IDOL CONTENT EXPO @秋葉原ゼスト Vol.27 ~緊急4マン開催!~(200201)

花ちらし組の出演するライブに行ってきました。

会場は秋葉原ZEST

f:id:g_rokkor:20200201223522j:plain

4組、各25分、1k

これくらいが一番いいんじゃないですか?

他とも回しやすいし、そんなに混むこともないし。

今回は出演者的にも結構良かったんじゃないかなと思いますね。

特に2組目のViViBeeっていうグループは聞いたことなかったですが、メイド喫茶から誕生したグループらしくヲタクも多くて、曲も最近好まれるようなちょっとコミカルで振りコピが楽しくて激しい曲が多くてめっちゃ盛り上がってましたね。

まあ自分はメイド喫茶に通いたいとは思わないのでアレですがw

 

LOVEReSはずいぶん久しぶりに見ましたが、久々にカワイレナを見たら「なんという可愛さ。。。」と思ってしまいましたw

あと普通にパフォーマンスがいいですね。5人の中では一番いいんじゃないかな。

アイドルがステージ上で気合を入れてダンスをしているのが好きな人にはめっちゃお勧めですね。顔もいいですし。

初見さんツーチェキ無料だったので行ってみましたが以前舞台に出演した時に接触したのを覚えてくれててタカまりましたねw

あの時は「うーん、アイドル長くやってた(LOVEReSに入る前だった)のにイマイチだなあ」と思ったのですが今回は良かったですw

「誰見に来たの?」と聞かれたので「花ちらし組」って答えたら「あおいちゃん?相互フォローだよ。かわいいよね。」と来たので「いや、あなたの方がかわいいですね」と言ったら「なら推せよ」と怒られてしまいました(最高w

ちゃんとパフォーマンスも誉めましたよw

今度から対バン被ったら行こうかなと思いました(1.5kだから回避してたんですよねw)

 

花ちらし組は謎のMCをやってて笑いましたねw

ちょっとどうしたらいいのかわからないというか、まあヲタクがそういうのを気にする必要も別にないと思うのですが、地下の現場にどっぷり浸かってしまうとコールががっつり入っていないとなんか不安になって来るんですよねw

これは本当に良くない傾向だと思います。

別にそういうのは本質とは違うというかやりたきゃやればいいしやりたくなきゃやらなければいいだけなんですがどうもムズムズしちゃってダメですねw

あとは最近?FES☆TIVEの「OIDEMASE!!~極楽~」をカバーしてるみたいで初めて見たのですが、あの曲現場ではめっちゃ楽しいですけど曲としてはそんなにいい曲でもないと思ってるので(自分はマジカルパレードが好きです)、家で聞くことがないので覚えられないんですよねw

なのでこれからちゃんと覚えて現場に臨みたいと思います(真面目かw

あおいちゃんは今日(2月1日)が誕生日当日なので行けて良かったです。

生誕祭は明日(2月2日)なので暇な人は来てくださいねw