に似てると思います、というか虹コンの方が似てるんだとは思いますが、「え?虹コン?」と思ってしまいましたw

質問コーナーでは「結婚してください」というお決まり()の求婚プレイ()をしたのですがまあまあ盛り上がって良かったですw
あとムササビ(モモンガ?)だかなんか飛ぶやつを今飼ってるらしいですwすごくない?w
これまでやった役で一番印象に残っている?のはトゥームストーンとのこと。あの役は本当にかわいい役でしたからね。最近は人間じゃない役(トゥームストーンみたいな)か大人しい人間の役(デッドリーの時みたいな)ばかりだそうで悪い役をやってみたいとのこと。
あとは舞台の差し入れで嬉しいものの話とかもしていましたね。

それと誕生日のケーキが客全員に配られたのは昨今のアイドルの生誕祭ではなかなかないことだなと思い感動しましたねw
これは嬉しいですよね。




それから撮影タイムですね。
これ危なくスマホのみにされそうで焦りましたがカメラOKになって良かったですw
まあ前日に天音さんがツイッターで「撮れる」と言ったのもあるのか想像以上にみんなカメラ持ってきててビックリしましたw
撮れるのは本当に嬉しかったですね。
やはりやる気が違いますw
中村紗由紀さんとのツーショットを撮る場面で「どんなポーズがいいですか?」的な質問に「キス!キス!」と言って怒られて()しまいましたwすみませんw

最後はプレゼント抽選会ですね。
これはたくさん食べたり飲んだりした方が当たりやすくなるというまあまあアレな感じでしたがまあまあ食べて飲んだおかげでメッセージカードとサイン入りブロマイドが当たってしまいましたw
というかほぼほぼ3人しか当たっていなかった気がしますがw



物販は普通な感じでしたがまさかの自分のカメラで撮影ができました(1ショット1k)。
しかしこの日はそういうつもりで来ていなかったのでレンズもラインナップがなく、なんといってもストロボを持ってきていなかった。。。
しかし舞台の物販では撮影はできないので本当にありがたかったです。
「やっと撮ってくれた」みたいなことを言われた気がw
続魔銃ドナーのサイン&握手会のときに「栗野ちゃんの写真上手い」と言われたのでキマってしまったんですよねw

天音さんは「ファンの人が大人しくて現場で楽しいかどうかわからないので帰ってツイッターで呟くと「楽しかった」と帰ってきて安心するまでがイベントだ」みたいなことを言ってましたねw
別に大人しくしてなくてもいいのですが騒ぐ必要が無い気がしますし普通に楽しかったです。
今の現場はうるさいという点でもそうですが、様々な面において過剰に過ぎると思うのでこういう感じのイベントが逆に貴重な気がしてしまいますね。
そしてこういうヲタクの影がチラつかない生誕はもうアイドルの現場ではできないんでしょうね。
自分は今のアイドルの現場の生誕は純粋に嫌いなのですが、この日のような個々の祝いたい気持ちが純粋に集まっただけの生誕はいいなと思いました。

最後に

天音さん、20歳の誕生日おめでとう。
これからの活躍を期待しています。
やめないでね(やめるとはいってないだろw



EOS-1DX EF24-70mmF2.8L II USM f2.8


α9 Batis 1.8/85 f2


α9 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA f2.2


α9 Batis 1.8/85 f2

中村紗由紀さんと抱き合う天音さん

EOS-1DX EF24-70mmF2.8L II USM f4.5