アイドル甲子園 SUMMER FESTIVAL 2019(190713)

We=MUKASHIBANASHIの出演するライブに行ってきました。
会場は新木場STUDIO COAST

お目当てのWe=MUKASHIBANASHIがトップバッターで間に合うか不安でしたが入場は余裕でしたねw
しかしがしちゃんとも話しましたが音がめっちゃ悪かったですねw(笑い事ではない)
SEの時点でありえないくらい割れてて「なんじゃこりゃ!」となりました。
あとヲタクの戦力不足が顕著で困ってしまいましたw
新曲なんて自分全然わかんないしw
まあでもこういう感じも最初だけですからある意味貴重なのではないでしょうかねw
しかしカモネギ見たくて物販切り上げて見に行った(3曲目から)のはいいのですが結局「偶像リアリティー」は聞けず(やったのかやらなかったのかもわからん)だったのは誤算でしたね。
行かなきゃもう1枚チェキ撮れたんですが、行ってみないと聞けるかわからないわけですしね。。。
まあ仕方ないw

続いてはメインステージでわれらがプワプワプーワプワです。
シャボン玉ポートレートをやっと聞けました。
やっぱりめっちゃいいですね。
あとショートパンツのめっちゃスタイルのいい子を近くで見たら予想以上にスタイルが良くてキマってしまいましたねw
たぶん川崎ひかる(https://twitter.com/hikaru_wpw)ちゃんですね。

続いてはperformance idol league☆未来stage(旧P.IDL)です。
ここには一推しのくりのさんと同じグループだった子が2人いるのですが、今回はその2人は物販のみ参加でステージには出ずw
体制が変わってから中で3つに分かれてやってるみたいなんですが、今回は2人の所属していないグループがそれぞれ2曲ずつやった感じでしたね。
スリジエみたいな感じなんですかね?w
一人可愛いなと思う子がいたんですけど公式サイトを見てもよくわかりませんでしたw
まあ色々大変みたいなんですけど頑張って欲しいです(ヲタクにw)

その次はLOVEReSです。
舞台でカワイレナ(https://twitter.com/LOVEReS_rena)を見て(まあloopでも見てたんですけどw)どんな感じのアイドルやってんのかなと思って気になってたんですけどやっと見られました。
めっちゃ気合入ってましたね。舞台の時とは全然違いましたw
もちろんかわいいんですけどねw

続いてはDorothy Little Happyです。
メンバー全員入れ替わったんですね。
一世を風靡したともいえるグループだと思うので注目されてなさ具合がちょっと悲しかったですね。
ただまあ「恋は走りだした」と「デモサヨナラ」をやったんですけど曲の力はやはり凄いなと思いました。
やっぱりめっちゃいい曲です。
あと「nerve」も正式なカバーです(自分はなぜか買ったw)

そのあとは疲れたのでちょっと休んで桃色革命です。
桃色革命は星宮琴都ちゃん(https://twitter.com/hoshimiyakoto)が昔からの知り合い()なんですよねw
ただこれ以前も書いたと思うのですが自分はこのグループでヲタクをやっていける自信が全くないので被ったら顔を見せるくらいにしていますw
ライブは普通に楽しいと思いました。つーかあの旗使った後にヲタクが回収してたけど公式グッズじゃないのかな?w
あとチェキ列にファストパス制度があってこれもまたキツいなと思いましたw
全然順番回ってこないしw
じゅみちゃんに「あw」って顔されてウケましたw

続いてはドリ☆ステですがイマイチ興味がw
まあ仕方ない

そしてアクアノートですね。
逢島ひなちゃん(https://twitter.com/Aishima_0414)は本当にかわいいです。
顔だけだったらここ数年で一番好きかも。
でもツーチェキサイン突きが1.5だったので宗教上の理由により撮れませんでしたね。。。(泣
また無銭でライブが撮りたいです(限界

しばらく適当に見てbuGGです。
清水凜(https://twitter.com/rin_buGG)‏は昔から結構気になってるんですが全然見る機会がなくて見るの本当に久しぶりですね。
buGGになってからは初めてです。
これまたイメージと違ってめっちゃ暴れてましたねw
一人だけ髪の毛がぼさぼさになってましたw
でも斉藤ななちゃん(https://twitter.com/nana7_buGG)がかわいかったです。アー写だと全然気にならなかったんですがこういうのもやはり現場で見てみないとわからないなと思いましたねw
つーかライブ撮れるんだからカメラ持っていけばよかったなと思いましたw

その次は転校少女*とじゆりぴ(今野じゅりちゃん)が被っていたのですが、どうしても「ときめけ アフタースクール!
」が聞きたくて転校少女*を選んだんですけどやらなくて完全に失敗でしたw
じゅりちゃん(https://twitter.com/Jyuri_p_)のところに行くのも新体制になってから初めてだったのですが「一時期ツイッターからいなかったでしょ」とか言われて「うわ!見られてんなーw」と思いましたが滅多に行かないのに本当にありがたいことです。
カメラ持ってなかったんで秒撮しなかったけど、ほかの人が撮ってるの見てると撮りたくなりますねwやっぱりw

続いては1 Chance Yeah Hoiです。
ももちゃん(https://twitter.com/MOMO_KAMiSAKi)めっちゃ久々に見ましたが、最後のあいさつで何言ってるか全然わかんなかったですw
ルックスいい子が多いんですが、ももちゃん含めて3人辞めちゃうんですよね、確か。
どうするのかな?

その次はメインステージでDevil ANTHEM.です。
まあデビアン特に興味ないんですけど知り合いが「撮りたい」と言ってるんで気になるんですが、ここまで大きくなると運営はヲタクの言ってることはいちいち聞かないでしょうねw

続いてはBenjaminJasmineです。
まねきのカバーが2曲続いたんで「何ごとかw」と思ったんですがまねきの妹分的グループらしいです。

続いては天晴れ!原宿です。
何気に見るのは初めてなのですがYouTubeで動画で楽しんでいるので本物を楽しみにしていましたねw
「キミだけのワンダーランド」はさすがですねw
みんなめっちゃ楽しそうですw
あと数年はこれで食えそうな気がしますw
「原宿サニーデイ」もいい曲です。

ナナランドはまあいいとして真っ白なキャンバスですね。
白キャンは昔に何度か見たことあるんですが今でもそのメンバーいるのかな?
自分的には三浦菜々子(https://twitter.com/nanako_miura)が入った時から気になっていますが、それに加えて「SHOUT」がいい曲ってのが大きいと思います。
もはやアンセム的な曲といってもいいのでは?
最前管理ももはやこの曲でマサイするためだけにいるといった感じでしたねw



しかし三浦菜々子みたいにしゃべったことがあるかどうか怪しいくらいなのにずっと気になってる子も珍しいですw


FES☆TIVEも見ようと思ったのですが疲れてここで離脱してしまいました。
9:30から20:00までいてなんだかんだで楽しんでしまいましたね(泣