上昇フェスvol.4(211107)

栃木県佐野市にアイドルを見に行ってきました。

なぜ行こうと思ったのかは自分でもよくわかりませんw

 

f:id:g_rokkor:20211109221800j:plain

 

しかし佐野は遠いですね。下道で2時間40分くらいかかります。

この日は那須塩原と迷ったのですが那須塩原にしなくて良かったです(さすがに那須塩原は高速使いますけどw)

開演に間に合ってしまいましたが、前半はキツかったですねw

東京の地下アイドルってちゃんとしてる(ステージ上ではw)んだなと思いましたw

まあ酷いところもあるんですけどw

 

メトロポリス以降は安定してましたね。

 

メトロ良かったです。

可愛いしみんなスタイルもいいですね。

ライブももちろん良かったです。

知り合いが「ライブがつまんない」といってたけどまあ良し悪しというよりかは趣味が合うか会わないかの問題かなと。

自分もかわいいなと思っててもライブがつまらなくて(曲が好みに合わなくて)行く気がなくなることもありますから。

かといって自分がメトロのライブに通うかといわれたらまあ通わないですけどねw

自分は「いい」ではなく「好き」で決めるので。

 

水戸のご当地アイドルのre-mitoも良かったです。

ルックスも良かったのですがステージもしっかりしてましたね。

ただ物販がマスクなのでそうなると新規開拓は厳しいんですよね。。。

ツーチェキはまだいいとしても物販撮影のマスクはほぼ価値ゼロだと思います。

黄色の子がよさげだったんだけどなあ。

もしかしたら暇つぶしで水戸に行くかもしれません。

ただここ水戸ご当地アイドルの系譜なんですかね?

だとしたらちょっと不安ですねw

 

あとは#ワールドカオスを見ました。

君だけのはくちゅーむ。だった利理加ちゃんが最近入ったんですよね。

ツーチェキに行ったら「なんでこの人フォローしてこないの?」って思ったって怒られましたw

まあ基本的に会うことがない子はフォローしない感じでやってるんですよね。

相変わらず可愛かったですけどステージ上では相変わらず緩かったですね。

あとしゃべってるときも相変わらずテンションが低くてやる気があるのかないのかわかんない感じでしたw

まあまたライブが被ったら行こうかなという感じですかねw

 

結局新たに導入したカメラを持っていったにもかかわらず写真を1枚も撮らなかったのは残念でしたが、2年ぶりくらいに会えた知り合いもいてまあ行って良かったかなとw